スポンサーサイト

--年--月--日

炭火焼鳥ッ!

2006年06月03日
また、ドッグランへ行ってきました。
と言っても、犬を飼ってるわけじゃないので
見に行く為だけに、です^^;
今日、大好きなコーギーはドッグラン内には一匹だけ。
茶色の毛の部分が、薄いミルクティー色のコギちゃんです。
そのコギちゃんはとても元気で
いろんなワン達と追っかけっこしたり、じゃれあったり、
見学者の私達をとても楽しませてくれました。
そして、同じ敷地内のペットショップ内には
三匹の子コーギーが♪
超!可愛かったのに、ガラス越しだったのが残念・・・

キャットテール(2年目)。
P5300015.jpg

ゆっくりですが、咲き始めています。
P6030002.jpg
あの真っ赤な「しっぽ」が咲き誇るまで、もう少しかな・・・

夜はウッドデッキで『炭火焼鳥』
もちろん、下ごしらえなどの準備は全てオット。
P6030003.jpg

ねぎまに大はまぐり、ウインナー・・・・   ん?
あ、他に、肝やねぎ間ならぬ“ピーマン間”などもあったんですよ^^。
P6030008.jpg
前回からちょっといい備長炭を使っているのですが
オット曰く、燃え方も違うようで
やはり、(発熱)色はより美しいし、香りも一段上ですね。

banner_02.gif
  
ワンクリック、お願いします(^_-)
スポンサーサイト
Comment
素敵なデッキ
ちゅみさん、こんばんは!
素敵なデッキで、お昼の一時や、BBQなどが出来ていいですねv-238
私は、焼き鳥の中でも、ねぎまが大好き。
あの炭で焼かれたネギが美味しいんですよね)^o^(

ちゅみさんの御宅は、高台に建っていらっしゃいますよね?
眺めが良くてステキ~♪
じゅる~~おいしそうですね!!
そっか、炭で味も変わるんだ~。しかし、うらやましいだんな様です。

切り戻しのアドバイス、とてもご丁寧にありがとうございました。さっそくやってみます。
まだ今からでも、こんもりできるかな~
うわぁ、ウッドデッキでBBQ!
夢です、それも夢(うっとり)~。
いいなぁ、お料理好きの旦那さん。
あたしは料理が苦手なので、本当に羨ましいっ!!

ロッタさんも初ドッグランを堪能して来ました。
やっぱりコギは可愛いデス!
(親バカ披露して書き逃げ・・・)
ちよっぺさん、こんにちは!
今日も暑いですぅぅ・・・i-1
ねぎま、私も好きですッe-291
でもネギ自体を好きになったのは最近なんですよ。
オットがネギ男(ネギ大好き!)なもので、
影響されて好きになりました。
体にもいいし、v-218ですよね!

そうなんです~、高台なんです。
でも、周りはすんごい坂ですよ^^;
yummyyummyさん、こんにちは★
有難うございます。オットに言っておきます(笑!

ひゃ~、アドバイスだなんて
ごめんなさい、だらだら書いてしまって・・・^^;
切り戻しは全然、間に合いますよぉ
ペチュニアやサフィニアはこれからのお花なので
私もどんどん切り戻しますよ~(^^♪

(プーちゃん、今日も元気かな・・・)
切り戻しアドバイス、ありがとうございました☆
さっそく切り戻しました。一部、挿し芽といえばいいのか分からないけれど、切った先の部分を土に挿しておくと、しおれず今も元気にしています。根がついてくれればいいな~v-10

焼き鳥、いいですね~。
先の日曜、うちもBBQに行きました。甲子園浜へ。
でも、人は多いし、マナーもいまいちで。
お家で景色を見ながらできるなんて、最高ですね。絶景ですものね。。。憧れます~。オットさまの手料理もすばらしいですね。

ステキなご夫婦だと思います☆
makiさん、こんばんは~♪
書き逃げされた“被害者”です^^

オットの料理好きですが、、、
そうですね~、キッチンの使い方が荒いi-201
・・・以外は助かってます(^^♪ 感謝、感謝。
ロッタちゃん、ドッグランデビューだったんですね!!
わぁー、コギコギだらけ!うらやましい~e-330
私もたくさんのコギちゃんが見れるのを期待して行ったのですが、
ちょっぴり残念でしたi-240
りなぼんさん、こんにちは♪
切り戻し、されたのですね~v-297
記事に書きましたが、
私も昨日、ドレスアップの切り戻しを
バッサリ!しました。
挿し芽もされたそうで・・・
確かに切り戻したもの、もったいないですものね!
成功するといいですね(^^♪
BBQに甲子園浜かぁ~
ウッドデッキとは違って、なんか楽しそう~e-291
オットに、料理の事伝えておきますね^^
きっと喜びますi-236i-176

管理者のみに表示

