
--年--月--日

久々の釣りと野菜作り経過。

2009年06月21日
淡路島、夢舞台翼港。
久々に釣りしてきました。
IMG_2335.jpg
オットは先週もここに来ていました。
魚のサイズはそんなに大きくないですが、はずれなく
足場もきれいで、クーラーのきいた涼しい休憩所(お手洗いもきれい)などもあるし
ちっちゃいお子ちゃま連れのファミリーフィッシイングには最適かも。

いつものようにお弁当も作って行きました♪
IMG_2334.jpg
ところが・・・あやまってケースを海に落としてしまうというハプニングに見舞われ・・・
ガックリ。
まだ食べた後で良かったけれど、大切な海を汚してしまいごめんなさい。

今日の釣果。
IMG_2341.jpg
メバル、グレ、スズメダイ、アジ、ベラ。

餌取りのスズメダイが意外と美味しいと聞きつけ、
今回持って帰って食べたのですが、
少し脂が多いのですが、それが意外と良く・・・
お造りOK、炙ってOK、
最後にはウナギの蒲焼風にしてご飯に乗っけて食べたところ、これまた、超旨く、
今後いいサイズのものは持って帰ろうということになりました(^^♪


次に野菜作りの経過報告(6月19日撮影)。

バジルがこんな“ミニ”バジルに成長しました。
IMG_2325.jpg
すんごいいい香りがしています。

ベビーサラダ・ミックス。
IMG_2324.jpg
毎日どんどん収穫して食べてます^^

トマト“桃太郎”
IMG_2319.jpg
6日目でやっと発芽。他に比べて随分時間がかかりました^^;
実りまで長い道のりですが、果たしてうまく行くのか!?楽しみです

オット作、釣ったメバルと収穫ルッコラ&バジルを使ったピッツァです。
IMG_2348.jpg
IMG_2358.jpg


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます


男子ごはんと家庭菜園。

2009年06月01日
オット特製、ボリュームたっぷりサラダとスープカレー。

新鮮な野菜に、 庭摘みのハーブ(タイム、セージ、ローズマリー)を使った鶏のハーブ焼きや
そのハーブ焼きの下敷きに使用したパンを荒くまぶし、
これまた庭摘みハーブ、オリーブオイル、生クリーム、だし醤油などを使った、
オット特製ドレッシングでいただいたサラダ。
IMG_2251.jpg
これが、なかなかイケてて、
ボリュームもあり、それだけでお腹いっぱいになりそうでした。

IMG_2254.jpg
スープカレーの方も各種スパイスを使って手際よく作ってました。
私にはちょっっぴり辛かったけれど^^;
こちらも美味しかったです♪


そして、オットが最近家庭菜園(←続くかどうかわからないので、まだ“もどき”・・・)を始めました。
こちら↓はベビーサラダ・ミックス。
IMG_2246.jpg
種を捲いて3日で芽が出始め、順調に成長しています。



banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

 | HOME | 

