
--年--月--日

新しい友。

2011年03月27日
いつもの公園へ行く道中に見つけた、新しいネコさんたち。

まだ子供? とてもきれいで、美人な♀ネコさんです。
110306_114807.jpg

よく鳴き、よく遊びます。
110306_114857.jpg
CA9NWWBT.jpg
110306_114743.jpg
110306_114738.jpg

いつもお世話されてる人曰く、左のシマの方がお母さんらしいです。
110306_114108.jpg

110306_113208.jpg

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます





わが家で鑑賞。

2009年08月08日
高台でパノラマ眺望が自慢のわが家。
ありがたいことに、毎年この時期、
各所で開催される花火大会が自宅にて見ることができます。

今夜は2箇所で上がってました。
大阪の淀川花火大会とおそらく、茨木の花火大会が見えていたと思います。

宝塚の花火大会も今日(昨日も)だったのですが
残念ながら、一番近いのに
上がる場所は唯一、わが家からはギリギリ見えない角度。
この時ばかりは毎年歩いて2分の良く見える広場で鑑賞します。
(ただ今年は行かず・・・^^;)
IMG_2644.jpg
IMG_2654.jpg
IMG_2693.jpg
写真はバルコニーから撮った淀川の花火です。
2枚目は土星。ハートも見えました♪
去年はキティちゃんやドラえもんなども見えたような・・・。

3枚目はグランドフィナーレ。
連続して上がる花火のスゴい爆音(←さすがに遅れて聞こえます^^;)と 、あまりにも眩しい光が
まるで大阪に巨大爆弾でも投下されたかようでした

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

皆既日食。

2009年07月22日
神戸での部分日食です。
11時撮影。
IMG_2532.jpg

11時5分ごろ撮影。(←神戸での最大食時間。太陽直径の82・4%が欠けたんだそう。)
IMG_2541.jpg
IMG_2542 2

雲の多い中、うちのバルコニーにて
なーんとか 撮れました。

中継されていた悪石島などのように、
辺りは真っ暗に・・・・・、とは行かなかったけれど
だいぶ薄暗く、涼しくなった感はありました。

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

実家へ。

2007年01月02日
ご覧頂いている皆様、お正月いかがお過ごしでしょう。
私達夫婦は今年はのんびりお正月を過ごしています☆
拙いブログですが、今年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

毎年2日は実家で親戚一同集まっての新年会なのですが
今年は一応、母と兄弟家族だけで
亡き父を囲む食事会をしました。
内輪だけでしたが、
いつものように賑やかで、父も喜んでくれたかな・・・・

今日は突然、甥(中3、小6)と姪(小1)から
かわいいプレゼントをもらいました。
母はルームシューズ、
私達はペアの携帯ストラップと砂時計です。
P1030020.jpg

P1030015.jpg
もしかして、毎年のお年玉のお返し
ふふふ・・・気を遣ってくれちゃって(笑) 
とても嬉しかったです(*^^*)

banner_02.gif
   
ポチッとクリックお願いします

近況報告。

2006年12月19日
今日は掃除休憩日。
買い物ついでに
○マキラー製、『結露防止』(スプレータイプ)を買いました。
ガスファンヒーターは、温まるものの、結露がすごくて・・・(>_<)
帰ってから、早速、窓に試し塗り。
さて、効果は如何に・・・・?

昨日、友達のMちゃんから久々に電話。
思いきり長話してしまいました。
ちなみに、Mちゃんは私より(だいぶ!)年下の独身さんです。
前と同じ、大学の図書館で働いているのは変わらなかったのだけど
違ったのは彼氏ができた事と、
「もう1つの顔」を持った事。
実は彼女、図書館の仕事以外に
週2日、夜に祇園でおかみさんの仕事をしているらしいのです。
おとなしめで、全くそんな仕事をするタイプではなかっただけに、
びっくり。

当然、着物姿でお店を切り盛りし
芸子さん舞妓さんにはお母さんと呼ばれてて・・・・f(^^;) って。
やっぱり、そんなMちゃんの姿、到底想像できないので
(2人で)げらげら笑ってしまいました。
しかも、そのお店、結構有名で
お客さんも様々、著名な方も多く
聞いていると、なんだかとても楽しそうでした☆

本人は自分がお店に出てる時は
恥ずかしいので嫌がってましたが
今度こそっと行ってやろうかな、と思ってます(^^♪


banner_02.gif
     
クリック有難うございます

 | HOME | 

