
--年--月--日

トムキャット。

2008年05月24日
アイビーゼラニウム“トムキャット”が咲き始めました。
P5240010 2
より黒く、質感がベロア調のお花が気に入ってます。

蕾にはふさふさと産毛が生えてます。
P5240020 3

オレンジのミニバラも咲き始めています。
P5240023 3

P5240006 3

ピエールもどんどん開花が進み、1つ1つの花が大きくなっています。
P5240002 3

このくらいの咲き始めの頃も好き。
P5240017 3


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます



ピエールが咲き始めました。

2008年05月17日
最近、めっきり更新回数も減ったブログですが、
その上、デジカメの調子が悪く・・・。
シャッターがなかなかおりないんですよねー
暗い所で無理にスーパーマクロを使いすぎたせいかな。
戸外の明るい方へ向かって普通に撮ったら、いけるみたいで・・・。
修理か購入か、そろそろ行動に移さねば――(*_*;

という訳で、苦労しつつ撮りました^^;
P5170062 5

ピエール・ド・ロンサールが咲き始めました。
今年は葉の傷みも少なく、きれい。花も多そうです。
P5170044 5

相変わらず、花弁の層が厚いです 
P5170041 5
でも月曜は雨なんだそう。せっかくの花が・・・・・

何かと出費が増えてるこの頃・・・・
夏バッグを購入。
P5170036 5
FRANCESCO BIASIAのバッグ。
ブランド自体、特に知らずに購入したのですが、
後でよく見ると、別のモデルなどは
最近のSTORYやVERYなどファッション誌で取り上げられていたり、
ドラマ“Around 40”で大塚寧々さんが使用してたりします。

banner_02.gif
   
プチっとありがとうございます
 


GWは・・・

2008年05月07日
GWはあっという間に終わり・・・
わが家は前半にオートキャンプへ行った以外は
近場でうろちょろという感じでした。
特に私は、この間にしばらく会えてなかった友人たちと
まとめて会ったような感じ。

昨日の友人とは、遅ればせながらmint神戸など三宮界隈を散策。
ショッピングの予定も話の方が盛り上がり、何も買えずじまいでした。

ランチは“GREEN HOUSE Silva”へ。
まさに都会のオアシス。
街のど真ん中にグリーンに囲まれたカフェがあります。
もともとリフォームやインテリアを手掛けてる会社だけあり、
内装、インテリアはさすが。
とても癒されたひとときを過ごせました。
(夜の3階席がオススメ♪)

夜はイタリアン。六甲のヴィンサントの2号店、
“Vivo al VIN SANTO”へ。

20080507085809

こちらは日替わりメニューでは無いのかな。
手書きではなく、ちゃんとしたメニューがありました。
20080507085425

まずは、1号店でもありつけなかった、たっぷり雲丹のガーリックトーストを。
20080507085810

20080507085815

メインはキンキのからすみ他、たくさんの野菜を使ったお料理をチョイス。
20080507085615

そして、剣先いかとブロッコリーのパスタを。
20080507085433


最後は紅茶で締め。
今日の中ではメインのキンキが一番美味しかったかな♪


banner_02.gif
   
プチっとありがとうございます


 | HOME | 

