
--年--月--日

庭の変化。

2008年04月25日
本日2回目の投稿。
書く時間も減ったので、まとめ書きだわ・・・^^;

雨上がりの今朝は、1か月前に逆戻りのような寒さ。
でも今は心地よい天気で、暑くもなく、寒くもなくちょうどいい。
一昨日は独身時代によく遊んだ友人2人と久々の会合で
また色んな刺激を受けて帰って来ました。
私も頑張ろっと。

今朝のフロントガーデン。(久しぶり・・・)
P4250072 2

特に変わりありませんが
色んな葉が茂りだし、緑が随分増えました。
P4250076 5

中央下↓に先日のヒューケラ・サンスポットが見えます。
P4250015 3

大繁殖のビンカ。
P4250019 3
庭の色んな所から顔を出してます。

スズラン。
P4250035 3
福岡で頂いてから2回目の開花。爽やかな香りがしてます。

ワイルドストロベリー。
P4250059 3


イベリス。
P4250065 3


ホスタ・サンダーボルト
P4250068 3

同じく、青葉のハドスペンブルー。
P4250070 3

キューレットラベンダー。
P4250073 3

今朝、目立たない所に
昨年シーズン後に枯れたと思っていたネモフィラ・ペニーブラックの花を発見。
こぼれ種で咲いたようです。
P4250009 3
意外と強いんですね~。

banner_02.gif
     ↑
いつもクリック有難うございます。
 

モンタナ・エリザベス

2008年04月25日
わが家で唯一のクレマチス、エリザベスがイイ感じになってきました。
P4250023 3

裏のウッドデッキに絡ませ始め、2年目の去年初開花でした。
今年で2回目の開花です。
P4250031 3

ここまで咲くと、少し上にある一階バルコニー(風によっては2階バルコニー)まで
甘いバニラのいい香りが漂ってきます。
P4250005 3

いつかのバラのように、ずんぐりむっくりクマンバチが
エリザベスにしがみつくようにして、休んでました。
P4250021 2
どんだけ傍で写真を撮ろうが、一切動じず・・・^^;

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます♪ 

ヒューケラ・サンスポット

2008年04月19日
先日(3/27)ご紹介した、ヒューケラ・サンスポット。
P4190014 3

ついに、かわいいピンクの花も咲き始め、葉色も鮮やかになってきました。
今は黄金色に近いかな。
P4190003 2

(葉の)中央に赤く入ったスポットがチャームポイントです。
P4190001 2
花茎は、正直こんなに増えるとは思ってませんでした。

今、正にウチの玄関のフォーカルポイントです♪
P4190010 2


4月から新しい仕事に就きました。
またがらっと環境も変わり、新鮮で楽しい毎日を過ごしています。

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

桜花賞へ。

2008年04月16日
先日、桜花賞を見に阪神競馬場へ行ってきました。
特に競馬が好きと言う訳ではないのですが、せっかく近所だし
以前から、生であのG1の雰囲気を味わいたいと思っていて、
楽しみに行ってきました。

当日は曇り。
入場券を買って(ちなみに今日は女性は100円でした。)中へ入ると
広い公園があるのですが、さすがG1、公園にも大勢の人!人!人!
場内の桜や公園の花々もきれいで、家族連れも多かったです。
それに公園には、インド、トルコなどのエスニック料理の屋台がいっぱい出ていたり、
室内のフードコートにも美味しそうなお店がいっぱい。
どこもすごい行列ができてましたが、私達もいろんな物をいただき、
それだけでも十分楽しめました。
P4130016 2
公園で会えた、サラブレッド。とても優しい目をしてました。
毛並みも艶やかで、きれかったです。触りたかったな(^^)
P4130026 3

パドック。
P4130045 3

P4130049 3

桜花賞直前の盛り上がった雰囲気。
すごい歓声でした。
P4130035 2
よく将棋倒しにならないものだなぁ、と・・・^^;

すぐそばに、関西の競馬番組レギュラーでもある吉本芸人、
シャンプーハットのこいちゃんが来ていて
盛り上がってる観衆に軽く手を振ってあいさつしてました。
ちなみに、相方のてつじはこのレースですごい馬券を当てましたよね~!
P41300443.jpg
レースはご存知の通り、大荒れで
一応、素人の私達も何枚か馬券を買いましたが、全くのはずれ。残念~!

でも、会場の異様に盛り上がった雰囲気を楽しめたし、
目の前の美しい芝を駆け抜けるサラブレッド達はとても格好良く、迫力がありました。
是非、また見に来ようと思います。


最後に、表彰式にて花束贈呈するゲストの眞鍋かをりさん。
P4130052.jpg


banner_02.gif
   
プチっとありがとうございます


ヘレボの状況。

2008年04月06日
実家へ帰ってる間に
ddクリーム系スポットピコが咲いてました。(3/27記事に蕾画像の有り)
P4050024 2

最後の力を振り絞って上がってきた?蕾・・・
やはり以前のようには花形は整ってません。
P4050023 3

グリーンブロッチも気温上昇がつらいのか、なんとなくキツそう。
花の傷みが早いような気がします。
P4050025 2

P4050030 2
既に蘂やネクタリーが落ちた他の花にも
種は出来てないようです。


先日の落札セミダブル。
P4050036 2
この立体的なブロッチネクタリー、やっぱり可愛い。
こういうカメリアのブローチやボタン、ありますよね^^;

P4050011 2
遠目で見ると、ネットが縁で途切れているので逆ピコのようです。
P4050057 5

そして、もう1つの落札品ssバイカラー。
P4050002 3
蕾が開き始めてました。うなじの白×赤紫がきれい。
P4050004 2
花弁が少々切れ込んでますが、
グリーンとのバイカラー、ベイン&フラッシュが色鮮やか。


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます


花見。

2008年04月05日
3日ほど、大阪の実家へ帰っていて
昨日は近くの大きい公園まで母と散歩がてら、花見に行ってきました。
桜以外のいろんな花たちも満開。
懐かしの土筆を発見し、摘むのに夢中になってみたり、
なんだか昔に戻ったみたいで楽しかったです。

そして今日は先日購入したマイ原付で、オットとツーリング。
夙川へお花見に行ってきました。
バイクには丁度いい季節ですね。風がとても心地良かったです。

桜は今日明日がピークかな。夙川も大勢の花見客でした。
20080405165633

20080405165429

20080405165403

20080405165310


桜と露店を見ながらぶらぶら歩いた後は、お手製弁当でランチ。
20080405165753
満開の桜の下で日向ぼっこ、
のんびりいい時間を過ごせました。



banner_02.gif
   
プチっとありがとうございます



4月ですね~

2008年04月01日
今朝、ふと外を見ると、ツバメが空を飛び回ってました。
もうそんな季節なんですね。


今度こそ今季最終ヘレボです。
オークションでお安く落札できたんですよ♪
P4010013 3
向って左2つが落札品(2つとも同じ出品者さんからの落札)で、
1番右はなんとその出品者さんのご厚意・・・
何もおっしゃらず、同梱してありました
梱包も丁寧で、とてもいい出品者さんでした。 
 
まずは、ピンクネットセミダブル。
P4010018 3
花全体にネットが入ってます。

P4010001 2
立体的な小花弁には、ダークなブロッチが入っていて

P4010011 3
意外と目を惹きます。 

P4010045 3
うなじのベインもきれい。


そしてもう1つは、
バイカラーベインシングル。 
P4010021 2

ダークネクタリーでややフラッシュも入ってます。
P4010030_01 3
蘂が輸送中に落ちてしまったようなのですが
まだ蕾があるので次の花が楽しみです。

こちらのうなじもお気に入り。内側よりもしっかり色ののったベインです。
P4010036 3
下向きの花はやはりうなじに目が行きますね。


そして、ありがたいおまけのヘレボは、ddほんのりピンクピコ。
P4010030 3

薄めで細かいスポット入りです。
P4010051 3
こんな素敵なのを頂けるなんて、ほんとラッキー♪
ご厚意を無駄にしないよう、大切に育てなきゃ 


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます♪ 
 | HOME | 

