
--年--月--日

癒しの庭いじり。

2007年06月28日
曇り、なのに相変わらず暑い・・・・

ヒューケラ・サンスポット。
20070628145829.jpg
残念ながら、暑さからか
今は葉に赤のスポットが見れなくなっていますが
この眩しいくらいのライムイエローに赤紫の茎、
とても綺麗です。
(あの可愛かったピンクの花は既に終わりました

ラベンダー・スーパーセビリアンブルーは今が見頃。
20070628145917.jpg

ツルコケモモ。
20070628145908.jpg
実がだいぶ大きくなってきました。

ワイヤープランツの花。
20070628145858.jpg


スダチ。
日照不足になると、
(実は)成長する前に黄色くなり、落ちる事が多い。
今、まさにそんな状態・・・
20070628145839.jpg
(↑まだまだ小さい・・・^^;)

そのスダチに、今日もアゲハが産卵に来ていました
20070628145818.jpg

オリーブに実がなり始めました。
20070628145808.jpg
20070628145800.jpg
我が家では例年になく、その数が多い。(昨年はゼロ。)
一本(1種類)しかないのに、
今年は受粉がうまく行ったのかな(笑

20070628145849.jpg
今日はアメリカンブルーがとてもきれいに咲いてます♪

banner_02.gif
  
クリックありがとうございます


梅雨の晴れ間。

2007年06月21日
快晴。
暑かったですね^^;
ここまで晴れて暑くなると
花の水やりが大変になってくるんですよね~
ま、好きでやってるんですけどっ^^♪ 

ブラックベリー。
P6210006_01.jpg
だいぶ色づいてきました。

カロケファルス・シルバーブッシュ。
P6210005_01.jpg
球状の蕾がいっぱい。かわいい^^。
一体どんな花が咲くのでしょう・・・

ラベンダー・スーパーセビリアンブルー。
P6210012_01.jpg
今年は生育がとてもいいです。

20070621145243.jpg
まだ満開とはいきませんが、香りはじゅうぶん~

今朝の玄関ポーチ
20070621145314.jpg

20070621145324.jpg


そうそう、今日こんなスイーツを見つけました。
P6210006_02.jpg
カエルに、あじさい(←生花)・・・・
なんとも梅雨らしく、お茶目♪(笑


banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m


おぉ!?

2007年06月17日
冬に作った寄せ植えの中のコクリュウに
花を発見!!
20070617125918.jpg
初めて見た、コクリュウの花。
葉同様、花茎も黒く、花もあまり目立たないけど
私好みです。カッコいい♪
20070617125927.jpg

先日届いた、イソトマ“バレットブラッシュ”の残りの1つを
ハンギングに植替えました。
20070617130644.jpg
画像では白に見えますが、ごく淡いペールピンクなんですよ~
わかりづらいのが、残念

ついでに、
こちらはちょっと前に購入し、植え替えていた
ニチニチソウ“ファーストキッス”。
ちょっと成長したかな。
20070617130444.jpg

余談ですが、このファーストキッスを掛けてるのが
下へ降りる階段の扉で、降りていくと、
ウッドデッキへ出ます。
20070617125946.jpg

千日小鈴。
20070617130016.jpg

元気に咲き始めています。
20070617125957.jpg

こちら、少し前にウチに来た、
ぺティ“チェリー”。
20070617130007.jpg
これは冬に作った寄植え(通称:ホワイトクリスマス)の白パンジーと
チェンジ(植替え)しました。
20070617130337.jpg



banner_02.gif
  
ポチッとアリガトウ(^_-)☆

ついに・・・・

2007年06月14日
近畿地方も梅雨入りしました。

アサギリソウに雨粒・・・・
きらきら、宝石のようです。
20070614120924.jpg

山から採ってきたセダムに
今年も花が咲きました。
20070614120852.jpg

ムクゲ。
20070614120943.jpg

蕾が膨らみ始めているのに――
20070614120933.jpg
あまり雨が続くと、昨年のように(日照不足で)
蕾が落ちてしまわないか、心配・・・・

banner_02.gif
  
クリックありがとうございます

花苗入荷!

2007年06月14日
ネット通販で注文していた苗が届きました☆

手前左・・・ヒューケラ・サンスポット
手前右・・・黒花ニチニチソウ「夏の架け橋」
奥2つ・・・イソトマ「パレットフラッシュ」
20070614120830.jpg


20070614120842.jpg
青、紫、白が一般的なイソトマ。
この淡~いピンクは(まだ)珍しいでしょ^^?
中央には濃いピンク色のスポットが入ってます。

こちらのヒューケラも、
明るいライムイエローの葉の中央に、赤のスポットが入り、、、
20070614120915.jpg
お花はこんなにかわいいベビーピンク
20070614120903.jpg

これまで頑張ってくれた、パンジー2鉢にお別れをし
今日はこのうち、2つだけ植え替え完了です♪
20070614121114.jpg

banner_02.gif
  ↑
いつもクリックありがとうございます

曇り→雷雨→晴れ→雷雨・・・・・・

2007年06月10日
今日は一日中、
降ったり、晴れたり、雷が鳴ったり、の繰り返し。
とても不安定な天気でした。

これは窓から見えた、
(右から左へ)激しい雨雲が攻めてる画。
なんだか、怖~ぃ
20070610180845.jpg

先日のホスタ、スイートホームシカゴの花が咲きました。
20070610180638.jpg

やっぱり、紫色がきれいに出てます♪
20070610180646.jpg

こちらはオリヅルランの花。
20070610180704.jpg
どちらも涼しげ・・・・

ところで今朝、『趣味の園芸』でやってた“熱帯スイレン”、
キレイだったなぁ。
いつかウチでも育ててみたいなぁ・・・

banner_02.gif
  
クリック、いつも有難うございます

ホスタ(ギボウシ)。

2007年06月07日
サンダーボルト(ホスタ)に花が咲きました。
20070607150234.jpg

透け感のある白に、薄~い紫のストライプ。
20070607150223.jpg

スイートホームシカゴ(ホスタ)の花茎もどんどん伸び、
20070607150247.jpg
先端にはたくさんの蕾が付いています。
はじめての花が楽しみ♪
20070607150258.jpg
ホスタの花は白~薄紫が多いのですが、
こちらの方が紫色が出そうかな。

ヒぺリカムも眩しく大きな花を咲かせています。
P6070048.jpg

先日、久々雑貨屋さんでGETした物。
20070603111039.jpg

小さな花器に、と買ったガラス製の小瓶。
bee(蜂)がキュートです。
20070603111027.jpg

アンティーク風の指輪。
20070603111047.jpg


banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m

ツルコケモモ。

2007年06月02日
今朝、発見。
早くも?“つるこけもも(クランベリー)”に実がなり始めました。
20070603111020.jpg
昨年買ったばかりなので
実がこんな時期に成るものかと驚いているのですが
どうなんでしょ?
あの姫りんごのような可愛い実を見るのが
楽しみです。

オリーブの花が咲きました。
20070603111010.jpg

プチダリア・スマイルレッド。
20070603111001.jpg
何故か、1株から2色の花・・・

千日小鈴。
20070603110951.jpg
フラッペの“苺ミルク”のような花になるまで
もう少し!


たまには違うアングルで―――
20070603110930.jpg

20070603110940.jpg


banner_02.gif
  
クリックありがとうございます



 | HOME | 

