スポンサーサイト

--年--月--日

たまには女の子らしく?

2006年06月20日
少し前にアンティークのデザートグラスを買ったのだけれど
(その記事はコチラ→
有効活用できていないので―――
珍しく、手作りデザートしてみました。

紅茶の香りさわやか・・・『紅茶プリン』です。
P6180058.jpg
垂らした生クリームの上には
お庭のパイナップルミントとワイルドストロベリーを飾りつけ。
P6180063.jpg
普段好んでスイーツを食べないオットも
美味しい♪と全部食べてくれたので、
作った甲斐もありました^^


キャットテール。
だいぶ華やかになってきました。

ちょっぴり世話のかかる子。
雨に長くあたると、せっかくの“尻尾”が傷むので
面倒ですが、降り出したら
できるだけ軒下(か室内)へ避難させてます。
P6180039.jpg

玄関前に置いているオリーブ。
下草に植えたアイビーとセダムが、
もうその大鉢が見えなくなるくらいに広がり・・・・
いい感じになっています^^。
P6180036.jpg

光沢のある肉厚葉っぱがかわいいセダムですが、
今はお星さまのようなかわいいお花が満開です。
P6180034.jpg

banner_02.gif
  
ポチッ!とヨロシクお願いします
スポンサーサイト
Comment
アイビーって、ぐんぐん広がるんですか?
これ、爽やかでイイですよねぇ~(私は夢広がってますが・・)

我が家、旦那さんが「ハウスのプリンが食べたい!」と
だだをこね、何十年ぶりかに作ってみました。
「美味い!!」と私もハマってしまいましたが、
ちゅみ家のプリンを見て、「やっぱ高級プリンがいいな」と
考えを改めました(笑)
プリン♪
とろとろに出来上がっていますね!
私は、プリン作りが下手なんです^^;失敗してから、作らなくなっちゃいました。
茶碗蒸しの方が、作りやすいな~なんて。

セダムって、こんなに可愛いお花を咲かせるのですね!
お星様以上に、可愛いわ~v-10
makiさん、こんにちは~♪
アイビー、広がりますよ~
放っておいても広がるし、伸びるのですが
マメに新芽を切ってやればもっと広がります!
丈夫で活用しやすいので、私は好きです。

ハウスのプリン!懐かしい~
ちっちゃい時、よく食べたなぁ。
味は変わってないのかな。私も久々に食べたくなりました!
あ、私のは高級じゃありませんが、そう言って頂けて
思わずにんまりしてしまいましたわ(^^♪
ちよっぺさん、こんにちはv-353
雨がしっかり降ってる神戸です。
あ、このプリンね
失敗するところがないくらい簡単なんですよ^^;

このセダムは二年ぐらい前に
近くの山の道端に自生してるのを見つけ、
あまりに可愛かったのでほんのちょっとちぎって
持って帰ったモノなの。
それがみるみる増えて――
当時は葉だけだったのだけど
花が咲いたら、こんなでしょ♪二倍の喜びでした^^

管理者のみに表示

