
--年--月--日

男子ごはんと家庭菜園。

2009年06月01日
オット特製、ボリュームたっぷりサラダとスープカレー。

新鮮な野菜に、 庭摘みのハーブ(タイム、セージ、ローズマリー)を使った鶏のハーブ焼きや
そのハーブ焼きの下敷きに使用したパンを荒くまぶし、
これまた庭摘みハーブ、オリーブオイル、生クリーム、だし醤油などを使った、
オット特製ドレッシングでいただいたサラダ。
IMG_2251.jpg
これが、なかなかイケてて、
ボリュームもあり、それだけでお腹いっぱいになりそうでした。

IMG_2254.jpg
スープカレーの方も各種スパイスを使って手際よく作ってました。
私にはちょっっぴり辛かったけれど^^;
こちらも美味しかったです♪


そして、オットが最近家庭菜園(←続くかどうかわからないので、まだ“もどき”・・・)を始めました。
こちら↓はベビーサラダ・ミックス。
IMG_2246.jpg
種を捲いて3日で芽が出始め、順調に成長しています。



banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます


イブイブに・・・

2008年12月24日
オットお手製 『丸鶏のロースト』で、クリスマスディナー 
IMG_0632 3

中にはリゾット。 ジェノベーゼソース(こちらもお手製♪)を添えて・・・。
IMG_0637 3
とっても美味しくいただきました!ごちそうさま~  


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

オット作、プロシュート♪

2008年02月15日
なかなか、いい出来!
オットが作った、モッツァレラに、生ハムたっぷりのピザ
P2020057 1

ペルファボーレのプロシュートに近いかも~♪(サラミのおまけ付きだけど(笑!)
P2020062 3
オットの腕、確実に進化してます。
モッチモチで美味しかった(^^♪


banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m


連休。

2006年11月05日
世間は3連休でしたね。
我がオットも久々に2連休が取れました
とは言うものの、
最近は前日にならないと休みが確定しない為、
前もって旅行などの計画もたてる事ができず
今回も近場のおでかけに留めることにしました。
あ、この間に先日の洗車の続きが出来ました。
(もちろん、オットも一緒にやってくれましたよ。)
さすが、水垢専用洗剤!
残っていた水垢は、すぐに取れました。

土曜のブランチ。(オット作)
PB040006.jpg

爽やかな秋晴れ・・・ウッドデッキにて。
PB040003.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます!!
今日もよろしくお願いします


トルティーヤ その2。

2006年07月25日
前回に引き続き、この週末・男の料理も、
『トルティーヤ』でした。
P7220025.jpg
今回は具材だけでなく、トルティーヤそのもの、サルサソースなど全て
完全オット、オリジナル☆
なので・・・ちょっとばかり見た目が不恰好でしょ(笑
でも、生地にはマッシュポテトを混ぜてみたり、
サルサソースは味を見ながら、レシピに無いような調味料を入れたり、
試行錯誤して作ってましたよ。
あと具材にはタコミート以外に、甘く煮たマトン!?をプラスして。

さて、お味の方は???
見た目はこうでも、美味かった(笑。
ジャガイモの入ったトルティーヤはほっこりと。
ちょっと心配だったマトンは、辛めのサルサソースやタコミートに
この甘い味付けがちょうど合い、
普段の臭みも全く気にならず、GOOD!でした。
また、たらふくいただいてしまいました

banner_02.gif
  
ワンクリックお願いします(^_-)☆
 | HOME | Next »

