
--年--月--日

お庭。

2009年04月29日
最近、あまり手入れできていないお庭。
IMG_2173.jpg
それでもお花たちはたくさん咲いてくれました。

キューレットラベンダーには、
IMG_2163.jpg

最近、世界中で激減が心配されている、ミツバチ達が来てくれていました。
IMG_2166.jpg

我が家の庭で今、旬はすずらん。
IMG_2162.jpg
香りがお伝えできないのが残念ですが、とても透きとおった爽やかないい香りがしています。

ウッドデッキの方でも開花中のクレマチスのモンタナ・エリザベスが
バニラに似た甘い香りを漂わせてくれています。
今季は大胆な植え替えをしたせいか、昨年より花が減ってしまったのが
ちょっぴり残念・・・。
今年は剪定もして、来年は山盛りの花を咲かせよう。

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

築地場内 大和寿司

2009年04月17日
東京へ行ってきました。
グルメ三昧の旅。

まずは朝1の築地。『大和寿司』へ。
IMG_2065.jpg
店内は明るくカウンターのみ。
入口が2つあり、向かって左側が親父さんのお店。右側が息子さんのお店。
タイミングよく、行列はありません。早速店内に誘導してもらい、
バッグは預かってくれました。
大将(親父さん)の目の前の席。握ってもらったのも大将でした。
おまかせの3500円コースを注文。
苦手なものの確認。もちろん、無し。

早速、出てきました。(撮影はあまりよろしくないようで、気を遣いながらパチリ。)

奥は巻物でマグロといくら、それに海老の頭焼き。手前は車海老、うに、大トロ。

次に、いか、中トロ、はまち。写ってませんが、あなご。
IMG_2068.jpg
あと貝のお味噌汁が付きます。

写真でもわかって頂けると思いますが、ほんとに美味しそうでしょ?
朝1からお寿司なんて絶対(お腹に)入らないと思っていたけれど・・・
やっぱりこんなに美味しいと、入る入る・・・。ペロッと頂けました。

大将も気さくで、優しくて、時々話しかけてくれます。
写真もおばちゃんに怒られないようにこっそり撮らせてくれました。
IMG_2069.jpg
ほんとは握ってる自然なところで良かったのだけど
わざわざカメラ目線でお顔まで作ってくれました^^;

IMG_2087.jpg

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます
 | HOME | 

