スポンサーサイト

--年--月--日

快適、快適。

2006年06月09日
今日は曇りで1日涼しかった。半袖だと寒いぐらい。
昨日の雨で水遣りも楽ちん♪
さぁ、今日からワールドカップが始まりますね。
日本、予選突破できるか!?楽しみ~

さて、この下の写真。
真ん中の背の高いのはムクゲです。
昨年春に義母から10cmほどの挿し木状態でもらったもの。
今年も大きくなり、もう蕾もついています。
ところが、その足元には・・・
P6090007.jpg

別鉢の種が飛んだのでしょう。
バジルの芽が出てきました♪
P6090005.jpg
うれしい反面、こんなとこに出てこられてもなぁ・・・^^;

オリーブの花が咲き出しました。
今年もこの1本のオリーブで結実なるか!?(ちなみに昨年は1個
P6090004.jpg

今日はそんな感じで涼しかったので
以前から気になっていた植物たちの株分けをしました。
ついでに、空いていたテラコッタ鉢があったので
株分けした半分を寄せ植えにしました。
P6090024.jpg

左から、コリセウムアイビーツボサンゴ・シルバーインディアナ
グレコマです。
P6090012.jpg
寄せ植えってゆーか、並べて植えただけじゃん・・・(-_-;)

banner_02.gif
  
ワンクリック、お願いします(^_-)
スポンサーサイト
Comment
相変わらず見事な植物たちで癒されますね~v-22
バジルってけっこう強いんだね。
オリーブはうちも花が咲いたので載せようかな。。。
去年実がなったの?
うちは一度もありません。
どうやったらなるのかな?
見晴らしのいいベランダ気持ちよさそうe-397
ほたるさん、おはようございます(^^♪
バジル、そうなんですよ。
昨年のこぼれ種でわずかですが、元の鉢や
こうやって飛んだ種でも芽が出てきました。
オリーブ、何もしていないのですよ。
昨年は、初め3,4個実を付けていたのですが
知らぬ間に落ちたみたいで
最終的には1つしか残りませんでした(>_<)
大半のオリーブは、別の種類のオリーブがそばにあった方が
結実しやすいと言われますよね^^
ウチは一本ですが・・・
!!
梅雨に入っちゃいましたね~。
小さい頃は、雨の日が好きだったのですが、大人になると・・・
色々、不便を感じちゃいますよね?!

ムクゲの挿し木が、元気に生長していますね^^
飛んできちゃったバジルの芽が、我が家と同じくらいですv-221
私、寄せ植えって苦手なんですよね~。
何をどう植えて良いか・・・??とても参考になりましたv-266
ちよっぺさん、こんにんちはe-483
梅雨、こっちも入ったのかな・・・知らない私^^;
今日は曇り時々晴れ。暑いですi-201
寄せ植え、私もあまりしません。
色んな植物を1つの鉢に植える為には 
同じような性質のものを揃えて
且つ、バランスも考えないといけないし・・・
結構、難しいですよね。
でも、今回のは偶然ですが
なかなかいい感じかな・・・と^^。
ムクゲ、いっぱい蕾が出来てるので
楽しみなんですよ♪
去年より多く咲いてくれる事を期待してるのですが、
どうでしょうか。

管理者のみに表示

