
--年--月--日

ボルネオへ。

2015年11月15日
11/8~13まで、ボルネオへ行ってきました。

もちろん野生動物に会いに!です。


まずは出発前の関空ラウンジで一服(^^♪

IMG_5333.jpg


ステイは、≪シャングリラ ラサリア リゾート&スパ≫
IMG_5257.jpg

IMG_5319.jpg

IMG_5339.jpg

IMG_5321.jpg


IMG_5311.jpg


IMG_5259.jpg

IMG_5322.jpg

IMG_5308.jpg

IMG_5055.jpg

IMG_5272.jpg

ここは海と森に囲まれた自然保護区内にあるホテルで
何らかの理由で保護されリハビリ中の子供オランウータンに会えます
今回3頭に会えました🎶

IMG_4885.jpg

IMG_4945.jpg

餌を狙って、野生のカニクイザルもやってきます。
IMG_5234.jpg

大きいほうの子がしつこいカニクイザルを追い払います。頑張れ!
          ↓
IMG_4933.jpg

リスだって、おこぼれをもらいに来ます(*´ω`)

IMG_5246.jpg

実は滞在中、オランウータンには2回会いに行きましたが、2回目は1頭しか出てこず、、、。
1回目はとてもツいてたようです。

おまけにその1回目では最後まで残っていたところ、
係員さんが赤ちゃんオランウータンをどこかへ連れて行くところまで、ご一緒できました。

その時なんと、夫はオランウータンちゃんから(ホントはダメな(^-^;)ラッキーサービスがあり、
忘れられない思い出となりましたヨ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (ムービー撮影済~ッ♪)


そして、遠出したマングローブリバークルーズでは、
野生のテングザル、カニクイザル、シルバーモンキー、オオトカゲ、キツツキなどの野鳥が見れました☆

IMG_5132.jpg
実はリバークルーズへ行く道中、
田舎道をのっそのっそ歩いているこれ↑よりもっともっと大きなオオトカゲに遭遇しました。
なかなかの迫力でビックリ

IMG_5159.jpg

IMG_5170.jpg

IMG_5145.jpg

テングザルはボルネオにしかいないのですが、今回たくさん見れたのはラッキーだったそうです♪
見る事ができても、遠かったり、すぐ逃げたり、雨が多いのですが、その場合も見れない時が多いそうです。
なんせ野生ですからね。。。

たくさんの野生動物を見た後は夕食を頂き、
ここはたくさんのホタルが見れる名所でもあり、、、
本当にすごかったです まさに、真夏のクリスマスツリー(((o(*゚▽゚*)o))) でした。
写真に写らなかったのが残念・・・(;_;)


↓は、ホテル敷地内を飛んでいた、サイチョウオウム
IMG_5086.jpg

IMG_5303.jpg

アヒルのようなニワトリのような鳥。
IMG_4963.jpg
ホテルにはその他にも、シカ、ヤギ、馬などもいました♪


そして、ホテルのアクティビティで楽しみにしていた、夜行生物観察ツアーにも参加しました。
21:00~2時間ほどかけて、夜のジャングル散策です。ドキドキ・・・(°_°)

まずはここで英語で軽くレクチャーを受け、
IMG_4973.jpg

最初の発見は、なんとか?ガエル(名前不明(*_*;) まるまるしていて、可愛かったです(^^♪
IMG_4978.jpg

ホワイト毒蛇!
IMG_4999.jpg

スコーピオン。レンジャーさんにスコーピオンが放った匂いをかがされましたが、超臭かったですヽ(*>□<*)ノ
HDEY2995.jpg
残念ながら、楽しみにしていた、野生のスローロリスやニシメガネザルには会えませんでした


ロッカウィワイルドライフパークにも行きました。
IMG_5299.jpg
こちらでも、野生ではありませんが、オランウータン、テングザル、ボルネオ象など、ボルネオ固有種の動物を見ることができます。


ボルネオ島は、直行便チャーターツアーなどがない限り、直行便がない為、
往復に時間がかかりますが、是非もう一度行きたい場所です。

こんどはサンダカンの方にも行き、野生のボルネオ象なども見たいし、
今回見ることができなかった、スローロリスやニシメガネザルにも会いたいです。

今回は今までで最もワイルドで思い出に残る、いい旅になりました♥♥♥

IMG_5347.jpg



昨日の雨から一転、晴れ。

2012年03月25日
ほぼ皆、開花が始まりました。
IMG_7265 1
IMG_7266 1
IMG_7271.jpg
IMG_7272 1
IMG_7277 1
IMG_7278 1
IMG_7285 q
IMG_7274 2
IMG_7273 1
IMG_7263 2

IMG_7280 2
IMG_7284 1
IMG_7298 2
IMG_7297 2
IMG_7294 3
IMG_7293 3
IMG_7299 2
IMG_7286 1
IMG_7296 2
IMG_7301 2
IMG_7305 3

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます


天気は良いが、花粉症が・・・(>_<)

2012年03月21日
IMG_7244 1
IMG_7245 1
IMG_7260 2
IMG_7248 2
IMG_7254 2
IMG_7256 1
IMG_7240 1
IMG_7235 1
IMG_7238 1
IMG_7220 1
IMG_7221.jpg
IMG_7201.jpg
IMG_7204 2
IMG_7210.jpg
IMG_7208 2
IMG_7215.jpg
IMG_7213 1

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

最盛期へ。

2012年03月11日
わが家のネオンも開き始めました。

IMG_7062.jpg
IMG_7064.jpg

IMG_7042.jpg
IMG_7040.jpg
IMG_7033.jpg
IMG_7045.jpg
IMG_7076.jpg
IMG_7050.jpg
IMG_7049.jpg
IMG_7084.jpg
IMG_7011.jpg
IMG_7018.jpg
IMG_7026.jpg
IMG_7029.jpg
IMG_7094.jpg


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

どんどん開花中。

2012年03月07日
WAKAさまのクロアダブル交配。
IMG_6906.jpg

リグリクス。
IMG_6923.jpg
ここまで満開になると、しっかり香りがします。


IMG_6939.jpg
IMG_6943.jpg

新入りゴールド。
IMG_6907.jpg

先輩ゴールド。わが家で一番初めにお迎えしたゴールドです。
IMG_6976.jpg
新入りさん、スポットがイイ感じ♪と思って買ったけど・・・
やっぱりこっちの方がかわいい^^;


丸弁レッドセミ。
IMG_6946.jpg
葉色も赤くていいですね。

デュメトラム。
IMG_6950.jpg

アトロルーベンス。
IMG_6951.jpg

ウインターシンフォニー・アプリコットダブル。
IMG_6959.jpg
鮮やかな色が目を惹きます。

IMG_6961.jpg
IMG_6956.jpg


IMG_6967.jpg
↑アスパラ茎が立派!!
IMG_6972.jpg
IMG_6975.jpg
IMG_6926.jpg
IMG_6955.jpg

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

 | HOME | Next »

