
--年--月--日

北海道へ。

2009年10月12日
先週、初・北海道(札幌、小樽、旭川)へ行ってきました。

毎年夏~秋の旅行は沖縄方面で台風に当たる為、
今回は時期も行き先も避けたつもりだったのに
またもや台風発生・・・(-"-) 
でも旅行中の北海道は全く影響なく、
帰りの便だけが1時間ほど遅れたのと、
帰ってから我が家の庭がエラい事に(*_*; ・・・なっていただけで、
とても楽しい旅行となりました(^^♪


~旭山動物園~

悠々とマリンウェイを泳ぐアザラシ達。
IMG_3148.jpg
何度も往復してくれました♪
IMG_3144.jpg

こちらも運が良かったようです。
何度も吊り橋を渡ってくれた、レッサーパンダ。
IMG_3190.jpg

カリカリを食べてます。
IMG_3203.jpg


残念ながら水中へジャポーン!!の瞬間は見れなかった、シロクマさん。
20091012103101

半球の窓から屋外のシロクマさんを臨む事ができます。
20091012101851


現在2羽の子供が育っているペンギン館にて。(写真中央は8月末に生まれた子ペンギン。)
IMG_3210.jpg
ペンギン館の水中トンネル。
20091012102953

空飛ぶペンギン。
20091012101847


ガラス越しに見ていた前の中学生に、突然飛びかかった、ヒグマ。 
IMG_3168.jpg
ガラスに突進した時のすごい音と勢いにビックリ・・・(*_*;  
コワすぎ・・・・・、前の中学生も腰を抜かしてました。
IMG_3169.jpg
この睨み・・・耳も倒れているし、かなりの威嚇顔です。

奥からなかなか出てこない、ウンピョウ。
IMG_3165.jpg
ネコ科は他にもユキヒョウ、黒ヒョウ、アムールヒョウなどもいたけれど
たいがい丸くなって寝てました^_^;


もぐもぐタイム中に飼育員さんへ餌をねだる、オランウータンくん。
IMG_3262.jpg
IMG_3265.jpg
ウータンくんも餌につられ、飼育スペースから餌付けスペースまで
すごく高い鉄塔の頂上へ登り、空中遊具渡りも見せてくれました。
IMG_3268.jpg


尻尾がふわっふわ、ホッキョクギツネ。冬はもっと白くふわふわの体になります。
IMG_3155 2
IMG_3156.jpg


目がくりんくりんのフクロウさん達。
IMG_3240.jpg

木突きまっ最中のアカゲラ(キツツキ目キツツキ科)。カラフルでとっても美人さんです(*^_^*)
IMG_3249.jpg

完成したばかりのシロテテナガザル館にて。
IMG_3254.jpg
器用に手足を使い、空中遊具をスピード感あふれる動きで飛び回るシロテテナガザルは必見!です。
モグモグタイムでは、その長い手足を使い、
飼育員さんの差し出した長い柄つき餌カゴから上手に餌をとって食べまてました♪
IMG_3257.jpg

念願かなってやっと行くことができた旭山動物園。
たまたま行く直前にテレビで北海道を含め、旭山の特集を何度かしていたので
予習^^;することができて、良かった♪
とっても寒かったけど、全館回れたし、素敵なシーンをたくさん見ることもでき
十分満喫できました。



banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます

 | HOME | 

