
--年--月--日

★今日の玄関ディスプレイ★

2005年11月30日
今日は午前中、裏庭の掃除をしました。
おとといの夜中に結構、風が吹いたみたいで
ウッドデッキにも、
どこからか飛んできた落葉がいっぱい。 
いざ、裏庭に行ってみると・・・・
案の定、かなり散らかってました(>_<)
ウッドデッキと裏庭と、
側溝にも落葉がたまっていたので、
さぁ! おそうじッ♪おそうじ~ッ♪♪
それと年末も近いのでエアコンの大掃除も。
年末は取り外せる物は取り外して
手の届く限り、掃除します。
今のエアコンって機能が多い為か
フィルター類だけで3つも4つもついてて
おそうじ大変~^^;

玄関ホールのシューズボックスの上。
今日はこんな感じです。
この間、買ったアイアンの教会とおうまもいます^^
フェルトのスノーフレイクも散らせて・・・
20051130230021.jpg

これは、昨年友人からいただいたオイルランプ
『ガラスのクリスマスツリー』、素敵でしょ
20051130184012.jpg

繊細な作りなので
落とさないように気をつけていますッ!
(うそ。一回落としちゃったんだけど割れなくて、ホッ^^;)
PB300046.jpg

いつもの玄関ホール横、
階段の小窓で灯をともします
PB300052.jpg

今日の小窓はこんなので、どうでしょ~
PB300056.jpg

外からの様子・・・
PB300001.jpg


banner_02.gif
     
プチッ!とよろしくお願いします

餃子は皮から!!

2005年11月29日
餃子は普段からよく作ってくれますが
今回はついに!『皮』から作るそうです

まず生地ですが、
強力粉にお湯と塩をまぜ、手足でこねたら
耳たぶよりちょっと固めに仕上げます。
そして、このように太さ3cmくらいの棒状態に。
PB260016.jpg

それをラップで包んで30分ほど寝かし、
その間に具づくり。
今回はミンチではなく、わざわざ豚バラの固まりを買い
愛情込めて?自分で刻んでました。
(その方が美味しいはず!・・・だって
細かく刻んだ白菜、ニラ、ニンニク、しょうがを混ぜ合わせ
塩コショウ&濃縮かつをだしを少したらして・・・
具作り完了!!

30分経ったら、寝かせておいた生地を
1.5cm幅に切り、手で押さえて広げます。
PB260046.jpg

麺棒で伸ばして、、、
こんな感じ♪になりました。なかなかじゃない^^?
PB260081.jpg

具材を詰める時も
手作りの皮は伸びるので包みやすかったと!
PB260082.jpg

そして、ついに「焼き」に入ります!
最後の焼きで失敗したら
今までの苦労が水の泡。
いつもと皮も違うので、より慎重に・・・ そして――
20051129101431.jpg

完成~ッ!!!
PB260122.jpg

パリッ!といい感じに焼けてますぅぅぅ
PB260096.jpg

うんッ!! 皮はモチっ!としていて美味し~い☆☆☆ 
このモチモチ感は市販の皮では有り得ないねッ
PB260104.jpg

私の作ったレバニラ炒めと一緒にいただきました
PB260126.jpg

餃子好きの皆さん、
やっぱり、『手作り皮』はオススメですよ(^_-)☆

banner_02.gif
  ↑
いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m
『餃子』に応援お願いしま~す
 

ちょっとリッチ!?な、ハンバーグ。

2005年11月28日
オットの週末料理ですが、
今回は洋食の定番☆
『ハンバーグ』です♪

普通はミンチを使いますが
「男の週末料理」では国産牛のランプ肉を使います!!
ココがこだわり   ・・・・・らしい^^;
PB270002.jpg

1cm角のサイコロ状にカットし、
PB270005.jpg

炒めタマネギ、パン粉、卵黄を加え、塩コショウで味付け。
よーく練り、キャッチボールでしっかり空気を抜き、
PB270007.jpg

成形完了♪
PB270015.jpg

そして、ソース作り。
タマネギやニンジンのみじん切りをバターで炒め、
PB270024.jpg

この間のビーフカレーで作り置きした、フォンドボー風スープ、ウスターソース、ケチャップ、日本酒、塩コショウ、生クリームなどで調味し、
ソースが出来上がりました。
20051128142840.jpg

あとは、サイコロ肉で崩れやすいハンバーグを
じっくり丁寧に焼き・・・・
(旨みアップのベーコンは忘れずに(^_-)!)

さぁ~、完成品がコチラです
20051128142637.jpg

いかがでしょう!!
PB270046.jpg

コロンと肉がこぼれそうです^^。
20051128142945.jpg

ハンバーグなのにこの噛みごたえ!
サイコロ肉の旨みジュルジュル
この濃厚ソースとまた、合うんだなぁ・・・。
お腹にズシンっ!!と、来ましたよ。
ふぅぅ~、 おいしかった(^。^)


banner_02.gif
     
オットの頑張りように、
ワン☆クリックお願いしま~す

本日のzacca。

2005年11月27日
また、近くのショッピングモールで
雑貨を購入しました。

アイアンのペンギンちゃん。
同じく、アイアンのkeykeyhole
またまた、アイアンのフック
そしてスノーフレークキャンドル

この中ではペンギンちゃんが一番お気に入りかな。
高さ6cm程ですが、ずっしり重く
古びた感じがイイ(^^♪
PB260053.jpg
そして、、、、、。

ラベンダーのドライフラワー。(いい香り・・・♪)
鳥のオーナメント
この鳥のオーナメントは
素材がプラスティックに変わったみたい。
前の素材のはウチにも有るのですが、
実は固い紙だったようで
外に飾っていたのが、雨ざらしで変形してきていました(>_<)。
ちょうど良かったわッ^^
PB260068.jpg

以下の2つは
右サイドお気に入り☆X'mas特集☆にあります、
4CUPS+DESSERTSで購入したもの。。。

オーナメントset
(かなり?錆び錆びのうえに、ちっちゃくて可愛い^^
PB270006.jpg

72hoursキャンドル
(たまにはシンプルなのもッ^^
PB270010.jpg

さてさて、どこに飾ろうかな。。。


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます☆
今日もプチッとお願いします♪

紅葉狩り。

2005年11月25日
京都へ何年かぶりの紅葉狩りへ行きました。
今日は良い天気の上、暖かく
お出かけには最高のコンディション。
せっかくなので、のんびり電車で行ってきました。
まずは、紅葉で有名な『南禅寺』 へ・・・。
平日でもやはりこの時期、観光客でいっぱい。
テレビ局も何社か来ていてました。
PB250031.jpg

レトロムード満点、煉瓦造りの疎水。
PB250042.jpg
PB250045.jpg
PB250043.jpg



南禅寺を出たら、
すぐそばにある『永観堂』へ。
こちらも紅葉と、「見かえり阿弥陀」で有名ですよね。
PB250064.jpg
PB250065.jpg

“水面”に映る紅葉。
PB250076.jpg

紅葉越しに多宝塔を望む。
PB250079.jpg

この黄色と赤のグラデーションがまた
明るいサーモンピンクにも見え、、、、
ホント、辺りいっぺん華やか。
20051126090051.jpg
PB250048.jpg

今年はイマイチと言われてましたが、
マズマズの紅葉が楽しめました^^
今週末は天気も良さそうです。
紅葉狩りに行かれる方、どうぞ満喫されて下さいね~~♪


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございます
今日もポチッとお願いします^^
 

☆☆おいしいクッキー☆☆

2005年11月24日
この間、ご近所の友達と話題になったスウィーツのお店。
『ミッシェル バッハ』
クッキーが“有名”らしく、ご存知の方も多いはず。
お店の前はよく通っても、なかなか寄る事がなく。。。
今日偶然、また前を通ったので
その定番のクッキー
ついでに苺ショートシュークリームを買ってみました。
PB240086.jpg

これ↑はそのクッキー。
以前、友人からいただいたことがあるのですが
たしかに、おいしい!! 
食べはじめたら、止まらなくなります
いただいた友人に『食べ過ぎに注意(^_-)☆』と言われたのも
わかる気がしました^^;
で、当然、中身をお見せしたかったのですが
残念ながら、これ友人んちの“おみや”にするもので・・・
すみません 次回は、是非!!
PB240100.jpg

こちらはケーキとシュークリーム。
ケーキは値段も300円で、クリームもまぁまぁ美味しかった。
シュークリームは150円、う~ん、味は普通かな。
PB240122.jpg

シュークリームの中はこんな感じデス!



ミッシェル バッハ 夙川店
西宮市久出ヶ谷町2-28
0798-74-3789


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます!!
今日もよろしくお願いします

男の週末料理!!その2

2005年11月23日
オットの週末料理、その2は
『ビーフカレーです。
ラーメンもカレーもよく作ってくれますが
どちらも毎回研究し、改良に改良を重ね
オリジナリティーあふれるテイストに仕上げてくれます(^。^)
今回は市販のコンソメ(固形)をも使わず
スープから自分で作ったそうですよ!
(オットながら、手間のかかる料理を好んでできるなんて、
うらやしい^^;)
PB200079.jpg

まずはそのスープ作りから。
牛スジと香味野菜を炒めます。
PB200090.jpg

それをここから5時間、煮込みます。
PB200098.jpg

次はルー作り。
炒めた野菜をミキサーにかけ、ペースト状にします。
PB200106.jpg

今回のスパイス。
また4種類ほど増やしたそう・・・(;^_^ A
PB200107.jpg

牛脂でニンニク、しょうが、タマネギをじっくり炒め、
アメ色になれば、上の野菜ペーストも加え、さらに炒めます。
そこで、スパイスたちを投入。
PB200118.jpg

同時進行で作っていたのは
甘みを出す為のフルーツチャツネ
マンゴー、リンゴ、バナナが入ってます。
PB200101.jpg

ここで、先ほどの炒めタマネギと牛バラ肉を一緒に炒めます。
それをル・クルーゼに移し変え、
初めに作った“5時間スープ”を加えます!!
PB200131.jpg

フルーツチャツネも入れ、またまた煮込むこと3時間!!
PB200133.jpg

イイ感じに仕上がってきましたよ☆
最後に味を見ながら慎重に味付け。
なんだか今日はここで、コクを出す為に
自ら調合した「オリジナル味噌ダレ」加えたそう。
ヤルね~☆☆☆
PB200036.jpg

そして、、、やっと完成しました。
結局、16時間かかったそうです。
『超・こだわり
ビーフカレー!!』

いかがでしょう~~♪美味しそうじゃないですかぁぁ??
さぁ~試食!試食!!
PB200049.jpg

むむっ!!ウマ~~~い
うぅッ・・・でも辛・・い(>_<)
しかし、食欲が勝ってしまい、パクパクいってしまいます
美味しいんですもの^^;。
でも、そのうち目の下の毛穴からじわじわ汗が・・・
つにには涙までも・・・
全部食べたいんだけど・・・!!
ダメやっぱり少し残しちゃいました。
ごめんなさぁ・・い
オットは辛いと言いながらも ちゃんと、たいらげてました^^!
20051123144220.jpg
(このように、ヨーグルトでまろやかさを出してトライするも・・・
残念


でも、辛さ以外は完璧
完全に自分で作ったのですからね・・・
ほんとうまく出来てました。すごい、すごい


banner_02.gif
  
「なかなかやるじゃん!」と思って下さった方、
ワン☆クリックお願いしま~す(^_-)☆

お取り寄せを利用して~♪(男の週末料理その1)

2005年11月22日
オットの料理に使う材料・・・。
ちょっとグロテスクなんですけどぉぉ。。
今回初めて、わざわざ取り寄せた
『鶏頭』『モミジ(足)』など・・・です( ̄□ ̄|||)
20051122135317.jpg

実はラーメンのスープのだしを取るために
『お取り寄せ』したのです。
そうです♪
“男の週末料理”にまたまた、

「もっとおいしいスープ!
完全オリジナルラーメン


を作るんだって☆
19日(土)の夜、作り始めました(;^_^ A 。

PB190037.jpg
↑取り寄せたモノ達を寸胴鍋に入れ、だしを取ってるところです。
あぁ・・・ まだ充分グロテスク。。。( ̄□ ̄|||)

鹿児島からは薩摩黒豚のバラブロックと豚骨を取り寄せ、
そのバラブロックをチャーシューに使用。
豚骨は上のスープに♪

チャーシュー、作ってます↓。
PB190049.jpg

そして、そのチャーシュー煮卵の完成品がコレ↓☆
煮卵の黄身がとろ~り、おいしそうデス^^
PB200017.jpg

もどって、寸胴鍋のスープの方で・す・が・・・?

だしを取っていた鶏頭もみじ鶏ガラ
豚骨などと夜通し(!)煮出した末、このように跡形もなくなり・・・
(さすがに、もう大丈夫。ごめんね、ちゃん。)
同時にう~んと、美味しい?スープが出来上がってきました!!
PB200001.jpg

同時進行していた麺づくり。
今回は前回より硬めにしたらしいのですが
生地がなかなか伸びず、苦労してました。
PB200010.jpg

ついに、仕上がったスープに最終の味付けをして・・・

さぁ、完成しました~ッ!! 
(ちなみに、この時点で翌日のお昼なのでした・・・^^;)
20051126211408.jpg

見た目はなかなかじゃないっすか
さて、お味は???

スープ    ・・・
チャーシュー・・・◎○
煮卵     ・・・
麺       ・・・△

さすがにスープは
鶏頭やもみじを入れたからかGOOD!!。
いつも、ほんのちょっと感じる臭みも
何故か今日は感じなかった。

黒豚チャーシューと煮卵はやっぱり、いつも通り(^^♪
どこで食べるのよりも美味しかった^^。
特にチャーシュー!
黒豚ってのもあってか、もぉ~!最高~

麺が、ちょっと残念
硬く仕上げるのがあまりうまく行かなかったみたい。
前回のほうが○。

なーんて、エラそうに評価しちゃいました(^_-)☆。
この週末料理のために
土曜の夜から “完徹” (!)のオットに怒られますね・・・^^;

美味しかったですぅぅ
「ごっちそうさま~

banner_02.gif
  
いつもプチッと有難うございます☆
今日もよろしくお願い致しま~ッす

ヒイラギの飾りつけとポリゴナム。

2005年11月20日
寒いですが、いい天気が続いています。
オットは相変わらず、週末クッキング(^。^)♪。

今日はヒイラギに飾り付けをしました
おととし買ったときは
確か9センチポットのミニサイズだったけれど
だいぶ成長しました。
毎年この時期になると目立つところへ出てきてもらいます^^
(わかりにくいですが、中央のがそうです。)
PB200165.jpg
トゲのある葉を持つヒイラギ。
チクチク痛かったけれど、軍手をして
“ミニアップル”の取り付け作業、
なんとか完了。
PB200173.jpg
トップにはお友達のお母様からいただいた、
“サンタさんのオーナメント”を飾りました。
PB200169.jpg
そして、ミニアップルは“トナカイさん”にも・・・。
そうそう、結局トナカイさんは
あまり風の当たらない玄関ドアのすぐ横に置く事にしました。
PB200174.jpg


~プランツのご紹介~
今の時期、色んなところで見かけるポリゴナム
駅までの道中でも自生しているのをよく見かけます。
「コンペイトウ」のような花がカワイイですよね。
PB200155.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリック有難うございます!!
今日もプチっとお願い致します★彡

冬バージョン。

2005年11月19日
クッションカバーを冬バージョンへ。

20051117222417.jpg
PB170010.jpg
1つはフリース素材で、
もう1つは、フェイクスエードと素材違いのファブリックが
それぞれパッチワーク?してあります。
昨年、通販で買ったモノなのですが、
北欧チックでなかなか気に入っています。


PB170031.jpg
これは、ホスタ(ワイドブリム)
地上部が枯れてきたので、枯れた部分を刈り取った絵。
これから冬の間、休眠に入ります。
購入してから鉢のまま大きくなったのを
今年花壇に植え替えたので
初めて“お庭”で冬越しします。

大丈夫かなぁ。
どうか春には元気な「芽」をだしてくれますように・・・
ちょっぴり、心配


banner_02.gif
  ↑
いつもクリック、ありがとうございますm(_ _)m
今日もプチっとお願いします

★DECORATING REINDEER★

2005年11月17日
今日も朝からイイ天気。

籐&スチールワイヤー製の
トナカイさんも元気です(*^^*)
PB150007.jpg

ただ、少し難点が。。。
安定感がもひとつで、
ちょっと強めの風が吹くと倒れちゃいます
(こりゃ、置き場所に困るなぁ・・・f(^^;) )
PB150003.jpg
ちなみに↑は
右の☆X'mas特集☆にあります、
『peewee』さんで購入☆。


PB170034.jpg
PB170032.jpg

↑こちらは、小輪パンジー、フリル花びらの“オリエンターレ”。テラコッタに植え替えてから
株が少し成長したのがわかります
PB170039.jpg

↑ミニパンジー“シャワーパーティー”は
花はしっかり咲いてくれているものの、
株の成長までは見られません(^_^;)。
キレイな色なので、
早くポットいっぱい咲き誇って欲しいんだけどッ♪
20051117121130.jpg

↑ “クリスタルマーメイド”は、
まだ根がしっかり張っていないからか、
暑さ(直射日光)に弱く、長く日に当たっていると、
すぐ「クタ~っ」となってしまう・・・
今、要注意!なお方

気温によって、花色が
紫から黄色になったりするらしいので
そのグラデーションも見てみたいなぁ。


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございます
今日もポチッとお願いします^^

今日のガーデン。

2005年11月15日
今日の玄関ポーチ。

ご紹介済みのクリスマスリースもドアに飾っています。
PB140062.jpg

クリスマス仕様に変えた玄関マット。
PB010013.jpg

アングルを変えた絵↓・・・
今は、特にユリオプスデージーが元気です。
小窓には、
日曜日に買った“ミニリース”が見えます・・・・・か?
PB140069.jpg

ひいて・・・・
PB140064.jpg

も~っと、ひいて・・・・
20051114172356.jpg

花壇の・・・・

PB140080.jpg

サルビア・レウカンサ(アメジストセージ)
よーく、茂っていますっ(^^♪


先日(11/9)、ヘンリーヅタの摘んだ実の画像を
掲載しましたが
こーんな感じでなってます^^。
PB110017.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
今日もワン・クリックお願いします♪

気になってたお店。

2005年11月14日
よく買い物に行くスーパーまでの道中に
気になる雑貨屋さんがあり、、、

そこは、いつも運転しながらチラッと見えるのだけれど
ちょっと奥まった、駐車しにくい所にあるので
ずっとまで行きそびれていました。

そして昨日、ついに♪♪

ちなみに、昨日も
そのスーパーに行くだけのつもりだったので
カメラは持っておらず、
残念ながらお店の写真はありませんm(_ _)m 。

お店はの名前は 『Bobbin』 。
和・洋骨董と雑貨を販売しているようです。
想像通りのかわいらしいお店で
店内には所狭しと、いろんな雑貨が並んでいました。
今では雑貨屋さんには不可欠?な、
メタルバードもしっかりありました!

せっかくなので、
チョットだけお買いものしちゃおっと^^;

①ブリキと木でできたリース。
(取っ手含めた直径が20cm程のミニサイズ)
②フェルト製・雪の結晶オーナメント。
PB130056.jpg

リースには、6つのオーナメント(スノーマン、
クリスマスツリー(ミニオーナメント付き)、
もうひとつツリー、ミニリース、ノエルのプレート、ステッキ)が付いています。
おそらく、この間紹介したウッドキャビネット
同じシリーズか、と思われます

PB130059.jpg

20051113162613.jpg

③ホワイトのワイヤーの小鳥。
ブラウンは既に持っているので、ホワイトをGET♪
PB130066.jpg

④そして、先に書いたメタルバードも
せっかくなので、2羽目を買う事に~~

今回のお買い物は以上です。
是非、次回はゆっくり。。。


banner_02.gif
  ↑
ランキングに参加しています^^
プチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

☆週末恒例!!オットの料理☆

2005年11月13日
今週末、オットは料理に没頭していました。

まず土曜日の夕食には、キムカツを真似た、
『とんかつ』
を作りました。
20051114124700.jpg
いつものようにサイドメニューは私が担当。
今回はトマトとモッツァレラチーズのサラダです。
トマトとモッツァレラは、先に
きざんだバジルと塩こしょうしたオイルソースに
30分ほど漬け込んでおくと味が染みて美味しいです。

さて、
キムカツとは、豚のロースの超・薄切りを25枚重ねるのが
特徴らしいのですが
オットはロースにバラ肉を加え、適当な枚数重ねたよう♪

いざ、揚げるとき。
1度目は油の温度に失敗・・・でも、
2度目は成功したようです^^。

そして、そのとんかつの断面がコレ!
こんなとんかつは初めていただきましたが
ジューシーで柔らかく、
なかなか、美味!でした^^
PB120049.jpg


翌日の日曜には、
ランチに『ピザ』を作ってくれました。
私は午前中、地区の一斉清掃があり、
とってもお腹がすいてたので、ラッキー♪
でも、帰ってきてから“生地作り”が始まったので
少~し、待つことに・・・ 
(あ、作ってもらう立場で失礼!)
PB130022.jpg
クリスピータイプの生地に
たっぷりの具がトッピングされています。
空腹には最高~ッ!でした。
PB130024.jpg


で、もって・・・その夜遅くには、夜食???
なんと、今度は『やきとり』デス!!
PB130039.jpg
冷蔵庫に残り物のとりももがあったので思いついたそう。

しかし、今日はキッチンのコンロを使った為、
焼き始めると部屋中、煙と匂いが充満してすごい事に
それでもオットにとっては、やきとりの方が大事で
うれしそぉ~(*^3^)♪に焼き続けます。
自家製のタレもた~っぷり付け、
いい具合に焼けたところで、完成!

夜遅かったので私は一口だけ、いただいたのですが
オイシイやきとりに仕上がってました。
ほんとに、たいした“舌”です。ご苦労様


banner_02.gif
  
ワン☆クリックお願いします(^_-)☆

サンタクロ~ス♪

2005年11月11日
今年は“サンタクロース”をGETしました

PB100008.jpg

高さ75cmほどの大きさ。
とっても繊細な素材で出来てる為、
取扱は要注意です。
帽子と袖にはふわふわのファーが付いています。

PB100003.jpg

カラフルライト付きガーランドを持ったサンタさんの
足元にはスノーマン、ツリー、リスが集まっています

PB100011.jpg

スイッチオン!!で
こんな感じに点灯~~♪

PB100001.jpg

ちょっぴり、ステンドグラスのよう・・・。

昨年のリースに続き、
こちらもあまり、かわいらしすぎず、
でもクールすぎない感じがいい。
アンティークサンタ、気に入ってます。


banner_02.gif
  ↑
ポチッ!とお願いします(^_-)☆

ちょっとづつ・・・

2005年11月10日
少しづつ、ウチの中や外を
クリスマス仕様に変えています。
今日は玄関先のオリーブに、少し飾りつけしました。
PB100020.jpg

あら。。。
ちっさくて、わかりにくいですね・・・f(^^;)
この間、ご紹介したワイヤーのオーナメント(白)や
キッチンキッチンで買った雪の結晶のオーナメント(錆び茶)、
中央にはブリキのサンタさんなどを飾り付けてます。

20051109134726.jpg

こちらは玄関横の小窓。
(あ、ちょうど1つ上の写真、オリーブ後ろの窓です。)
今日はこんな感じ。
この場所は、気分によって飾るものを変えます。
夜には、毎晩日替わりのキャンドルホルダーに
火を灯しています


ところで、この間
昨年まで飾っていた白のファイバーツリーを出してみたら
エラく、黄ばんでるではないですか
どうしましょ・・・
ファイバーツリーなので夜はまだ、いろんなライトでごまかせますが
問題は昼間。
これじゃあ・・・人様にお見せできないわっ
と、いいながら、
昨年すでに黄ばみつつあったんですけどね・・・^^;

それでも、一応飾り付けしてみました。
まだ、3年目だし買い換えるにはもったいないしなぁ。。。


banner_02.gif
  ↑
ランキングに参加しています♪
プチッとワンクリックお願いしますm(_ _)m


ガーデニング作業。

2005年11月09日
今日は朝から
バルコニーで植物のお手入れ。

PB090060.jpg

まず、この間購入した苗の残りをテラコッタポットへ植え替えました。
手前の“モクビャッコウ”
向かって左の小輪パンジー“オリエンターレ”

奥のパンジー“クリスタルマーメイド”“カレックス”
数日前に植え替えました。
(クリスタルマーメイドは昨日の記事にも、ちらりっ♪)

オリエンターレですが、、、
皆様、おわかりになりますでしょうか???
20051109134328.jpg

花びらがフリルのように波打っているのが特徴らしいのですが・・・
今のところ、肉眼でもわかりにくいような・・・

次に、ミニバラの剪定作業。そろそろ花も終わりかな。
PB090033.jpg

既に剪定済みの画像です。
向かって右がプロフィールの画像のオレンジのミニバラです。
(チューリップの鉢がお気に入りっっ!)
左はピンクのミニバラ。

そして・・・

こちらはヘンリーヅタの実。
こんな実がたくさんなっています。
食べれないので
ちょっと飾ってみたりしてます。
PB090024.jpg


これ(↓)は春に活躍してくれるイベリスの苗。
この春、挿し芽したものが成功か^^!?
今の季節、また新芽が動いています
PB090067.jpg
(満開のイベリスは→コチラ!)


banner_02.gif
  ↑
プチッと一票お願いしますm(_ _)m


ひと苦労・・・。

2005年11月08日
昨日はこのブログを立ち上げるのに
1日がかり・・・。
ドリコムは思えば簡単でした^^;。
コチラも慣れれば大丈夫なんだろうけど。。。

携帯の絵文字が使えたりするのは驚いた・・・
でも記事を書くにも少しづつやり方が違ったりして
すぐ、ツまっちゃうぅぅ。
さすがに少しいらいら
慣れるまでは短めで行きましょか・・・(笑)

~ガーデン雑貨のご紹介~

PB080006.jpg

こちらのガーデンオーナメント、

PB080001.jpg

実は。。。
ソーラーライトにもなっていて、
暗くなると、、、

PB080020.jpg

と、こうなりま~す(^。^)

20051020014138.gif
  ↑
いつもクリック有難うございます!
今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

☆クリスマスリース☆

2005年11月07日
毎年、クリスマスイルミネーションが素敵な
ご近所の前を車で通りました。
既に、だいぶ“飾り付け”が進んでいました。
今年はどんな感じにされるのかしら・・・ 楽しみっっ!!

「ウチだって、負けてないわヨ~っ
っと、行きたいところですが・・・
あんなにしたら、我が家は電気代で破産ですッ

と、いうことで、
ウチは室内を、少~しイルミる(?)ぐらいかな。ははは・・・(;^_^ A

PB040019.jpg

これは、昨年購入したクリスマスリース
玄関ドアに飾っていました。

サンタクロースが
手押し車(!?)いっぱいのプレゼントを配り歩いてマス^^。

PB040015.jpg

一見、陶器製に見えますが
実は違って、軽いです^^;
でも作りは繊細で、アンティークっぽく?、結構、気に入ってます☆。

そして、わかりにくいのですが・・・、

PB040010.jpg

ゆっくり点滅するライト付きです
(但し、電池式だよん^^。)

20051020014138.gif
  ↑
ランキングに参加しています☆
是非、クリックお願いします(^^♪

こちらでは初めまして!

2005年11月07日
みなさま、はじめまして。
ドリコムブログ(旧“ちゅみ~ず便り”はコチラ!)より、
移転して参りました。

今日、開設したのですが、
ドリコムに慣れていたので色々と手間取っています^^;

早く使いこなせるように、頑張ります

本日より、
宜しくお願い致します


 | HOME | 

