
--年--月--日

パスタマシーン。

2005年12月27日
オットへのクリプレは本人の希望で
『パスタマシーン』でした^^;。
(ちょっと差、アリ過ぎ?笑)
PC250006.jpg

早速、これを使ってパスタを作ってくれました。
PC250019.jpg

“アラビアータ”
PC260037.jpg

ソースの味もパスタも大成功ッ!!
PC260040.jpg

ラーメンの麺もこのパスタマシーンを使って作ってみました。
PC270060.jpg

麺は今までより
よりウマく出来ました
生地作りも慣れてきたようだし、
やはりラーメンの麺を
普通の包丁で切るのはキツイかもね・・・^^;
PC270063.jpg

適度にコシがあり、見た目もなかなかでしょッ

banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます!!
今日もよろしくお願いします



男の週末料理 ☆クリスマス編☆

2005年12月25日
☆パエリア
近くのスーパーやショッピングセンターで
ムール貝を探し回ったのですが
残念ながら売ってませんでした
PC170092.jpg

☆ローストチキン
20051225212414.jpg
               ↓  ↓  ↓
PC240071.jpg
(最後の仕上げで焦がしてしまったのをまいたけで隠してる・・・^^)
PC240075.jpg
素敵なクリスマスディナーの後は・・・・.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

オットからの*~Christmas present~*
PC240051.jpg


banner_02.gif
     
メリークリスマス☆彡
いつもクリック有難うございます


ゆき。

2005年12月22日
ここに越してから
こんなに雪が降ったのは初めて。
PC220019.jpg

PC220025.jpg

暴風雪だったため、
プランツ達は
だいぶ家の中に避難させました
PC220028.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございますm(_ _)m
今日もポチッとお願いします

ちょまのその後。

2005年12月20日
以前、お話しした実家のねこ、
ちょまが先日、他界しました。
ご心配頂いた皆様にご報告させて頂きます。
15年7ヶ月でした。
残念な結果となりましたが
色々なアドバイス、
励ましのお言葉を頂いた皆様に感謝致します。
ありがとうございました。
そして、
15年7ヶ月、私達家族の太陽だった、ちょまにありがとう。
20051220222705.jpg


いただきもの。

2005年12月12日
PC120013.jpg

友達に手作りの“セサミクッキー”をもらいました。
(写真を思いつくのが遅かった為、1つしか残ってませんが。。。
お菓子作りが得意な友達で
よく手作りの美味しいお菓子をくれるのです
(このクッキーもサックサクで超・美味しかった~
隣りに写ってる、
クリスマス用のオーナメントも一緒に頂いちゃった^^
このお友達はこういう時には
いつも素敵なラッピングと
こんな心遣いをしてくれます(*^^*) 。
私はこういうセンスがないのでホント、尊敬してしまいます


グリーンのキャンドルホルダーを大小2つ、買いました。
赤と緑、
“クリスマスカラー”なのです^^。
PC110001.jpg

カゴと下の木の台(足はアイアン)も~♪
台の方はくたびれ感が気に入りました。
PC110012.jpg

ホワイトメタルバード』を見つけました
でもこの白塗装、意外とすぐ剥げます(-_-;)。
特に針金部分が・・・。
要注意
PC110008.jpg

banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございます^^
今日もポチッとお願いします

手が荒れます・・・

2005年12月09日
今日もいい天気。
あったかいうちに掃除開始~
PC090006.jpg

今日はこの窓↑の掃除。
地上からかなり高いので落ちないように気をつけて
レールの溝には砂埃のかたまりちっさな虫の死骸・・・
結構、「やっかいな事」になってました(>_<)。
レースのカーテンも洗って、すっきり完了 

昨年、お店でコニファーの“ブルーアイス”を買った時に
おまけでもらった陶器製のオーナメント。
アンティークっぽく、
“パールの光沢を思わせる”仕上がりもお気にいり。
「お顔」もカワイイでしょッ
PC090015.jpg
PC090007.jpg

“腰”は前回程ひどくなさそうで、
このまま行くと病院に行かず、済むかも・・・
(なるべくなら行かずに治したいな^^;)


banner_02.gif
  
ランキングにご協力お願いします(^_-)☆

風と映画館は天敵!?

2005年12月07日
寒かったけれど、天気も良かったので
この間の強風が残した「ツメ跡」の
後片付けをしました。
まず割れた大鉢の補修~
あまりキレイには直らなかったけど
とりあえず“アロンアルファ”で・・・
少しオットの手も借り、
思い切って、フロントガーデンの配置も変えてみた。
今度こそ!風に負けないように。

そして、今日は網戸を2枚洗い、
早めの大掃除も順調~ 
・・・・でもなく、
実は何を隠そう!
日曜(厳密には土曜?)から“プチぎっくり腰”の為、
思うようには事が進まないのでございます。。。^^;。
土曜と言えば、そう映画。
たしか、この間のスターウォーズの時も・・・
どうも、あの体勢があってないのかも。
まぁだいぶマシにはなってきたので♪
もう少しの我慢かな??
PC070071.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリック有難うございます!!
今日もプチっとお願い致します★彡

オット用!?

2005年12月06日
『Kitchen Kitchen』クッションカバーを買いました。
オットがすぐ、リビングのクッションを曲げて
枕がわりに使おうとするので、困ってたんです。 
“1枚、525円也~♪”
ソレ用(=どうなってもいい用^^;)には、ちょうど!!
(ぷぷぷ・・・イイのが見つかった
PC030039.jpg

先日(11/24)、ご紹介した『ミッシェルバッハ』のクッキー、
“夙川クッキーローゼ”です。
「次回」が来ました(笑)!(早いなぁ・・・^^;)
中身はこんな感じデス。
PC020006.jpg

バニラ味クッキーにはジャム、
チョコレート味にはチョコが、ちょこんッ♪
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。
相変わらず、歯ごたえサックリ!
どんどん食べちゃうよぉぉ~^^;
PC020001.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます!!
今日もよろしくお願いします

ホコってます。。。^^*

2005年12月05日
夜中からすごい強風です
また鉢植えが倒れ、気に入ってた大鉢が割れてしまった。
困ったもんだ・・・

土曜日は『ALWAYS 三丁目の夕日』を観てきました。
オットは原作の漫画を全巻持ってるほどのファン。
私はそのうちの何話かしか読んだ事が無く、
少々不安でしたが、全然、大丈夫でした♪
評判どおり、泣けて笑えて感動して・・・
とっても良かったです^^
戦後の東京の様子がCGで
とても精巧に描かれていたのにも驚いた。
私が生まれる前の話ですが
とても懐かしい感じがしました。
全体を通して何かほんわか、
あたたかい気持ちになれました(^。^)
そして今、原作を読み始めています。


寝室に置いてる
『フィカス・ウンベラータ』 。
家の完成当時に買ったもの。
一度、形を整える為に
バッサリ!(この3分の1ぐらいまで)剪定してしまい
「やっばいかなぁ(;^_^ A 」と思ってたのですが
しっかり、この通り♪ 意外と強いのね~ 
(でも、ちょっと大きくなりすぎ・・・^^;)
20051204151523.jpg

なかなかウチとは
相性が合わなかったシュガーバイン
この苗だけはなんとか、元気です!
PC010006.jpg

PC010017.jpg


以下3つはこの間購入したパンジーたち。
だいぶ、咲き誇ってきましたヨ♪

「クリスタルマーメイド」
PC010024.jpg
わかるかなぁ。黄色味が強いのも咲いてきました

「シャワーパーティー」
買った時より色が鮮やかになってきました
PC010030.jpg

「オリエンターレ」
PC010026.jpg

ユリオプスデージーも元気!!
PC010037.jpg


banner_02.gif
  ↑
いつもクリックありがとうございます☆

点灯!?

2005年12月01日
わが家のツリーやリースたちも点灯しました。
PC010048.jpg

ブルーLED付きクリスタルファイバーツリーです。
ブルーLEDは点滅させる事も可能☆
20051202125214.jpg

PC010045.jpg

PC010061.jpg

こちらは同じく、リース
20051202124458.jpg

以前(11/11)ご紹介したサンタさん↓。
見えにくいですが足元には籐のトナカイさんと
100均で買った電飾を敷いてます^^;
後ろにチラリと写っているのは夜景。
20051203184645.jpg

玄関ドアのリース(こちらも11/7にご紹介済み(^_-)☆)。
PC030002.jpg


banner_02.gif
     
プチッ♪とよろしくお願いします
 | HOME | 

