スポンサーサイト

--年--月--日

コショウモチ!

2006年06月11日
朝、テレビの台北特集を見ていたオットが思い立ちました
『よし!胡椒餅を作ろう!!』

台湾通なら誰でもご存知!?
餅とはいうものの、日本で言う餅とは違い、
小麦粉を練りこんだ生地で
胡椒をたっぷり利かせた挽肉、ネギを包んで焼いた美味しいおやつ、
・・・・だそう。
台湾に行った事のない私は、どんなのが出来るか楽しみ~♪

そして・・・

じゃ~ん!!完成品がこちら☆
P6100013.jpg

ご存知の方、いかがでしょう^^
なかなかの見てくれでしょ?
20060611091628.jpg

感想は???
胡椒のきいたアンはとっても美味
でもせっかくの肉汁が皮に吸い取られ、もったいなかったかな。
飲めない私でも、ビールが進みそうな味でした(^^♪ 

ついでに、残りのアンと生地を
得意の“餃子”にしていたけれど――
P6110015.jpg
さすがに餃子とはアンも皮も違うので、
こちらは、いまいち・・・

banner_02.gif
  
オットの頑張り?にワンクリックお願いします
スポンサーサイト
Comment
おいしそうぉ~
またまた、失礼します!
胡椒v-10私大好きなんです~。
皮とアンが絶妙な風味なんでしょうね。美味しそう!!また、色々紹介して下さいね(*^▽^*)
ちよっぺさん、
こちらでもこんにちは(^^♪
え?胡椒が好きなの?(それとも胡椒餅?)
胡椒がピリリときいてて
肉まんとはまた違う、、、
“う~ン、台湾(^。^)”って感じでしたよ!(どんな感じや!?)
は~いe-343
オットの料理、また紹介しますね^^
おいしそう~~!
見た目は、長野の「おやき」みたい?ご存知ですか?

台湾、一度行ったことがありますが胡椒餅は初めて聞きました。でも、台湾はなんでもおいしかったからな~~だんな様は台湾通なんですか?

お腹がグー
ちゅみさん、こんにちは~
ものすっごく、、ご無沙汰してしまいゴメンナサイ!!

ちゅみさん、お花綺麗に咲いてますね~♪
入梅して、益々水やりの難しい季節になりました。。
でも、ちゅみさんのお宅は手をかけてあげてるから大丈夫ですね☆(^^)
強風がちと心配でしょうが・・・。
段々蒸し暑くなりますが、元気に育ってくれると良いですね!

それにしても!
ダーリン☆さまの、お料理のレパートリーの広さは驚くほどですねぇ♪
ものすっごく美味しそうなんですけど。。
今お昼、お腹が空きました~
ちゅみさん、横浜まで宅配お願い出来ますかね??
あ゛、、胡麻餅の方ね。(笑)
yummyyummyさん、大変遅くなってごめんなさい!!
お許しを・・・i-201
オットも言ってました、台湾は食べ物が美味しいと(^^♪
ごめんなさい^^;“台湾通”って程では無いんですけど
昨年仕事で2度程訪れ、食べもの屋さん、かなり探索したらしいですよ^^。

おやき、知らなかったのですが
ネットで検索しました!
確かに見た目、似てますね~
美味しそうだわッi-178
emiさん、こんにちはv-22
ほんと、今日は梅雨らしく朝から雨です^^;
おまけに昨日帰った時には、また鉢が(風で)倒れてましたi-230

驚きました。
いつも心温まるコメントを下さるemiさんのブログが
しばしのお別れだなんて、とても寂しい気持ちです。
オットの料理にいつもコメント下さったり、
他にも、伊豆の件やちょまのことなど
あんなにお世話になったのに・・・
emiさん、大丈夫ですか。

猫ちゃんも前歯抜けちゃったのですね。
歯が抜けることのショックは私もわかります。
エサなどのお世話が少し大変になるのかな。
少しでも元気で長生きしてほしいですものね。

またいつか・・・
emiさんがブログの復活されること、祈ってます。
(厚かましいですが、)またいつでもコチラにも遊びに来てくださいね。
(あぁ・・・ほんとに寂しいi-241

管理者のみに表示

