
--年--月--日

美味しいお店めっけた!

2007年11月28日
またまた、美味しいピッツェリア発見♪

武庫之荘の『ペルファボーレ』というナポリピザのお店。
20071128001221
こちらも“窯”をお持ちです♪

ランチのオーダーストップは3時なのに
2時半という遅いランチにお邪魔しました。お店の人ごめんなさい^^;
20071128000310
早速、ペアランチコース(2人で2700円)をオーダー。
それぞれ前菜orスープ自家製フォカッチャお好みのパスタorピザ
デザートお好みのドリンクを選びます。

1人が“前菜”をチョイス・・・
20071128001514
蛸のトマト煮と、茄子と
もう1つは鶏肉系?の何かだったかと思われます^^;

もう1人がスープチョイスで“ミネストローネ”。
20071128000706
うん、美味しい♪

そして、前菜と一緒にサーブされた、
焼きたて“自家製フォカッチャ”(2人分)。これが・・・・
20071128000848
わぁ!なんて、おいしいのぉ~

窯で焼きあがったばかりの生地はふっくらもちもちで、
薪のいい香り、焦げ具合、塩加減がもう、最高~ッ☆☆☆
是非、冷めない内に食べて頂きたい!

“4種類のチーズを使ったパスタ”も美味しかったのですが
20071128000859
残りのフォカッチャ、
このソースに浸して食べない訳にはいかないでしょ(*^。^*)
(ピザがより楽しみになってきました^^ わくわく・・・♪)

ピザは、生ハムたっぷりの“プロシュート”(←これは+200円になります!)を
オーダー。
20071128001045
御覧ください~
ボリュームたっぷり、大きい(25cmくらい?)です!
最近食べた中では生地の厚さ、大きさも一番ボリュームがあります。

肝心のお味は、やはり・・・
めちゃうま・・・・(*_*)。2人して感動です
生地は先ほどのフォカッチャ同様、
窯焼きならではの香ばしさともっちり感が!
土台がしっかりしているのに、
あっさりモッツァレラ、トマト、生ハムのとり合わせが、ハズす訳がない

この後、デザートに牛乳とミントの自家製アイスクリーム、
さっぱりしていて美味しかった^^
ドリンクはセレクトでき、私達はコーヒーを頂きました。


いやっ、ホント満足×2♪です。
あれだけ、胃の大きなオットも
今日はさすがにお腹いっぱいになったそう。

最近食べたピザはどこのも間違いなく美味しかったけれど
ちょっと味を忘れてしまってるのもあるからかなぁー、
『ペルファボーレ』のピザ(と、フォカッチャ♪)、あなどれないですよ(^_-)-☆


『ペルファボーレ』

住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-12-23 松栄ヴィラ1F
電話:06-6431-6864
時間:11:30~15:00 18:00~23:00(LO 22:30)
定休:月曜(祝日の場合は翌日休)
駐車場なし

banner_02.gif
     
やっぱり窯が欲しい。。。by オット(^_^;) 
クリック有難うございます
 


ガーデニングは一体・・・・。

2007年11月26日
ご無沙汰しております―――
かと言って、特別な手入れをした訳でもないのですが
最近ずっと別の事に夢中だったもので・・・・(笑

オリーブの実。
20071125101159.jpg
コロンとした艶のある黒い実、いつ見ても可愛いですね。

ツルコケモモ。
20071125101217.jpg
実が熟し、葉は紅葉中。

今年のお正月、義母からもらったシャコバサボテン。
20071125101243.jpg
たくさん、蕾を付けてます。
これがちゃんと咲いてくれたら見事だろうなぁ

今年の冬、母が買ってくれた、クリスマスローズ(←ポチっと!)が
1ヶ月前ぐらいから咲き始めました。
20071125101255.jpg
買った時はもっときれいなアプリコット色だったのだけど・・・・(*_*)
20071125101309.jpg

ヘンリーヅタの実。
20071125101326.jpg
たわわに実ってます。

このまま行くと今年は咲いてくれるかな~
これも義母からの頂き物のシンビジウム(伊都の春粧)(←クリック!)。
20071125101339.jpg
昨年は、根がまわった鉢の植え替えを怠ったのが悪かったのか、
咲かなかった・・・(-_-;)
ひと回り大きい鉢に植え替えたら
今年は花芽がいくつか出てきてくれました。

最近、“ゼラニウム” “トムキャット”で検索され
こちらに来て下さる方が多いようで―――
20071125190054.jpg
これが、その『アイビーゼラニウム“トムキャット”』です

涼しくなってきた頃から、また咲き始めました。
私もお気に入りの1つです。
20071125101423.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございますm(_ _)m

いやぁ・・・・ ちっちゃい^^;

2007年11月24日
また、今日も朝4時から自宅出発。
餌を買い、以前からよく行っていた某釣り場へと
車を走らせました。
ところが・・・
その釣り場へ入る為に設置してあったハシゴを最近市が撤去。
と言っても、もとは釣り禁止区域だったのを
釣人が勝手にはしごを設置したのでしょうけど・・・
なんとも、残念。

そこは諦め、急遽、目的地変更。
初挑戦の“東二見人工島”へ。
これが、意外と遠い・・・明石のまだ向こうですからね~

到着時はまだ暗く、何も見えない。
20071125101804.jpg
今日は予報によるとこの秋一番の寒さ。
手も声も震えます。

そして間もなく朝日が昇ってきました。
20071125101115.jpg
ココって、こんなに広いんだぁ~
ふむふむ・・・テトラはそんなに急じゃない様子。
のぼり降りはしやすそうね^^。

どの辺りがいいのか、素人の私達はわからず、
人が多かった南岸西詰のその横辺りに陣取りました。

今日はオットは近投の浮き釣り、私は穴釣りで開始。
オットは最初湧いていたのか、フグばかり掛かっていました。
私の方は、まず初めにガシラをGETしたのですが
針を外した後に落してしまい、逃がしてしまいました。
次にアイナメ。小さめだったのでリリース。
この頃はまだ、充分サイズアップを期待ッ☆

明け方は寒かったけれど、日も昇ったこの頃には
快晴という事もあり、随分あったかくなってきました。

そしてついに浮釣りのオットが17cmクラスのガシラをHIT!
続いて、メバルも!

私の方は、何か不調・・・。
テトラも実は、上の方が移動しやすくても
下の方がいまひとつ。
その場所のテトラの組み方にもよるのですが
岸の方にも、(私でも)釣りやすそうなイイ穴が見つからない。
浅かったり、はたまた海水のあたるテトラからは危なっかしいし、
で、見つけたと思ったら、まだまだ下手な私、
根がかりが多いのなんのって――。
そんな場所が多く、仕掛けや錘を切ってばかり。
なんだか釣ってる時間より、
慣れない仕掛けのセットをしてる事の方が多い
おまけに、私の方にもフグが増えてくるし・・・

ここで、私もオットの浮き釣りをさせてもらうことに。
あまりやった事のない、“ちょい投げ浮き釣り”。
きっといい時合いだったのでしょう、
早速、先程よりは少し大きなガシラを2匹GETできました^^;

そうこうしてる内に、もうお昼。
今日はオット作のお弁当で、ランチです。

ランチ中、西詰でサビキでアジが掛ってるようだったので
ランチ終了後、早速オットはサビキ開始!

ところが、早々に根がかりで浮きから下を切ってしまい・・・・
オット、昼寝タイムに突入。
さすがの私も、今日はうとうと。。。。

2時半ごろ、再開しましたが、
穴釣りで釣れるのは、小さいガシラばかり。
こうなると、最初のガシラとアイナメが悔やまれます。
結局、4時過ぎに終了。
20071125101054.jpg
美しい夕日です――

う――ん。
もっと大きいのが釣れるものだと期待してたんですけどね~
残念
でも、ガシラはチビちゃんでも結構引きが強い上、
先に書いたように根がかりの多い穴へ食い逃がさないように、
“バトル”だけは楽しめました^^♪

今日の釣果。
20071125101127.jpg
オット・・・ガシラ17.5cm、17cm メバル17cm、13.5cm。
わたし・・・ガシラ17cm、16cm 他13~15cmガシラ5匹。
こうやって見ると、特にガシラ痩せてますね・・・・

今日は刺身と、オットがブイヤベース風なモノを作ってました^^
しっかり、いい出汁出てましたよ
まだ残っているので、パスタソースにも使っちゃお♪

banner_02.gif
  
ポチッ!とお願いします


お初ッ!!

2007年11月21日
もうすぐ釣りシーズンも終わっちゃうので・・・・と
また頑張って、大阪、岬町の“とっとパーク小島”へ。

毎回高速代と入場料(1200円)がかかるけれど
駐車代無料なのは助かります。

今日は前回より少し早く着いたので、整理券番号も35,36番でした。
でも、今日はあまりの寒さのせいか
前回より釣り客は少なく、開園時間(7時)後も入れたようです。

朝は風も波も比較的落ち着いていて良かったのですが
何せ、寒い・・・寒すぎる
おNEWの防寒着も大活躍です!

今日は前回釣れなかったメバルやガシラのサイズアップも目標に、
私は、まずはカワハギ狙い。

早速、私がトイレ(寒いので^^;)と錘などの買い物に行き、
帰ってきたところ、
オットが何故か、にんまり^m^。 クーラーボックスから・・・ 

じゃーん!!
20071121143050.jpg
「えぇ~!!何釣ったん!?」 
驚きました♪
イカを狙っていた訳じゃないのですが、
メバルの仕掛けにかかったそうです。
(ちなみに、イカを釣ったのは初めてらしい。)
ラッキー 幸先いいスタートだわ
それにしても、生きてるイカ、
色、模様が微妙に変わり、縁のひれがヒラヒラ~、
とってもキレイです 


そして、間もなくオットの隣りのおじいさんが
カワハギを釣り始めました。
(仕掛けは私とは違う“ハゲ掛け”です。)
その後も釣れ続け、入れ食い状態に・・・・ 
そばでこんなに釣られると焦ります。

ちなみに私のは胴付き仕掛け。
上げて見ると餌は食べられてるのだけれど、アタリわからず。
うぅ・・・悔しい~

そして、おじいさんが5,6匹釣りあげた頃、
やっとアタリを感じ、1匹GETしました。
しばらくして、もう1匹追加。

その後、おじいさん(聞いたら、あの短時間で結局13匹(!)釣ったらしい)も
私もぱったりアタリがなくなり、
私はオットが狙っているメバル、ガシラへ変更。

前回、尺メバルを釣っていたグループがまた来ていて
丁度その頃、またその中の何人かが
大メバルやガシラをHITし始めました。

私も仕掛けを換え、場所も内側へ移動。
オットに習い、いざ出陣~!!
まず、オットがガシラGET!
しばらくして――
ついに私にも掛かりましたッ☆
むむッ!?このアタリは!!もしかして、メバルかもーっ

やった!!!
20071121143207.jpg

20071121143037.jpg
残念ながら、尺メバルではなかったけれど(笑、
いい体格のメバルくんです カッコいい♪
(カワハギ名人からも「オメデトウ^^」をいだだきました!)

ここでお昼になり、またマイ弁当と
今日は寒いので、売っていたカップヌードルを購入。
少しあったまりました

今回は前回と違って朝から成果があるし、
この調子で午後からも頑張るゾ!!

・・・・と意気込んでいたのですが、

なんと急に天気が怪しくなり、風や波も強くなり始めました。
とうとう2時前には雨も降り始め、大荒れ。
一時的な避難では済まない状況に。
(お陰様でここでも防水加工の“おNEW”防寒着は大活躍でしたが(-_-;)。)
ついには大半の釣客が荷物を片付け、帰りはじめ・・・
私はたぶん通り雨だろうし、もう少し粘りたかったのだけど
とうとう帰ることに。

(あ~あ。あと3時間あったのに・・・

帰りに駐車場外から釣り場が見えるのですが、
あれだけの風雨でもまだまだ残って釣ってる人が見えました。

さてさて、今日の釣果(^_^;)

何といっても、今日の一番はこれでしょう^^♪
20071121143944.jpg
これは、コウイカですかねー。
釣り場では2人ともわからず、アオリイカとか言ってたんですけどネ^^;。

20071121143104.jpg
オット・・・コウイカ25cmぐらい、ガシラ16.5cm。
わたし・・・メバル21cm、カワハギ2匹(16,14cm)。

ほれッ こんな立派な「甲」が入ってました そりゃ硬いわけだ・・・。 
この甲、貝殻の名残だそうですね。
20071121143420.jpg
甲を取ると、内臓が透ッケスケ。 美味しそうな肝が・・・

刺身の“つま”が無かったので味気ないですが・・・(-_-;)
20071121143143.jpg
今日は『豪華☆4種盛り』です
右からカワハギ、メバル、ガシラ・・・そして、コウイカ。
いつものようにカワハギの肝醤油と、
今日はイカの肝醤油にもありつけました^^ 
4種、どれも最高です!!

“げそ”は自身の肝醤油に漬け、焼いて食べたのですが、
焼けた香ばしいミソの香りと柔らかな身が、絶妙~
ウマウマでした!

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

やる気満々!

2007年11月19日
何事もカタチから・・・主義の私^^;
ついに釣用ウェアを買ってしまいました♪

防寒着~
20071119133549.jpg

20071119125627.jpg
とは言うものの、4980円の安モン。

いつまで続くか、このマイブーム。
こんなもんで充分です・・・・


banner_02.gif
  
クリック、いつも有難うございます

釣れた魚をイタダキマス!

2007年11月15日
ほ~ら!今回はたっぷりのお刺身(←カワハギ)に、たっぷりの肝♪
20071115121559.jpg
おかげで、
ネギ肝醤油に浸した刺身を
たんまり“贅沢食い出来ました!

カワハギは餌取りがうまいので嫌う人もいますが、
こんなに美味しいのに嫌うなんて、
絶対もったいないって^^!!

オットの釣ったガシラ↓
20071115122249.jpg
軽く衣をつけ、庭摘みのハーブを使った
香草焼きにしました。

私のガシラ↓
20071115122300.jpg
定番の煮付けにしました。
思った通り肉付き良かったです☆

トどめ~ッ☆
20071115214147.jpg
カワハギのアラを味噌汁に!
アラと言えども、まだたっぷり身が付いていました。
これも残らずいっただきぃ(^^♪

最近これまでになく、魚メニューが続き、
ヘルシーな食生活しております・・・^^;

banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m



リベンジ!!! その2

2007年11月14日
「さぁ、今日は大きいのん、釣るで~!!」

今回もいつものように、
ガシラ、メバル、カワハギあたりの“美味しい魚”狙いです♪

と、釣り始めたのですが、ここにきて、
「なんで!?」
風は強いし、海は大荒れ・・・・
おまけに雨までパラパラしてきた 最悪。
ただでさえ、初めての場所でポイントもわからないまま、
初心者の私などは、普段の数倍の深さだったり、波風があると
アタリすらわかりにくいのです。

それでもなんとか・・・・
しばらくして、同じく苦戦中のオットに初HIT。
その頃周りの人も釣っていたちゃりこ(鯛の子)でした!
一応、キープです。
一方、私の初HIT。
なんとも(*_*; 餌取りのフグでした。

うぅ・・・・なんじゃこりゃ

私達がこんな状態でも、釣る人は釣るんだよねー
向こう側で78cmのメジロ、その横でスズキ。
また別の所では同じグループの人達が30cmぐらいのメバルを
4,5匹釣ってるんですよ。う~ん!悔しい~~

その後も、エサの食いはあるものの
私にはアタリがわからず、そのままお昼の時間となりました。
とりあえず、気分転換じゃ~!
昨晩作った美味しい手作り弁当でも食べて
「頑張ろぉ~

その頃すこーし、日が差してきました。
波風は変わらず。
お弁当でお腹いっぱいになったオット。
前夜は一睡もせずWii三昧、その上夜中の運転で完全寝不足。
隣りですっかりおやすみになりました。

その間、釣れなくても他にすることもないし、釣り糸を垂らす私・・・・

このタイミングで――― そうなんです☆☆☆
ついにHITです!オットの寝てる間に。
ちいさい餌取りがジリジリついばんでる感じはあるのですが
アタリらしいアタリじゃないので
竿を適当に上げたり下したりしていた、その時、
感じました!
何か、掛かってる!!竿をあげてはリールを巻き・・・の繰り返し。
上がってくるまでの時間がとても長く感じます。
でも軽い感じ・・・またフグか。
と、思った瞬間はっきり見えてきたのは、
なんと「カワハギじゃ~ん ヤッタ~~
午前中、全く駄目だったのでホントにうれしかった。
思わず、オットを起こし、見せました☆

それからオットも俄然やる気が出たみたいで、また釣り再開。
少しした頃、なんと私にまたHIT!
これもすごくわかりにくいアタリでした。
今回は上がってくる魚影がかなり大きいです!
そして上がったのがコレです♪
20071115213517.jpg

20071115120731.jpg
きゃは さっきのよりめちゃ大きい!!うれし~よぉ

その後、立て続けにオットも2匹カワハギをGETしました!
その頃には風はおさまり、波もだいぶましになりました。

そして、カワハギの地合いも終わったのかパッタリ餌を食べなくなり、
狙いをメバルやガシラに変えてみました。
かといって、仕掛けを変える訳でもなく(カワハギの仕掛けのまま^^;)・・・・
ただ、ここはテトラなどあまり障害物があるわけでもないので
なんとなく居そうな柱の影とかを狙ってみたり。

そして、今度は
随分離れた所に居たオットにHIT!!
ついに、ガシラゲットです♪♪♪

いいなぁ~、と思いながら、
オットの傍で釣ってみても、アタリはないし、
半ばあきらめてた時、やってしまいました!
底まで落とした糸を巻き上げてくる途中で、なんとアタリ確認!!
ぎぇッ!何これ!?強いです~~ぅ
傍で知らないおっちゃんもめちゃ見てるぅ
近くにオットは居ないし、
すぐ根がかりする場所だったので引き上げれるか
超心配でしたが、なんとか上げれました!!

やりましたッ 狙い通りのガシラでした
しかも、まぁまぁ大きいぞ☆測定が楽しみ!

早速、オットに撮ってもらったら、、、ピンボケ(*_*;
20071113221306.jpg

もう一度、オットに持ってもらい、撮りました♪
20071113221154.jpg
体もガッチリしていて、
これはなかなかの良型ですよ~

結局、このガシラを最後に終了~。
ちなみに終わり間際にはサビキをされてる皆さんに
大きなアジがどんどん掛かってました♪

いやぁー、夜中から頑張って、こんなとこまで来たのに
一時はどうなる事かと思いました。
なんとか後半挽回出来て良かった(^。^)
こんな天候で午前中にあきらめて帰った人も多い中、
後半の追い上げは、なかなか良かったんではないでしょうか^^;
20071113221140.jpg
今日の勝利者、私(^^♪
ガシラ・・・22cm、カワハギ・・・19cm、でした~

厚かましくも、ガシラはもっとあるかなぁ・・・なんて期待してたのですが。
いえいえ、充分です。両方とも自己新記録ナリ

今日の釣果。
20071113221250.jpg
<私>
ガシラ・・・22cm、カワハギ・・・19cm、14cm

<オット>
ガシラ・・・19cm、カワハギ・・・17cm、16cm、チャリコ・・・16cm

夜、早速さばいたらガシラは2匹とも卵をもっていました。
カワハギは冬に向けて、肝がずいぶん大きくなってますね!!
前回のとは比べものになりません
20071113221444.jpg
こりゃあ、食べごたえあるぞ~^m^


(ひとり言)
どんな場所でも釣果を上げるために
まず仕掛けの勉強しないといけないのかなぁ、
皆さん自作したりしてるんですよね。
きっと既製品なんか使ってるようじゃダメなんでしょうね^^;




banner_02.gif
  
オット越えはまだ遠い・・・
クリックありがとうございます

リベンジ!!!

2007年11月13日
先日のタカノハダイですが、
一夜干しにし、焼いて食べたのですが
オット曰く、思ったより油もノってるし、白身も鯛みたいに美味しい
と期待以上の味に大喜びでした。

さて―――

今日は、土曜日のリベンジ、
懲りずに、また神戸から大阪の果てまで行ってしまいました(苦笑

今回は朝5時に到着。
整理券にも間に合いました!取りあえず、それだけで、ホッ。。。。
しかしながら平日でもこの時間で整理券ナンバー45、46番でした。
皆さん、頑張ってます
この番号順で入場する為、お気に入りの釣り場をキープする為には
少しでも早く来て整理券をもらわなければなりません。

辺りはまだ真っ暗。それに今日は風もあって特に寒い。
整理券をGETし、一段落の皆さん(含むオット)は
車中ですっかりおやすみです・・・・

6時45分頃開場。
整理券順に呼ばれ、入場券購入と引き換えに入館証が手渡され
いざ釣り場へ直行~

そして、これが『とっとパーク小島』の釣り場。
20071113221325.jpg
ちなみに、これは帰りがけに撮ったので
バタバタお客さんが帰りだした閉園直前のもよう。
この部分だけで220mあるそうです。

逆方向を・・・。
20071113221344.jpg
遠く奥の方に写っているのが連絡橋で
渡ったところが事務所=とっとパーク入口となります。
(ここに売店があります。)

・・・と、いうように端から端までかなりの距離が有る為、
売店やトイレの移動には自転車が数台用意されてました。
助かりました(^_^;)
20071113221333.jpg
駐車場を出、帰りがけに撮りました。
これが釣り場と事務所(左)をつなぐ連絡橋部分です。

肝心の釣りの様子は次回^^。
続く・・・・・


banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございます



とっとパーク小島。

2007年11月11日
昨日は大阪は岬町の『とっとパーク小島』へ行き、
「大漁でした~♪♪♪」
・・・・・、と書くはずだったのだけど。

いつものように夜中に起き、
高速を飛ばし、1時間半かけて現地に着いたのは
朝6時過ぎ。(開園は7時。)
ところが入口前で車がつまっています。
警備員さんが一台一台何か話しかけています。

ついに、うちの車にも近付いてきて
『すみませーん、5時50分に全整理券配り終わりました。
待ってもらっても昼間は帰る人はいないので
入れる保証はありませんから・・・。』

「え~~ッ」

10月にできたばかりの釣り公園で
大物がたくさん釣れることもあり、大変な人気。
入場制限もある場合があるとは聞いていたけど
開園一時間以上も前に満員、入口で断られるとは・・・・
がっかり~


仕方がないので、近くで釣りのできそうなところを
適当に探し、
少し戻ったところにあった、深日(ふけ)漁港で釣ることに。
20071111160743.jpg
テトラはあるものの、深くなく、おまけに砂地のよう。
まわりはカレイ狙いが多いようでした。
あまり期待はできないけれど、
私達はいつものように探り釣り開始!

オットがまずメバルを釣りました。(一応、釣れるようです♪)
その後もオットはちょこちょこと
メバル、ウミタナゴ、小型のグレ等を釣りますが、
私は1時間ぐらいベラやトラギスぐらいしか
釣れませんでした。
しばらく場所を探り、やっと子ガシラが釣れました!
その後、その同じ穴でコレ↓が・・・
20071111160759.jpg
これってギンポってやつでしょうか。(わかりません
うにょうにょして、ちょっと気持ち悪いです(*_*; 
リリースしちゃいました。

そして、これ。
オットが釣った初お目見えの魚。25cm!
(遠目で見た時、シマシマなのでサンバソウ♪かと思った^m^)
20071111160820.jpg
一応、持って帰り、調べると
タカノハダイという事がわかりました。
食べれないことはないようです(^^♪

しかし、ここは特にベラが多かったなぁ
しかも丸々太った大きいのが。
食べないので全部リリースしましたが^^;。
それに小さくてリリースしたのも含めたらメバルも多く、
アイナメもよく釣れ、ガシラは少なかった
そうそう、カワハギも小さいけれど、3匹(そのうち私1匹)釣れました♪

いつもと違った南の海のうえ、砂地もあるからか
変わった魚がいろいろ釣れ、
これはこれで楽しかったです^^☆


本日の持ち帰り。
20071111160831.jpg
メバル7匹、カワハギ3匹(13cm)
ガシラ2匹、アイナメ2匹(19cm)、タカノハダイ1匹。


これは私が釣った子持ちガシラ。お腹パンパンです!
20071111160855.jpg
16~17cmでしたが胴回りが太いので
ちょっぴり大きく見えます。

そして今日の1番♪(タカノハダイ除く。)
20071111160918.jpg
私の釣った、メバル(正確には19cm♪)
日も沈みかける4時前、
追加餌を買いに行った直後に釣れました~
でも、上の写真で見てわかる通り
既にオットが釣っていたメバルとほとんど変わりません。

そろそろグン!と大きいのも釣りたいなぁ~
まずは目標、去年オットが釣った27cmガシラ



banner_02.gif
  
クリック有難うございます(^_-) 近々、とっとパークのリベンジするぞ~

Wii。

2007年11月07日
この度、ついに『Wii』購入♪
20071107155235.jpg

早速、オットに接続してもらい
まず初めにプレイヤーの分身、“Mii”を作成♪
顔のパーツや体型、ヘアースタイルなど組み合わせで
自由にMiiを作ることができます。
これが、とっても楽しくて
目1つとっても、たくさん種類があり
目の間隔を広げ(狭め)たり、上下に移動させたりもできるんです。
ホクロを付けたり、肌の色も変えたりもできるんですよ。
20071107155255.jpg
そして、完成したオットと私。
2人ともまぁまぁの出来ばえかな~(笑
オットには実際にある髭と、(見えづらいですが)ホクロも付けてます(^^♪

とりあえず、Wii Sportsを買ったので
ひと通り、やってみました。
sports.jpg
ボーリング、野球、テニス、ボクシング、ゴルフが楽しめるのですが
初めての昨日は、特にテニスやゴルフにハマり、
2人とも超・エキサイティングしてしまいました。
20071107155226.jpg
これはオットがボクシングにトライしているところ^^;
暫らくは、いいストレス発散になりそうです・・・・^m^


banner_02.gif
  ↑
本日、筋肉痛・・・・(*_*;
ポチッとありがとうございます



明石新波止にて。

2007年11月04日
昨日も釣りへ行ってきました。
遠矢浜で釣るつもりが朝6時過ぎに着いた時には
いつもの駐車場が行列。

(やっぱり・・・・)

途中で寄った釣具屋さんが異常な賑わいだったので
これはヤバい・・・・、と予想的中でした(*_*;
停めれそうにないので、仕方なく
とりあえず明石方面へ移動することに。

明石ベランダ、漁港などに寄っては、釣れてる魚や漁場を見、
結局、最後にたどり着いたここにしました。

向かいに淡路島、
20071104163226.jpg

左に明石大橋、ロケーションは抜群です。
20071104092945.jpg

こんな感じで釣りやすく整備されています。
20071104161222.jpg

着いてすぐ、オットがチヌの仕掛け準備中、
まずは私、一投目でガシラをGET。
その後、メバル、ガシラを1,2匹釣った所で
早々に狙いのカワハギ(ちっちゃいけど)をGET。やり~ッ♪
これはイイ兆候だぁ!
ところが、その後
数は釣れども全体的にサイズが小ぶり。

ついにはこんなのが針にひっかかり・・・・・
20071104161338.jpg
カワハギの赤ちゃん・・・(-_-;) でも、可愛い♪
この写真では立ってませんが、
こんな小さくてもちゃんと角はあるんですよ!
勿論この後、海へ返しました^^。
大きくなって返ってこぉ~い

場所をテトラの方へ移し、オットはチヌを狙う。
私にはココのテトラは足場が悪すぎてちょっと無理。
オットのチヌに期待するも・・・・・ん~、残念×××。
昼からまた朝の場所に戻ってトライ。
オットが昼寝中もひとり頑張ったのですが
小物の上、数も停滞。
2時半を過ぎたころからフグが出てきだしたのもあり、
ここで納竿。

小ぶりながらも持って帰れた魚たち。
20071104161243.jpg
かろうじて、オットが釣ったガシラとカワハギ(左)が
まぁなんとかいいサイズ(17~18cm)でした。
右二匹が私の釣ったカワハギちゃん♪
サイズは小さいけれど、
美味しいカワハギが2匹釣れてうれしい~

他はこんな感じ(^_^;)。
20071104161234.jpg

そして、今日もさばくのはオット!
見て見て~、 カワハギの肝~
20071104162325.jpg
一番右がオットの釣ったカワハギの肝。
中、左が私の釣ったカワハギのもの。(小さいけど、しっかり肝だよッ
新鮮だからとってもキレイ~☆
これを醤油でとぎ、ネギを散らした肝醤油でお刺身をいただきます!

“お刺身”
20071104162058.jpg
左から、カワハギ、メバル、ガシラ。
なんて美しい身なのかしら

肝醤油でいただいた、
捕れたてツヤツヤの身は、どれもホーント美味かった
やっぱり、どうせ釣るなら
食べて、より美味しいモノがいいですよね^^

オットがさばいてる間に作った寿司飯で“にぎり寿司”も。
20071104161303.jpg
これ↑はカワハギのにぎり。

そして、アラで作った“お味噌汁”。
20071104161254.jpg
アラの出汁、脂がよく出ててウマい!最高傑作!!
と、オットの高評価、いただきました~(^^♪


そして、残りの下処理済みの魚たちを今朝開き、
またまた一夜干しに☆
20071104161315.jpg
これがまた美味しいんですよね~
焼くうちジワジワ出てくる脂が・・・・・・あー、早く食べたいッ



banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m
 | HOME | 

