
--年--月--日

食の不安。

2008年01月31日
もう1月も終わり。早いなぁ・・・

中国の冷凍食品問題、困ったもんだねぇ・・・
その該当品を食べたわけではないけれど、
わが家もつい2,3日前、何が原因か
私は胃腸を壊し、夜通しトイレとの往復 
オットもほぼ同時期から突然全身にじんましん発症、
痒みで2晩眠れず・・・・
(昨日は1日何も食べなかったら、無事発症しませんでした。)
直前に食べた外食も気になるし、何が原因かはわかりませんが、
こんな事件があると
食べ物には今まで以上に神経質にならざるを得ませんね・・・(*_*;


・・・と、これ↓はその外食ではありません。
20080129174420
翌日、友人とランチでいただいた松花堂弁当。
私はそんなお腹だったので
残念ながら、半分近く残しました・・・・


banner_02.gif
  
いつもクリック、有難うございます♪
 
 

2人して風邪。

2008年01月24日
だいぶましになったかな・・・・

おととい、オットが帰宅後、寒気がすると
すぐさまおやすみになりました。
案の定、しばらくして発熱。
ずっと、こじらせてた風邪が本格化?

そして昨日、オットは仕事を休みました。
ところが続いて、私も寒気→発熱。
昨日は、くしくも私の誕生日でした。
2人揃って、なんて事・・・・(*_*;

オットは今日なんとか仕事に行きましたが
私は薬を飲み、一日寝てました。
今は熱も下がり、だいぶ復活。
今回は珍しく、のどや鼻には来ず、熱だけのよう。
こんな風邪もあるんだぁ・・・



話はがらり変わって、
先日、バーゲン開催中の神戸三田プレミアムアウトレットへ。
着いたのが平日の午前中だったので 
まだ人も少なく、ゆっくり見れました。
最終的に、オット&私のデニム、バスタオル、キーリングをお買いもの。
一番お買い得感があったのは、デニムかな。
商品によるのだろうけど、
私のは確か定価のほぼ半額でした。
ま、アウトレットということで、ベルト下に変なシワがあったりするんだけどね。
目立たない所なのでOK!

これは、キーリング。
P1220033 3
これなら暗いカバンの中でも、すぐ取り出せそうです。


banner_02.gif
  
プチッとありがとう^^♪

私中心の休日。

2008年01月20日
近々迎える私の誕生日のプレゼントを買いに
オットに色々とつきあってもらいました。

雨の中、まずは宝塚、山本にある、陽春園さんへ。
P1200007 8

ここは以前から園芸誌などでヘレボルス(クリスマスローズ)が揃うという情報を得、
一度行って見たかったところ。
P1200006 5
既に数も多く出ていて、ダブルや少し珍しい模様や形のものもありましたが
いまひとつ欲しいものには巡り合えませんでした。
P1200001 3
でも可愛いのもたくさんありました。
その後もう一軒、プランツショップに寄りましたが
こちらも入荷は始まってましたが、まだまだ数も少なく残念・・・・
また、フェアが始まってから行こうっと!

オットと今日のランチはどこにする?と迷っていたら
急にここのピザが食べたくなりました。
1カ月ぶりかな、ペルファボーレへ♪

アンティパスト。
P1200009 3

パスタ・・・海老とほうれんそうのトマトクリームソース。
P1200012 3

ピザ・・・ビスマルク(水牛のモッツァレラ、半熟たまご、生ハム、ルッコラ)
P1200013 3

早速カットすると、卵がとろーり。
ハムの塩加減とちょうどいい具合で、まろやかに!
P1200016 4
う~ん♪ 相変わらず安定した、お味 
実は先日、別のピッツェリアでとても残念なピザを食べたばかりで
生き返りました(^^♪
今までいただいた、生ハムメインのプロシュート、サラミメインのボルソットと
今日のビスマルク。
どれが一番美味しかったかなぁ~(*^^*)


その後、久し振りに“anjico”さんへ。
P1200023 3
ラッキーな事に、
雨でお客さんは私1人。
ゆっくり器たちを見せてもらい、マダムともいろいろ話ができました。
P1220042 8
今日のお買いものは
渡辺桂子さんの“しまの細長鉢”と“くろの細長皿”の2つ。
良く似た大きさなので
パスタなどに対で使おうと思います。
あと、同じしまで、ブルーの見込みがきれいだった湯呑も
欲しかったなぁ。
今回も帰りにお茶を頂き、雨のしっとりしたひとときを
素敵な空間で過ごすことができました。
来月22日からの後藤義国展も楽しみです♪


そうそう、
この2つがオットからの誕生日プレゼントとなりました
オットへ、ありがとう^^

banner_02.gif
  
クリックありがとうございます 

(*^。^*)

2008年01月19日
かわいい花束をいただきました。
P1180048 8

P1180026 5
ガーベラ、バラ、スイートピー、レースフラワー、ヒぺリカム。

ビタミンカラーの花々に、
赤い実のヒぺリカム、白のレースフラワーがとてもキュート。
見ているだけで幸せな気分になります。




banner_02.gif
  
いつもクリック有難うございます



オットの探し物。

2008年01月16日
最近オットが、昔よく食べたバタークリームケーキが忘れられないと
美味しいバタークリームケーキを探しています。

先日、以前雑誌の特集に載っていたバタークリームケーキを
期待に胸を膨らませ、買ってみました。
P1130015 5
ところが・・・・・
なんだか塩が効きすぎで、残念ながらオットの口に合わなかったよう。
私もその後いただきましたが、確かにしょっぱい・・・
創業当時からあるケーキで未だ大人気!とあったので
期待したんだけど、ちょっとがっかり
今まで何軒かで、バタークリームケーキを買ってみたのですが
なかなか思い通りの味にめぐり逢えないようです。



オットのいだだきもの。(マフラーです。)
P1170068 3
先日まで仕事が一緒だった、タレントさんが
わざわざくださったそう・・・。有難うございます<(_ _)> 


banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございますm(_ _)m

3連休。

2008年01月12日
世間は3連休ですね。
うちは2連休ですが、去年までは、まず連休がとれなかったので
それだけでも幸せ・・・
最近1日1回はWii sportsのテニスで汗を流している毎日。
少しは運動不足解消の効果あるかしら。


牛革×ポニーファーのショルダーバッグ。
PB020029 9
今シーズン、ヘビロテアイテムです


banner_02.gif
  
いつもクリック、有難うございます。

いただき物たち。

2008年01月08日
はぁー、そろそろお正月太りの体重、
元に戻さなきゃ・・・・。

2年前、義母に買ってもらったシンビジウム“伊都の春粧”に
花芽が付きました。
P1080001 4
買った時はこんな感じ。クリック→
残念ながら、
花芽達がまだ小さい頃に、3本ほど折れてしまったので
この当時ほど数はないのですが、
去年咲かなかった分、楽しみです♪

これ↓は去年の年始、
福岡の実家に有ったのを頂いたもの。
PC280023 4
シャコバサボテン。
ピンクがとっても鮮やかです。

中にはこんな白い花も!
PC280008 4
PC280025 4
義母にも写真を見せたら、
思ったより育ちが良く、花も多く付いていることに驚いてました。
お誉めの言葉を頂きました^^

P1080001_01 5
日光浴中のシクラメン。
花びらが少ーし、フリンジ状なのね^^;
P1080010 5

そう言えば、今年、初詣のおみくじは『大吉』でした。
今年はオットの厄も抜けたし、良い年だといいなぁ・・・


banner_02.gif
   
ポチッとクリックお願いしま~す



お正月。

2008年01月04日
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆さん、いかがなお正月をお過ごしでしょうか。
うちは、今年こそ年末年始は旅行先でゆっくり~♪
・・・という願いも叶わず。
オットの休みもたいして取れなかったのもあり
年末年始はオットの実家へ帰るのみになりました。

年末から福岡は雪が降ったり、風が強かったりで
激寒・・・・
食材などの買い物に少し遠出した以外は
ほとんど実家で過ごしました。
そう言えば実家にも、全然使っていないWiiがあり、
(どうやら使いこなせなかったよう(^^;))
両親の似顔絵を作ってあげたり、皆で遊んだりもしたかな^^。


お義母さん作、豪華おせち☆
P1010023 8
ほんと、センスですよねー
いつも料亭のようなお料理を器用に作られます。

今年もまた、大きな活タラバを市場で買いこみ、塩茹でに。 
PC300013 4
去年食べたのより、身入りが悪かったような気もしますが
久々のカニは美味しかった 


むこうで買ってもらった、シクラメン。
P1030044 5
最近、全然お花らしいお花買ってなかったし、ラッキ~!
お陰でリビングが華やかになりました☆


充分ゆっくりさせてもらい、
おみやげも色々といただいて帰って来ました。
オットはお義父さんから釣り竿や
まっさらのホームシアタースピーカーをもらい、ホックホク・・・^^


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます


 | HOME | 

