スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し暑いったらありゃしない・・・

2006年06月28日
P6280034.jpg
朝、水やりしようとしたら、
いつもカラカラの鉢土も(湿度が高いからか)、あまり乾いていない。
そのかわり、早速いました。足元にうごめくナメすけ・・・・

先日、大胆な切り戻しをしたドレスアップが
もりもり再生してきました。
ところが昨日今日と、この蒸し暑さで
昼前には弱り、しな垂れる始末。
とうとう厳しい夏が来たか・・・・

ウッドデッキへ出ると
しばらく見ないうちに、銀世界(バラ)がまた蕾をつけていました。
と、同時に蕾の周りにアブラムシ発見。
これを機会に他の植物にも薬剤散布しました。
高温多湿のこの時期は色んな虫や病気の発生で
植物のお世話も忙しくなります。

シマトネリコに花が咲きそうです。
花を見るのは初めてです^^
P6280018.jpg

ついに、ワイドブリムにも花茎が出現しました。
P6280028.jpg
毎日チェックは欠かさなかったはずなのに・・・
突然、にょっきり現われたような気がします
(ちなみにサンダーボルトの花は終わりました。)

食材シリ~ズ♪
スダチ。実が少しづつ大きくなってます。
でも今年は少ないので残念。この内いくつ収穫できるかなー
P6280021.jpg

ブラックベリー。
だいぶ赤くなりました。
P6280026.jpg


banner_02.gif
  
プチッとヨロシクお願いします
スポンサーサイト
Comment
神戸も暑いんですね~。
この蒸し暑さ、植物には辛いですよね。
株もとは乾いて無いのに、しなだれるのって、
もっとも見たくない光景です。(汗)
ナメすけ、うちは信じられないくらいの大所帯です。
あれにやられると、一層、植物が痛んでしまうのだぁ…。
大嫌いですよ、ほんとに。

ブラックベリーってジャムにされるんですか?
ちゅみさんのところって、珍しくて
なかなか興味深い植物が多いですね!面白いですー。
頑張って過去ログもチェックしてみます!
Kumaさん、こんにちはv-291
今日は昨日以上に暑いです・・・e-330
聞いて下さいッ!
今朝はグレコマに、
2~3mmのバッタの子供が大量にいたんですよ。
初めて見た光景に腰抜かしそうになりました(>_<)
植物を育てる以上、こんな事に驚いてちゃいけないんでしょうけど
新しい敵がどんどん現われるので
いつまでたっても慣れませんi-238
ブラックベリー、二年目なんですけど
去年は実も少なく、迷う程でもなかったのですが
今年はある程度活用できるぐらい収穫できるのかしら^^;。
ジャムもいいですね。あとは、ジュースにしたり、デザートに使ってみたり・・・
できたらいいな、と思っています♪
過去ログ?ありがとうございますぅi-237
でも大変ですから、あまり無理なさらないで下さいね^^
ホント、、、
ホント!「蒸し暑いったらありゃしない」(←ちゅみさん、ナイス!題名♪(笑))

水遣りがものすごく難しい季節ですね。
特に鉢物は、、この湿気で油断してるとカラカラになってしな垂れてるし。。。
でも、ちゅみさんのお庭は、とっても緑がいい感じに配置されて素敵ですね~♪

お家に実のなる植物があるのは良いですね!(^^)
収穫の時期が、何だか私も楽しみ楽しみ。ふふふ☆

さぁ!週末♪
ちゅみさん、
ワイルドでセクシー系?(笑)のダーリン☆さまと、心弾む素敵な週末を☆☆★
emiさん、こんばんは~^^
ブログお休み中、遊びに来てくださり
ありがとうございますぅぅぅv-344
今朝起きたら、例の如く(また風で)
ブラックベリーの鉢とムクゲの鉢が倒れてました(-_-;)
でも、今日は朝から雨が降ったりやんだりだったので
お花のお手入れはお休み、
おまけに蒸し暑くも無く、ホッi-203
えっ?ワイルドで・・・セクシー系!?
これは先日の写真をご覧になっての話でしょうか・・・?
実際はセクシーには程遠いですが^^;
伝えておきま~す(^^♪

落し物をし、心弾む週末にはならなかったちゅみより・・・(;^_^ A

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。