
--年--月--日

フラミンゴカラーのTシャツ。

2008年07月20日
オットの洋服ショッピングで便乗買い。

Tシャツ2枚買ったうちの特に気に入った方。
なんて鮮やかなフラミンゴカラー 
P7200009 3
・・・・なんだけど、画像じゃ普通のピンクに見えるかな。 

アップリケにも魅かれ・・・
P7200015 3
背中にも少しプリントがあって、
袖にはワンポイント、かわいい刺繍♪
P7200014 3
通気性も良さそうだし、
これでも着て猛暑も吹き飛ばそぉ~(^^♪




banner_02.gif
  ↑
ふんわり白スカートと合いそう♪
ポチッとありがとうございます☆

夏花たち。

2008年07月16日
梅雨が明けましたね。
今までも十分暑かったけれど、
これ以上になると思うと、ゾッとします・・・(*_*;

とりあえず、夏(というか、秋)の休みの予定がたち、ホッ 

ムクゲ。
P7160027 3
ゼラニウム・アメリカーナ。
P7160024 3
ペラルゴニウム・シドイデス。
P7160042 3
カリブラコア リトルパラソル サニーイエロー。
P7160038 3
スーパーベナ ブルー&スーパーチュニア ミニブルーベリー フロスト
P7160021 3
アメリカンブルー。
P7160029 3

banner_02.gif
   
プチっとありがとうございます

少しお早いですが・・・

2008年07月12日
鰻を食べに東京竹葉亭へ行ってきました。
20080712201447

白鷹禄水苑内にあり、
20080712164302

こんな感じで美しい和庭園を眺めながら
とても落ち着いた雰囲気で頂けます。
20080712164424
お庭の水鉢では遊びに来たヒヨドリの水浴びシーンも
見る事ができました。
なんてのどかなんでしょ。


さて肝心の鰻の到着~(^^♪
20080712211303
写ってないですが、向かいのオットは
ワンランク上、1.5匹使用の鰻丼を^^;。

20080712201832

こちら私の方。隣りは肝吸い。


関東風蒲焼きの為、背開きで一度蒸して焼いてあります。
普段は関西風なので頭があったり、
焼きだけなので香ばしかったりするのですが
こちらは、その分ふっくらと柔らかく、臭みもなく、上品な味で
こちらはこちらで、と~ッても美味しかったです。

お店の雰囲気も気に入ったので是非また来たいと思います。

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

気付けば、7月。

2008年07月02日
あっという間に7月で、下半期突入ですね。
この間、風邪で少し体調を崩したりもしましたが、
今日は元気です。


先日、わが家に初めてアジサイが来ました。
ヤマアジサイ “紅(くれない)”
P6250012 5

残念ながらもう終りの株で、この画像でも花はかなり傷んでますが
本来は咲き始めが白で、だんだんほんのり赤く色づき、
最後には全体が真赤になるそうです。
P6250017 3
今日現在、既に花は全て剪定済み。来年に期待です^^♪


2種類の花が寄せ植えされてる苗を購入。
スーパーベナ ブルー&スーパーチュニア ミニブルーベリー フロスト
P7020024 3

こちらが、スーパーチュニア ミニブルーベリー フロスト。
P7020021 5
涼しげな色合いです♪

そして、スーパーベナ ブルー。
やっと咲き始めましたが、まだ全開ではありません。
P7020018 5
とても鮮やかなパープルが素敵。

角度を変えて・・・
P7020025 5
2株とも、まだまだ成長段階です。


カリブラコア リトルパラソル サニーイエロー。 
P7020022 5
暑さに強い、カリブラコア。夏らしい色も買ってみました。

少し前からホームスイートシカゴ(ホスタ)も咲いています。
P6220008 5

ホスタの中でも、この種は花茎にたくさん花が付いて
とても豪華です。
P6220003 5

banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます♪
 | HOME | 

