
--年--月--日

ねこ、ねこ、ねこ・・・

2006年07月27日
長雨が終わった途端、ものすごい暑さ。
朝からエアコン、がんがんにつけてます(>_<)
こんなに暑いと、出かけるのもイヤになっちゃう。

かわいいイチゴがトレードマーク、WECKのキャニスターと
KLIPPANのキッチンタオル(ねこ柄♪)を買いました。
P7260005.jpg
キャニスターの横のナイロンに包んであるのは、密封用のクリップ。
密封する必要がない場合は、
赤いパッキンとクリップは取り外し可能です。

勢いづいて、またお菓子を作ってみました。
『マドレーヌ・オ・ミエル・エ・オ・シトロン』
“はちみつとレモンのマドレーヌ”、フランスのスタイルです。
P7260016.jpg

P7260018.jpg
しっとりと、なかなかうまくできました?
レモンの皮をすって入れているのですが
(私的には、)ほどよい風味とプチプチの食感がGOOD♪
だ、と思っていたら。。。
オットはプレーンな方がいいんだと。とほほ・・・(;´д` )


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます^^

午後から晴れ間。

2006年07月21日
午前中は相変わらずの雨。
長袖の上着を羽織るぐらい、肌寒かった。
でも午後に入り、急に晴れだし、ちょっと暑い時も・・・。

ドレスアップ・ライム。
P7210021.jpg
ここ数日、雨に濡れないように屋内へ取り込んでいます。
日の目を見れぬ、綺麗なお花たち。
かわいそうなのでブログにだけでも・・・。

何か作ろう!と思い立つも、最低限の材料しかなく
これしかできなかったのだけれど。
・・・作ってみました。
フランスでは家庭的なケーキ、
カトル・カール(同じ分量で作るケーキ)というらしい。
簡単に出来た。
今日の3時のおやつです。
20060721174308.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます!
今日もよろしくお願いしま~す

虹×2。

2006年07月15日
昨日と同じような天気。
朝からずっと晴れ。
夕方、天気が一転し、雷そして夕立。

昨日と違うのはその後、美しい虹が出たこと。
それも二段の虹。
P7150021.jpg
外側の方がちょっと薄いけど・・・
きれいに端から端まで見れました。

友達から素敵なプレゼントをもらいました。
手作りシュークリームです☆ (思わぬおやつ、ラッキー(^^♪)
P7150017.jpg
とっても美味しかったよ。ありがとね~


banner_02.gif
  
いつもポチッ!とありがとうございます~


週末ショッピング。

2006年07月11日
北欧雑貨関連の本が欲しくて本屋へ。
何冊かの中から選んだのがコレ。
P7110010.jpg
“北欧の道具と暮らしたい。”

ご存知の方も多いと思います^^;
かわいいモノ、満載。
スウェーデンやデンマークなどの暮らしも載っていて
街で見かけるもの全てが
あたかもデザインされてるかのようです。
これからじっくり読むつもり。

そして、黒蜜と葛餅の和スイーツを購入。
宝塚は小林、“OKINA”にて。
P7100007.jpg


banner_02.gif
  
ワンクリックお願いします(^_-)☆

きらきらジュレ。

2006年06月29日
先日のゼラチンも残ってる事だし・・・・
簡単ジュレを作ってみました。

粉ゼラチン、砂糖、レモン汁、
パイン&みかんの缶詰、サイダーがあればできます^^
ポイントは“きらきら”ぐらいでしょうか。
バットにつくったゼリーを、フォークで軽く混ぜると
きらきら輝くジュレ状になります。
それを器に盛り、サイダーを注げば
泡が立ち、更にキラキラさせてくれます
20060629014210.jpg


簡単♪ ひんやり涼しげ、夏のデザート☆
いかがでしょう~
20060629014929.jpg




banner_02.gif
  
ポチッ!とヨロシクお願いしま~す

 | HOME | Next »

