
--年--月--日

バードウォッチング。

2009年12月19日
ジョギングコースの山はバードウォッチングのメッカです。
春にはキジが見れて感動したのですが、
今は“カワセミ”にはまっています。
IMG_3504.jpg
普通のデジカメしか持っていないので、撮れてもせいぜいこんなものですが、
青、オレンジ、白、水色の羽根色が本当にきれいで可愛い鳥です。

先日はめったに見れないホバリングをしてからの、魚の捕食シーンが見れました。
カワセミの存在を知って2回目で見れたのはラッキーだったかもしれません。
興味のあるかたは検索してカワセミの画像を見てみてくださいね(^^♪
もっときれいなカワセミの姿やホバリングの動画なんかもあると思います。
IMG_3511.jpg
上の写真はその捕った魚と格闘しながら食べようとしてる絵。

こちら↓は昨日のカワセミ。
IMG_3594.jpg
IMG_3596.jpg
遠いですね・・・^^;
でも少~し、後姿の羽根の間から一番鮮やかな水色の部分も見えてます。
飛ぶとこの部分がキラキラ反射してきれいなんですよ~

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

 | HOME | 

