
--年--月--日

公園のネコさん。

2011年01月12日
週一ランニングしている先の公園で
地域猫として可愛がられているネコさんたちがいます。

この膝うえでデーンとだらしなく寝ているネコさんは
メスの『おかあちゃん』。(既に避妊手術されてます。)
110109_113714.jpg
体は仲間の中で一番小さいのですが、位はおそらく一番上なのでしょう。
普段は温和で私達にもとても甘え上手なのだけど、
ちょくちょく他のうるさいネコさんに ネコパンチをくらわせてます。

なので、こうやって他のオスたちがゴマすりに来たり・・・(^.^)
110108_101438.jpg
110108_101425.jpg
いつも膝にくるのは『おかあちゃん』だけなのに 最近は寒いからか、
この茶トラ↑の『ちゃーぼー』(オスでとてもデカイ)もひざに乗ってきて
うれしいような・・・、でもかなり重い・・・^^;

下の写真も『おかあちゃん』をグルーミングするふりして
ちゃっかり上半身の体重は預けられてます・・・ 
110109_112630 2
言うまでもなく、この後『おかあちゃん』がちょっと降りた隙に、
即行乗ってきてました^^; (重) 

この子たちには 本当にいつも癒しをもらってます 
 



※残念ながら、最近このメンバーのネコさん2匹が相次いで亡くなりました。
 一匹(ミケ・メス)は腎臓の病気で、いつもお世話されてる方がお家で看取ったそうです。
 もう一匹(避妊手術する前の『おかあちゃん』の子・オス)も
 しばらく体調を崩していて、ある日から餌場に全く現れなくなり、
 きっとどこかで亡くなったのだろう、と・・・。
 とても残念です。ご冥福をお祈りします。


在りし日の2匹↓です。

『おかあちゃん』に媚を売る?『みけ』(左)。
mike.jpg

右が『おかあちゃん』の子、アメショ柄の『ハンサム』。
moblog_3073c28d.jpg

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます







公園ともだち。

2009年05月16日
近くの公園のノラたち。
20090516195644
こうやって、いつも7~8匹います。

きちんとお世話されている方がいらっしゃって、聞いたところによると
女の子はみんな避妊手術済みだそうです。


こちら↓、最近の新入りさん。ちょっと痩せてます(*_*;
20090516195642
人見知りで、まだ仲間にも入りきれてないようです・・・(>_<)


対照的に、いつも居るこの子↓は、
特に人懐こくて、私の膝にすぐ乗ってきます(*^_^*)
20090516194350

ノラとは思えないほど、きれいで毛艶も良いです。
20090516194353


banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

秋ですね・・・

2006年10月19日
玄関先、オリーブの影。
PA090010.jpg


夕方、西の空。
PA090020.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます♪

子すずめ。

2006年06月27日
リビングの出窓の前に電柱があります。
いつもは、眺めの邪魔だったり、
カラスがとまり、うるさく鳴くこともあるので
なければいいのに・・・(-_-;)と思っていました。
でも、昨日少し微笑ましいシーンを見ました。

最近、その電柱に
嫌にスズメがたくさん来てるなぁと思っていたのですが
どうもその電柱で子育てが行われていたようで――
この家に来て3年、初めてそれを目撃しました。

ちょっと遠くて見えにくいですが
子スズメです。
窓のまん前なので私が動くと少しひっこみます。
P6260002.jpg

親に餌をもらっている瞬間です。
P6260003.jpg

向かって右は親かな・・・
P6260009.jpg

この後。
親が居なくなり、しばらくして・・・
ハプニングが起きました!
P6260010.jpg
子供が落ちそうです!!!
思わず、叫んでしまったのですが
一生懸命上がろうとしてると思っていたら――
次の瞬間、落ちたッ!!! 
・・・のではなく
飛びました。ぱたぱたと・・・頼りない飛び方で・・・
そして、ご近所の門扉内側の植え込みへ着地(落下?)した模様。

もしかして巣立ちの練習だった???
なら、いいんだけど。。。

今日、またその電柱に数羽のスズメが来ていました。
親子のよう。
昨日の子ならいいんですけどね・・・
その子はだいぶ上手く飛べるようになってました。

(お付き合い下さる方は下の「続きを読む」をクリックして下さいね


banner_02.gif
  
今日もポチッとお願いします

Read more "子すずめ。"

ちょまのその後。

2005年12月20日
以前、お話しした実家のねこ、
ちょまが先日、他界しました。
ご心配頂いた皆様にご報告させて頂きます。
15年7ヶ月でした。
残念な結果となりましたが
色々なアドバイス、
励ましのお言葉を頂いた皆様に感謝致します。
ありがとうございました。
そして、
15年7ヶ月、私達家族の太陽だった、ちょまにありがとう。
20051220222705.jpg


 | HOME | Next »

