スポンサーサイト

--年--月--日

今日も庭作業。

2006年05月30日
朝の涼しいうちにと、
8時過ぎには庭作業を始めた。

ブラックベリーに花が咲いた。
ピンクの可憐な花。
P5290002.jpg

ラベンダー“スーパーセビリアンブルー”(3年目)の花茎が伸び・・・
P5290005.jpg

先には蕾が。
今年は昨年より花が多そう。
P5290010.jpg

先日のコリウスをフロントガーデンの花壇へ植えた。
P5300016.jpg

ナメクジ、ダンゴムシ誘殺剤のグリーンベイトもしっかり撒いて。
P5300021.jpg

まだ苗が小さい為、離れて見ると
どこに植えたのやら・・・
(ガーデンライトの両サイドに植えています。)
P5300025.jpg
このエリア――
今はまだ、サルビア・レウカンサ(ライトの向こう)が
小さい為に、少し寂しかった。
1~2月後には、今日植えたコリウスや
サルビア・レウカンサ、ワイドブリムもどんどん成長し、
多少、イイ感じになる・・・・はず。

banner_02.gif
  
ポチッ!とヨロシクお願いしま~す
スポンサーサイト
Comment
初めまして♪
新着記事から飛んできたPortEllenといいます^^
最初は、ブラックベリーの花という言葉に引かれてきたのですが、最後には、チラッと写っているガーデンライトの雰囲気がよさげで気になってます^^
これからの季節、雨が多いですが植物の成長も目ざましく面白いですよね。
はじめまして!PortEllenさん。
ブログ、拝見させて頂きました。
家庭菜園やガーデニング、素晴らしいですね♪
ウチも芝が敷いてあるゾーンがたくさんあるのですが、
全く手入れせず、ボウボウです(-_-;)(見習わなきゃね。。。)
ガーデンライト、足元しか写ってなくてすみません。
家を建てた時にもれなく付いて来たんですよ。
(また、全体像載せますね。)
ブラックベリーは次回は実がなる頃、
記事にするつもりです。お楽しみに~^^
コメント、ありがとうございました☆
ちゅみさん、おはようございますv-278
「今日も庭作業」というタイトル、何だかおもしろかったです(^^)
我が家の、ワイルドストロベリ子もおかげさまで、実をつけました。
ちゅみさんに、教えていただいた方法で、アブラムシも減りました。
本当にありがとうございました!
みつあいさん、こんばんはe-68v-353
ストロベリ子さん、実をつけましたか!
アブラムシも減って、よかったですね~(^^♪
アブラムシも多すぎるとさすがに気持ち悪いですものね^^;
うちも毎日収穫して、いただいてますよ。
年々実も大きくなり、甘さが出てきましたi-179v-380



管理者のみに表示

