スポンサーサイト

--年--月--日

いきあたりばったり!?オートキャンプの巻。

2006年06月26日
土曜(当日)の朝に週末(24,25日)の天気が良いと知り
急遽、“オートキャンプ場”へ行くことにしました。
早速、予約
何しろ今日の今日なので空きがあるか心配でしたが 
無事、空いてました^^
行き先は、日本海若狭湾の
『赤礁崎オートキャンプ場』です。

ご存知の方も多いと思いますが
(わからない方は是非、上の赤字をクリックして下さいね^^)
車一台あればいろいろ施設は整っているので便利!
ログハウスやケビンなどもあったり、
シャワー、ガス、電気も使えます。
私は初めてだったのですが
今はこんな気軽にアウトドアが楽しめるんですね。

ウチは今回、まさに
“オートキャンプ”スペースを利用しました。
場所もよく、まん前が海です。
P6240006.jpg
何せ急だったので荷物の準備などで出発が遅れ、
着いたら夕方近くになっていました。
チェックインを済ますと早速、食材の買出しに
今夜のメニューはアウトドアの定番!?、
カレーライスにすることにしました。

調理道具は炭と包丁と割り箸以外、何も持ってきていなかったので
最低限必要なお皿やスプーンなどは買い、
レンタルする物はレンタル。鍋、網、飯盒、ランタンぐらい?
後は何とかなるでしょ。(←オット談)

ウチの“陣地”にもどり、
いざ、カレー作りスタートです!!(あ、アウトドア担当は(も)オットです。)

ところが・・・
いつもの七輪とは違い、
持ってきた炭に火が付いても
熱が逃げるのか、火力が弱く、なかなか鍋が温まりません。
そこで、石で炭のかさ上げをしたり、
熱を逃がさないようにするため、飯盒を炭の横に置くなどしている内に
火力も次第に出てき、
一石二鳥、飯盒も同時に炊くことができました。

いつの間にかコレ(↓)、網の上には手羽先が・・・
カレーが出来るまでのおつまみなんだって(-_-;)
P6240030.jpg
でも、ここへきて手羽先の調味料がない事に気付き、ピ~ンチ
そこで、先程の買出しで
『サッポロ一番・塩ラーメン』を買っていたのを思い出すところは、
さすが。あのスープなら間違いない!!と。
早速、使わせて頂きました♪
この絵は既にふりかけています。(今、見てもおいしそぉぉ・・・)

カレーの様子。
野菜がそろそろ柔らかくなってきたかな。
うまく行ってうれしそうなオットの手元には
その塩ラーメンのスープの袋が。
P6240009.jpg

さぁ、ルーの投入です。
さすがに今回は市販のルーを使用。
まな板も無いからと、手の平でルーを切るワイルドさ。
オット、アウトドアを超!楽しんでいます。
P6240024.jpg

飯盒・・・実は正しい炊き方がわからず、水も米も目分量だったのですが
全くコゲもせず、すごくきれいなご飯が炊けました(*^^)v
これには2人とも驚き~!
P6240018.jpg

さあ、カレーも完成。
P6240032.jpg

アウトドアカレーライスの出ッ来上がり~!
手羽先も乗せて~
P6240034.jpg

いうまでもなく!? アウトドアでワイルドに作ったカレーは
美味しかった・・・
手羽先“塩ラーメン味”もバッチシ。(サッポロ一番を侮るなかれ
ついつい私も、オットのつまみを横取りしてしまった。

心地よい風と波の音をバックに、しばらく食事を楽しみました。

一応決まりの消灯時間、22時には
テントの無い私達はフルフラットにした車内で
眠りについたのでした・・・・

(うそ。オットは色々お疲れのようで、すぐに爆睡状態。
私の方は(こんな早い時間には)なかなか眠れず
暗闇の中、しばらく退屈でした。)

banner_02.gif
  
長文にお付き合い有難うございます。
今日もポチっと、お願いします(^_-)
スポンサーサイト
Comment
素敵なオートキャンプ場ですねぇ!
私もキャンプ大好きデス(全然行けてませんが・・)
今年は憧れだった犬連れキャンプが出来るか、
かなり期待してるんですけどねぇ、旦那の返事がイマイチ(笑)

キャンプの時、ご主人の料理の腕が炸裂しそうですね!
うぅ~~、美味しそう~~。
makiさん、こんばんは~(^^♪
え~!?makiさん、キャンプ好きなんですか?
もしかしてアウトドアが得意?
私は結婚してからオットの影響で・・・^^;
今はへらへらついて行ってます。
犬連れキャンプ、いいなぁ~
ロッタ、大喜びでしょうね~v-352
旦那さま、ロッタのためにも一役買ってくれないかしらん♪

今回のキャンプは急だったので
(オットの)手の込んだ料理はまた次回ということで(^_-)!

管理者のみに表示

