
--年--月--日

新しい友。

2011年03月27日
いつもの公園へ行く道中に見つけた、新しいネコさんたち。

まだ子供? とてもきれいで、美人な♀ネコさんです。
110306_114807.jpg

よく鳴き、よく遊びます。
110306_114857.jpg
CA9NWWBT.jpg
110306_114743.jpg
110306_114738.jpg

いつもお世話されてる人曰く、左のシマの方がお母さんらしいです。
110306_114108.jpg

110306_113208.jpg

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます





2011年03月16日
東北の地震で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

私は大阪市内のオフィス(11階)にいたのですが
あんな揺れを初めて感じました。
上階の人たちはエレベーターも止まっていたので非常階段で避難されていたようです。
昨日、スーパーに行くとインスタント食品など非常食の棚がガラガラでした。
(関西でも)みなさんの防災意識の高まりの表れなのでしょうか。




クリスマスロ―ズ、咲いています。

数年前にヤフオクで買ったベインの強いシングル。
IMG_6259.jpg
IMG_6258.jpg

先日から紹介している、福袋の丸弁バイカラ―。
IMG_6270.jpg
去年に比べ、大輪です。
IMG_6269.jpg

グリーンブロッチ。
IMG_6271.jpg
IMG_6274.jpg

今季つぼみ買いした、ネオン×ダブルの交配株。
IMG_6296.jpg
初開花みたいですが、来年は化けるかな?
IMG_6293.jpg

ちなみに我が家のネオンさん。
IMG_6284.jpg

ダブル・クリーム&ピンク カップ咲き。
IMG_6301.jpgIMG_6304.jpg

シングル ホワイト・レッドフラッシュ
IMG_6308.jpg
IMG_6311.jpg

アトロを晴れと曇りで撮ったもの。
IMG_6320.jpg
IMG_6316.jpg




今日は花粉症ひどいです。
薬飲も・・・

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます









今日もヘレボ。

2011年03月09日
土曜に発症した花粉症、
その後、多少鼻がむずむずしたり、目がかゆかったりするけれど
土曜(薬を飲む)ほどでもなく・・・
この調子で治まってくれていたらいいのだけど
(やっぱプラズマクラスター効果あり!?)


さて、バルコニー組。
IMG_6102.jpg
IMG_6118.jpg

こちらはウッドデッキ組のダブル・パーティードレス バイカラ―
IMG_6152.jpg
IMG_6155.jpg

昨年のこてつさん福袋のシングル 丸弁バイカラ―
IMG_6149.jpg

まだ変化するはず。
IMG_6143.jpg

原種アトロルーベンス
IMG_6156.jpg

こちら玄関ポーチ組、 セミダブル グレープベインバイカラ―
IMG_6141.jpg

シングル サーモンピンク
IMG_6130.jpg

シングル クリーム&ピンクバイカラーフラッシュ
IMG_6133.jpg

ダブル ピンク
IMG_6135.jpg

banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

花粉症発症・・・(:_;)

2011年03月05日
ついに昨日から花粉症が発症してしまいました(>_<)
今年はプラズマクラスターも買ったし、もしかして・・・と期待したのですが
やっぱり駄目でした
それでもヘレボさんが咲く限り外へ出ない訳にはいきません
撮り続けますよ~♪
今、夫婦でハマっている(笑)KARA、少女時代を聴きながら
楽しくブログを書いています。
2組ともメンバー皆個性的でホントかわいい♪ 
ダンスも上手(カッコいいのもあれば、カワイイのも)だし、
曲の方も昔のからずっと聴いているのですが、いい曲多いですね~



さて、さて今日のヘレボさんはというと・・・

カップ咲きでかわいいです。
セミダブル・渋レッド
IMG_6033.jpg
IMG_6030.jpg

数年前にヤフオクで・・・セミダブル・ピンクネット
IMG_6044.jpg
IMG_6047 4

昨年お迎えした、シングル・ローズフルブロッチ
IMG_6061.jpg
今年はお迎えした時のような立派な花形では咲いてくれません
IMG_6058.jpg

ダブル・ブラック
IMG_6063.jpg
IMG_6068.jpg

ダブル・ホワイトブロッチ
IMG_6014.jpg
こちらは今期は花茎が一本しか上がりませんでした。
IMG_6013.jpg

ダブル・イエロースポット
IMG_6037 3
2年ぶりの開花でしたが、きれいに咲いてくれてます。
爽やかなイエローとはいい難いけどねー(^.^)
IMG_6036.jpg

以前に紹介したかも・・・オークションでのおまけ株、ダブル・ホワイト&淡ピンクスポット。 
IMG_6093 5
IMG_6092 5
おまけだったのですが、今では私のお気に入りの1つ。
株は丈夫だし、清楚で爽やか、スポットの入り方も好き。



banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

快晴です。その2。

2011年03月02日
お昼になりました。


セミダブル・ホワイトピコティ・DN
IMG_5936.jpg

丸弁で整った花。かわいい子です♪
IMG_5934.jpg

ゴールド
IMG_5961.jpg
IMG_5963.jpg
実は、今季迎えたゴールドの方がどうも病気のようです・・・(*_*;
思いたくはないけれど、失敗株を買ったのかもしれません。
咲く花咲く花にどんどん黒いシミが浮き出てきてしまいます。
もしや・・・ と、少し前から隔離中。


ダブル・ホワイトピコティ絞り系
IMG_5965.jpg
IMG_5969.jpg

ダブル・リバースアプリスポット細弁
IMG_5976.jpg
IMG_5974 2

原種プルプラスケンス
IMG_5986.jpg
IMG_5982.jpg

シングル・ホワイトピコティ スプレースポット DN
IMG_5954.jpg
IMG_6007.jpg
IMG_6010.jpg
IMG_6011.jpg
IMG_6006.jpg

ダブル・イエロークレヨンミスト・糸ピコ・カラス葉
IMG_5950.jpg
先日も書きましたが、
今年はピンクのミストが濃いです(*^_^*)。(そういえば、イエローも濃いです。)
今から薄くなるのかな・・・

ダブル・クリームスポット・カップ咲き
IMG_5994.jpg
これも先日書きましたが、
つぼみから咲き初めだけクリーム色で
すぐにこのようなピンクに変わります。


banner_02.gif
   
クリックありがとうございます

快晴です。

2011年03月02日
カメラを持ってゆっくりお庭で過ごすのが楽しみな今日この頃・・・(*^_^*)


2年ぶりに咲いた、ダブル・イエロースポット
IMG_5890.jpg

幼い開花株を買った翌年の昨年は、何故か咲かず・・・
今年はなんとか咲いてくれました。
IMG_5892.jpg

渋レッド・セミダブル。
IMG_5911.jpg

でも今年はいやにネクタリーが小さい・・・
もともとそんなに大きくはなかったけれど、これじゃあシングルだね。
IMG_5913.jpg

シングル・大輪サーモンピンク。
IMG_5925.jpg
毎年載せますが、これは母からのプレゼント。
これから花茎が伸びてきます。
IMG_5930.jpg

ダブル・ピンク 
IMG_5907.jpg
至って普通のダブルですが、毎年たくさんの花をつけてくれます。

シングル・クリーム&ピンクバイカラ―・フラッシュ
IMG_5773.jpg
こちらは毎年かっちりした花茎で咲いてくれ、立姿が素晴らしいです。



ウッドデッキ組、満開まであと少し♪
IMG_5921.jpg


banner_02.gif
  ↑
ポチッとありがとうございます
 | HOME | 

