
--年--月--日

オット、海へ。

2007年07月29日
毎年、夏になると行く砂浜。
昨日朝早くから、オット一人
お出かけになりました。
20070729105142.jpg

夏休みの週末ということもあり、
後から賑わってきたそうですが、
一応、釣りをしたり、潜ったり、のんびり昼寝したり・・・と、
満喫してたきたようです^^。
さぞ、暑かったのでしょう。
恐ろしいほど、真っ赤に焼けて帰ってきました

今回の収穫。
20070729105153.jpg
キス、コチ、ベラ・・・など。
(いつもよりは、ミニサイズだな^^;)

あと、潜って採った貝類。
20070729105203.jpg

魚類は天ぷらに、貝類はお味噌汁にして頂きました♪
20070729105214.jpg
コチは小さくても、身が柔らかく
むしろキスより美味しかった


banner_02.gif
  
クリックありがとうございます



やる気が出ない。

2007年07月26日
今日は午前中、車で近くのスーパーへ買い物、
2軒をはしご。
今日はゆっくりしたい気分、っていうか
あまり何もやる気がしなかったので、家事も適当に
のんびりペディキュアを塗ったりして、ボーっと過ごす。

昼過ぎには突然の通り雨。
慌てて洗濯物を取り込む。・・・・セーフ

そして さぼっているブログを更新――

つるこけもも。
20070726191145.jpg
実が色づき始めました。

ハクリュウの花。
20070726191201.jpg
やはり、この種の葉物(斑入りヤブラン、コクリュウ等々・・・)は、
花も良く似てますね^^

話は変わって、
これ、先日頂いた差し入れです。
20070726191212.jpg
“牛ステーキ弁当”

オットに内緒で独り占め。(←薄情な嫁
20070726191221.jpg
(美味しかった!)


それから、たいしたものではないけれど
先日買った、デニム風レギンス
20070726191232.jpg
ワンパターンが多い中、デニム地なんて、なかなか!?
ウエストがゴムなので、ラク~に着れますし^^;
スキニ―デニムの代わりにも!

シャツワンピやチュニックに合わせてます


(書いてるうちに、どんどんテンションが上がってきてますね・・・^^;)

banner_02.gif
  
いつもクリック、有難うございます(^.^)



誕生日オメデトウ。

2007年07月19日
昨日はオットの誕生日という事で
夕食は焼肉を食べに行ってきました(^^♪

“焼肉 彩苑”

ちょっと遅い時間だったため、
残念ながらタンが全て売り切れでした。
オーダーしたのは、
特撰ロース、上バラ、カルビ、テッチャン、焼野菜、
追加で韓国冷麺、チャンジャにそれぞれのライス。

加えて、オットのビール2杯と
お酒の弱い私も今日はチューハイを♪

(デジカメを忘れた為、オットの携帯画像、
しかも、撮り忘れていて2枚しか撮れてません
CA9POQXI.jpg

CA1NUZ6W.jpg
画像はしょぼい(笑)ですが、私にとっては久々の外食焼肉。
(最近ずっとウチで“マイ七輪”炭火焼でしたから^^)
お肉も冷麺のス―プもなかなか美味しかったです☆


オットへ。
また1つ年をとったけど^^;
(特に!)健康に気をつけて、お仕事頑張って♪
もう少し暇ができるようになったら
また美味しいモノ作ってねぇ~

banner_02.gif
  
クリックありがとうございます



夕日ケ浦温泉へ。

2007年07月16日
ちょっと前、急にオットが夏休みを取るというので
近場でゆっくりできる温泉宿を探すことに。

しかし、あいにく行こうとするその日は、
今回の3連休(14~15日)にあたります。
当然、予約には遅すぎるし、簡単には空いてる宿は見つかりません。
いいお宿はすべて満室・・・
でもなんとか、空いている宿が見つかりました。

日本海は丹後、夕日ケ浦温泉 『一望館』
20070715182749.jpg
宿は見つかれど、ご存知の通り、当日は台風でしょ・・・

ベッドルーム&半露天檜風呂付きの客室。
20070715182615.jpg
ビーチもすぐそばで、
夕日百選にも選ばれた、夕日の見えるこのお部屋も
残念ながら、この天気じゃあ・・・
(半露天の檜風呂は奥にあります。)
お天気なら、夜には漁火もきれいなんだそう・・・。
20070716220906.jpg
↑檜風呂からの景色。

折角のビーチにも出れないので、
仕方なく、“露天付き貸切風呂”でほっこりしましょ。
20070716214855.jpg
2人には広すぎ~
20070716214842.jpg
更衣室の足裏マッサージ機はしっかり利用させて頂きました!

お楽しみの夕食~♪
20070715182625.jpg

20070715182638.jpg

変わりご飯 パエリア風
20070715182648.jpg

牛ステーキ
20070715182702.jpg

大海老の天ぷら
20070715182712.jpg

豚しゃぶサラダ
20070715182721.jpg

赤出し
20070715182730.jpg

マンゴームース
20070715182739.jpg
この中では、パエリアが一番美味しかったかなぁ
翌朝は広間で和食バイキングでした☆

予約もバタバタで、
私的にはちょっと満足のいくお宿ではなかったけれど(^_^;)
(なんといっても、台風だったしね!)
上げ膳据え膳、ゆっくりできて良かったです

20070716221657.jpg
翌朝のビーチもこんな感じ。
ここぞとばかり、波を求めたサーファーは多かったですよ^^。

この後は近くでお土産買って帰りました(*^_^*)


banner_02.gif
  
クリックありがとうございます

神戸三田プレミアム・アウトレット。

2007年07月13日
昨日、『一眞坊』へ行った後、先週、オープンした
『神戸三田プレミアム・アウトレット』にも行ってきました
20070712212715.jpg

広くて、立派~ (でも、お天気はこの通り・・・
20070712212747.jpg
ところが、、、上の写真ではわかりにくいのですが
実は、すごい人でした↓(平日、しかもこんな天気なのに・・・(-_-;))
20070712212732.jpg
(フードコート内)
あ、ちなみに駐車場も満車状態でした。

お目当てのブランドもたくさん入っているので
掘り出し物GETなるか!?、と楽しみにしていた私・・・
しかし残念ながら、そんな期待した程の大物とは出会えず
ここでの戦利品はこれだけです(^_^;)
20070712212804.jpg
オットのBEAMSのトップスと私のバナリパのスカート♪
半額でした。

そして、お隣りの、これまた広い
『イオン神戸北ショッピングセンター』にも寄りました。
昨年のオープン当時に行ったきりなので、久し振りです。
雑貨屋さん“Mill”では、お庭用のGOODSを購入☆
20070712212822.jpg
明日は台風だし、この長雨が止んだら
飾ろうかしらン。

banner_02.gif
  
クリックありがとうございます


お蕎麦食べに・・・・

2007年07月12日
朝、天気の怪しい中
目的地の篠山へ出発!
20070712212515.jpg

前から気になっていた、美味しい手打ち蕎麦で有名な
『一眞坊』に到着♪
20070712212540.jpg

平屋造りの古民家がとてもいい感じ。
バックの山の緑も鮮やかです。
20070712212703.jpg
中へ入ると、田舎の家独特のいい香りがし、
なんだか鹿児島の祖母の家を思い出しました。

縁側から見えるお庭には、水車も・・・
20070712212556.jpg


囲炉裏を囲むように用意された席。風情があります^^
20070712212609.jpg

さて、
オーダーした、“鴨ロースたたき”。
ポン酢でいただきます。
20070712212627.jpg
歯ごたえ良く、味濃く、美味でした

“もりそば”
20070712212652.jpg
打ち立ての蕎麦はコシがしっかりしてて
その辺の蕎麦?とは当然、食感が違います。

“かけそば”
20070712212640.jpg
カツオ出汁もGOOD♪
次回は是非、“鴨南蛮”にも挑戦してみたい!

午前中の、こんな条件の悪い日にもかかわらず、
どんどんお客さんが訪れていました

banner_02.gif
  
ポチっとありがとうございます


心地よい朝は・・・・

2007年07月08日
ここ2,3日、朝晩が涼しく
心地いいです。

今朝ついに、最後のパンジーとお別れしました。
スダチに付いた、アゲハの卵や幼虫は退治。
そして、去年もこの時期だったかな・・・・
ホスタの鉢に赤ちゃんバッタ、一匹発見。
昨年はグレコマに大量発生、
かなり恐ろしかった(*_*;

びっくりビンカ “夏の架け橋”
20070708091502.jpg
やっと本来の色で撮れました。
ツヤのある緑葉、黒紫の花、とてもキレイです♪

ヘンリーヅタの蕾。
20070708091451.jpg

千日小鈴が活発な時期を迎えました。
先っちょの白はご覧頂けますかぁ?
20070708091434.jpg

千日小鈴とシドイデスとのコラボ
どちらも可愛い。
20070708091443.jpg

シマトネリコの蕾。
20070708091352.jpg

透明なグミのよう・・・
ワイヤープランツの実。
20070708091404.jpg

今朝のお庭。
20070708091424.jpg

20070708091743.jpg


banner_02.gif
  
クリック、いつも有難うございます



アイビーゼラニウム。

2007年07月01日
アイビーゼラニウム “トムキャット”。
20070701125310.jpg

名前からわかるように、葉はアイビーに似ていて、匍匐性。
花は八重咲きです。
20070701125319.jpg

この黒い色に、惚れぼれ・・・
20070701125249.jpg


オットがもらって帰ってきた、“スワンサイダー”のミニ(95ml)版。
20070701125331.jpg
空瓶はかわいいので使わせてもらいます(^.^)
20070701125344.jpg

ムクゲに一番花が咲きました!
20070701125259.jpg

ピエールがまた咲いています。一季咲きのはずですが・・・
20070701125458.jpg

banner_02.gif
  ↑
ポチっとありがとうございます



 | HOME | 

