スポンサーサイト

--年--月--日

週末恒例オットの料理!!(ワールドカップバージョン)

2006年06月18日
ドイツ・ワールドカップにちなんで?
今回は、『ソーセージ』(正しくはサラミ)に挑戦 

まずは、牛と豚の赤身を包丁でみじん切り。
P6160021.jpg
塩コショウやラム酒、調味料を入れてよく練りこみ、
細かく刻んだ豚の背油を軽く混ぜ込めばタネの完成。

先日、三宮で購入した“ソーセージメーカー”で、
羊の腸にお肉を押し込みます。
P6160063.jpg

適当な大きさで捻り、二時間ほど陰干し。
P6160068.jpg

次に桜のチップで二時間ほど燻製にします。うぅ~ん 燻製のいい香り~ッ☆
P6160072.jpg

さらに一昼夜、陰干しすれば
ソフトサラミのできあがりです♪
(サラミは更に一週間ほど室内干しにするそうです。)
P6180022.jpg

いかがでしょう!?
P6180029.jpg

早速、これを使ったピザを作ってくれました。
(最近、ピザは週末のオットの定番と化しています^^;)
P6170009.jpg

生地から作るピザも手馴れたモノ。美味しそうでしょ^^
P6170006.jpg
肝心のサラミの味は―――
ちょっと塩加減が強かったけれど
いや、なかなか美味しかったですよ。
意外と作れるもんなんですね^^
(何もしてないクセに相変わらず上から目線・・・)


banner_02.gif
  
さぁ、日本!頑張ってよぉ~
今日もポチッとお願いしま~す(^_-)
スポンサーサイト
Comment
本格的!!!美味しそう。
ここまで作れてしまうと、楽しいですよね。
もう私は、献立を考えるだけでも嫌になってきましたぁ。
ちゅみさんが、羨ましい~)^o^(

三宮の雑貨屋さんって、オシャレですよね!
昨年、遊びに行った時に、歩き回ってみましたが、楽しかったな~。
また遊びに行きたいです♪
ちよっぺさん、こんにちは^^;
今日はあっついですわぁi-201
献立、考えるのって面倒ですよね~
まっ!私なんて適当ですが(笑、
きっと、ちよっぺさんは栄養の事考えたり
きっちりされてるんでしょうね。

昨年、三宮に来られたのですね!
お買い物も昔みたいに歩く元気もなくなりました。
この時も予定ではもっと回るつもりだったんですよi-229
(あ、メインは私じゃなかった・・・)
羨ましい・・・、こんなシェフがおうちにいてくれるちゅみさん、
贅沢モノー!! はぁ・・、美味しそう♪
ショッピングを一緒に楽しめる夫婦って、イイですよねー。
makiさん&ロッタ、こんばんは☆
シェ、シェフ・・・i-202
そう書かれるととってもカッコよく聞こえますね(^^♪
(オット、有頂天!) 
ショッピング、確かにこの日は
よく頑張ってくれました^^。
makiさんはダーリンさん&ロッタと
お買い物に行ったりするのかなぁ・・・

管理者のみに表示

