
--年--月--日

Basketで買ったもの。

2006年01月30日
壷。
(鉢穴はありません。)
P1220036.jpg

小瓶、ふたつ。
P1240073.jpg

お皿、3枚。
20060130221940.jpg

食パンの型。(・・・かな?)
「現代版」(向かって右)と新旧比較^^♪
P1240066.jpg

(実は、昨日も行ってきました~

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございますm(_ _)m

in 芦屋。

2006年01月22日
とても素敵な雑貨屋さんを見つけました。
芦屋にある『Basket』というお店。
ちょっぴり古びたアパートメントのような建物の
二階にあります。
階段を上がって入口にたどりつくまでは
なんだかドキドキしました^^;が、
上がってみて、びっくり~
このように可愛らしいエントランス!!
20060123125708
扉を開け、店内はこんな感じで
大好きなアンティークのモノがいっぱい
20060123131512
キッチン用品やガーデン雑貨、ファブリックetc...
しばらく、何から見たらいいんだかウロウロ・・・(-_-;)
店内の作りもおもしろく、
写真に見える店員さんのいるところがcashierなのですが
店内とは仕切られていて
中も見えるのですが、工房みたく見えます。
(でも工房ではないと思う)。
あとお店のインテリアとしてキッチン雑貨たちと一緒に
アンティークなシンクがそなえつけであったのですが、
店員さんが何気にそのシンクの水を出して使ってたのも
何かお洒落な感じがして、おもしろかった。
売ってる商品も
あまり他では見かけないものばかり。
超☆ときめいた“ひととき”でした♪
20060123125110

もちろん、お買い物もしましたよ^^
(商品は後程紹介しますね。)
また近々(!)来たいと思います
20060123132115

その後、芦屋で有名なパン屋さん『Pan Time』
焼きたての「蒸し鶏とごぼうのバーガー」、「クロワッサン」、
「胡椒マヨネーズのホットドッグ」を買い、
冷めない内に車の中で食べました
やはり人気店だけに、みんな美味しかったです。
オットは特に「蒸し鶏~」が気に入った様でした^^

そして、またぶらっと道中で見つけた『La Tour Blanc』
ケーキを買い・・・
芦屋を後にしたのでした~ 
20060123125108


banner_02.gif
  ↑
ポチッとよろしくお願いします(^_-)☆



癒しの場所。

2006年01月20日
ストレスの発散?にぶらっと、ドライブ~
お気に入りのSHOP、
『プランツ・プランツ』に寄りました。
P1180025.jpg

この写真ではわかりにくいと思いますが、
道路沿いの店内までの長いアプローチには、
たくさんの木々や植物たちが陳列されいて
まるで素敵なお庭のような雰囲気です。
それに隣りにはカフェも併設されています。

このお店の空間が好きで
たとえ、買い物が無くても
癒されに行きたい場所なのです。

今日のお買い物。
P1180041.jpg

『プリムラ・ジュリアン(ジュエル オブ クイーン)』
私とは、どうも相性の悪い、「プリムラ・ジュリアン」。 
一昨年は普通のジュリアン、
昨年は“ローズ咲き”を買ったのですが、
いずれも失敗・・・
徒長ばかりして、結局、お亡くなりになりました
負けじ!と、違う種類で再トライ♪
今回は昨年から気になっていた、この種にしました☆
お花の色はいろいろあるのですが、やっぱりこの色がいい。
それにこの白のトリミング、ベロアのような質感も・・・・
とってもカワイイのです(^^♪
P1180030.jpg

普通の花苗ならいつもは1種類に付き、
2、3個買うのですが、
また失敗したらいけないので
今年も1つだけにしました。仕方ない・・・(>_<)

今回こそ、がんばってよ~!ジュリアンちゃん
(頑張るのは、私か・・・^^;)

banner_02.gif
  
ワンクリック、お願いします(^_-)

またまた贈り物。

2006年01月19日
つい先月、
クリスマスプレゼントを頂いたお店(記事はコチラ→)から
今度は“バースデープレゼント”が届きました。
(そうです。今月、また年をとってしまうのです。。。(;^_^ A )
20060119175525.jpg

中にはバースデーカード
リネン生地の白いハンカチが・・・
名前まで刺繍されています。
P1170019.jpg

このお店は
よく行く近くのショッピングモールの中に入っている
雑貨屋さんなのですが
ホント、素敵な心遣いですよね~^^

banner_02.gif
  
クリック、ありがとうございますm(_ _)m

和室用。

2006年01月18日
先日、GETした
“鳥獣戯画”のミニ絵皿ひょうたん柄の手ぬぐい
和室に飾っています♪

P1150032.jpg


banner_02.gif
  
プチッとヨロシクお願いします


この冬のヒット♪

2006年01月17日
この冬、よく食べた牡蠣
ホント、この簡単なレシピ?で
どれだけ消費したことでしょう~^^;

生食用の牡蠣と長めに切った細ネギを器に盛り、
ミツカン『かおりの蔵』(普通のゆずぽんでも可(^_-))と
ほんだし『鰹まる』で和えるだけ。
最後に一味or韓国唐辛子を振って、いただきます☆
P1150008.jpg

長めに切ったネギがポイント!よく合うの~ッ(^^♪。
簡単なのだけど
牡蠣好きの方なら喜んで頂けると思います(^。^)
P1150010.jpg


banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございます



ミモザ。

2006年01月15日
昨日の雨も止み、
今日は晴れ。

運転免許の更新に行ってきました。
無事故、無違反なので
☆☆☆ゴールドカード☆☆☆
・・・って、長い間ペーパードライバーだったから
当たり前か!!(笑
なんでも、以前
ゴールドの人は講習は不要だったのに
最近、ゴールドの人も
30分の講習を受けなければならなくなったそう・・・(>_<)
今日は日曜。
きっと混んで、かなり時間もかかるんだろうと
思っていたのですが――
更新手続きをし、講習終了後
新しい免許証を受け取るまで、およそ50分。
まぁまぁスムーズに終わりました。ふぅ~
その後は
近くのショッピングモールで買い物をして帰りました^^。

昨年購入した銀葉アカシア(ミモザ)
花芽が少し膨らんできた感じ~~ るん
P1150005.jpg

でも実は、、、
何故かウチの銀葉アカシア
葉があまり茂っていない。
銀葉アカシアと言えば
当然、「銀葉」も魅力のひとつなのにぃぃ。
花芽は膨らんできたので少し、安心したものの
大丈夫かしら・・・(;^_^ A 。
育て方に何か問題があるのかなぁ・・・。

今年の開花も2~3月頃かな。
どうか、
満開の『レモン色のポンポン』が見れますように
P1150003.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございます^^
今日もポチッとお願いします♪♪♪

もうすぐ1年。

2006年01月13日
そろそろ、ブログを始めて1年になります。
そう考えると一年って、早いなぁ・・・。
1年続けられたのもブログで知り合えた皆様のお陰、
有難うございますm(_ _)m
たいした記事が書ける訳でもないのですが
これからも頑張りますので
『ちゅみ~ず便り』をよろしくお願い致します


3~4年前に買った、“めざまし時計”。
ちょっぴり、便利なんですッ
P1130011.jpg

軽くフェイスガラスを押すと、ライトが点灯するので
目覚めた時、暗くても
寝たまますぐに時間が見れま~す^^ 
P1130008.jpg

・・・って、得意気♪ですが
今どきのめざまし時計って
もしかしてこんな機能、当たり前だったりする!?(笑

banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます!!
今日もよろしくお願いします


順調に。

2006年01月10日
P1090024.jpg
先日(1/1)も記事にしました、
『シンビジウム(伊都の春粧)』。
P1090023.jpg
まだ蕾だった房の内の一本に
花が咲き始めました。順調~、順調~♪
以前、知り合いからもらった洋蘭は
1年目の花が終わった後、扱いがわからず
父に譲ってしまったのですが、、、
もちろん、今回は自分で育て
来年もまた、花が咲くよう頑張ります(*^^*)

コチラは先日、“オット”の洋服を買うために
出かけたバーゲンでGETした、
“私”のブーツ
P1080007.jpg
半額だったので、思わず買ってしまいました^^;。
妥協を許さないオットは
案の定、気に入った洋服が無く・・・・
(よくあることですが、)結局、私の為のバーゲンになってしまったのでした
banner_02.gif
  ↑
ポチッとよろしくお願いします(^_-)☆

撮り溜めてました・・・^^;

2006年01月09日
相変わらず、寒い日が続いてますね。
お陰でついにオットが
風邪をひいてしまいました・・・

先月は写真は撮るものの
ブログの更新が思うようにできませんでした。

と、いう訳で
撮り溜めていた写真の公開です・・・

その間にウチへ来た、
英国製ストーンオーナメント(ママ&ベビーベアー)。
ピッチャー型バードゲージ。
アンティーク加工済の陶器製コーヒーカップ型ポット。
PC180004.jpg

フタについてる小鳥ちゃんがキュート!
PC180009.jpg

植わっているのは
葉がくるりんッ♪となった、ちょっと珍しい種のアイビーです。
PC180006.jpg

こちらは“キッチンキッチン”の姉妹店、
“ナチュラルキッチン”で
またもや、まとめ買いした時のモノ。
100円と思うと、
つい、いろいろ買っちゃうんです(>_<)。
20060109093629.jpg




banner_02.gif
  
クリック、ありがとうございますm(_ _)m
本日も好調です

ついに!

2006年01月08日
先月ついに、
クリスマスローズ(イエローブロッチ)を手に入れました。
クリスマスローズと言えば
この時期、お庭を華やかにしてくれる
数少ないお花の1つですよね~。
ここ最近、園芸雑誌や実物を見ているうちに
ふつふつと欲求が湧いてきていました。

今年開花見込み株らしいのですが
さて、ホントに今年咲いてくれるでしょうか^^;
ちなみに花期は1~4月。
皆さん、乞うご期待~ッ!!
PC210015.jpg


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございますm(_ _)m


古い話ですが・・・^^;

2006年01月07日
昨年のクリスマス前に、あるお店から届いた封書。
かわいい『クリスマスプレゼント』が同封されていました。
確かにささやか(^_-)ですが
思わぬプレゼントは嬉しいものですね

“クリスマスカード”
雪の結晶の刺繍が入った“リネンのハンカチ”
PC240065.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリック有難うございます♪
皆様のお陰でランキングの1ページめに載りました~

コースター。

2006年01月05日
先日、福岡に帰った時
お義母さんに教わりながら、久々に『編み物』をしました。
編み物なんて、恥ずかしながら
たぶん・・・高校以来じゃないかな(笑
義母は裁縫がとっても上手で
いつも色んな物を作ってはプレゼントしてくれます。
下の写真は今回いただいた、
『テーブルクロスとコースター』
あ・・・真ん中の毛糸のコースターは
今回、私が編んだものです^^;
PC290079.jpg
いやぁ・・・全く編み方忘れてて、大変でした。。。
初心者状態の私。
こんな年末に義母も困ったでしょうね。
皆での夕食後、
テレビでは年末特番が流れる中、私ひとり必死
PC300093.jpg
こうして二晩で編み上げた、コースター?2枚です。
本を見て編んだのですが・・・
先に編んだ向かって左の方は
どうやら目の数え間違いをした模様。

大きさ違うし、なんか不恰好・・・(苦笑)。

でも、イイ思い出になったワ(^^♪

お義母さ~ん
こんな私に二晩も付き合って下さって、
ありがとうございました!また、宜しくお願いしま~す


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます☆
今日もプチッとお願いします♪

新年会。

2006年01月02日
今日は毎年恒例、私の実家での新年会。
夫婦揃って朝から車で大阪へ。
今年は近くの叔母の家に遊びに来ていた、
従兄妹家族なども集まり
『大新年会』となりました。
小さな子供も多く(子供だけで9人!)て
一緒に遊ぶのも、お年玉も大変でしたが(笑)
年始から、なかなかエネルギッシュな一日を
過ごす事ができました^^。

20060106114541.jpg
母がちょまの代わりに、と購入した
「ねこのぬいぐるみ」が飾ってありました。
撫でると「にゃ~」と鳴きます。
見たところ、母ももう大丈夫そうです。


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございます^^
今日もポチッとお願いします
 

明けましておめでとうございま~す!!

2006年01月01日
神戸の天気は現在、快晴~ッ
でも残念ながら、
初日の出は雲で見えませんでした(>_<)

皆様、元旦をいかがお過ごしでしょうか^^?
いつも当ブログに遊びに来てくださってる皆様、
旧年中は色々とお世話になりました。
最近、バタバタしており
あまり更新ができておりませんが
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

P1010113.jpg
P1010108.jpg
これは年末、福岡へ帰省時に
お花屋さんでお義母さんが買ってくれた、
シンビジウム“伊都の春粧”
とっても素敵~
(でも、あまりに高価だったので驚いちゃった・・・)
様々な蘭が並んでた中で
二人が最も気に入った一品です

banner_02.gif
  
プチッとお願いします


 | HOME | 

