スポンサーサイト

--年--月--日

ショック・・・

2006年07月02日
土曜日。
お目当ての買い物があり、車で梅田へ出かけました。
JR大阪駅と梅田阪急を結ぶ、
例の“横断歩道”の手前で降ろしてもらい
私1人、梅阪へ向かいました。
バーゲン初日ということもあり、百貨店中、人、人、人・・・。
結局、バーゲン用のお品ばかりで
お目当て品は無く、諦めて車に戻りました。

そして早々に梅田を出発し、
神戸へ戻り、遅いランチも済ませた頃 ――
“あら、(腕)時計がない・・・。”
すぐにシートの周りを探す私。かばんの中も・・・
あれ?あれ?ないよ。
(だんだん不安に・・・)
確かにしていた時計。
梅田へ向かう道中、日焼け止めを塗ろうと外した時計。
外した時にいつも置くドリンクボックスには、無い。
もしや膝の上に置いて・・・
今日は普段あまり着ないチュニックを着ていた。

思い出した。
梅阪前で車を降りた時だ。
停めてもらった所は車通りも多い上
バスが停車中のバス停横だった為、急いで降りたのです。
その時、膝(=チュニック)の上に乗せたままだったんだ・・・
降りた時それに気づかず、立ち上がった時に車の外に落ちたのか――
しばらく、呆然・・・

その後、家に帰り、念の為もう一度
かばんの中や車中を探したけれど
結局見つからず。
そして、
今更(現場に)戻っても、もうそこにあることはないだろう、と
諦めることにしました。

翌日。
諦めたとはいえ、とりあえず警察だけには届けることに。
問い合わせると、届けを出すには
大阪府下の警察か交番に出向かないといけないとの事。
すると、オットが梅田近くの警察まで乗せて行ってくれると言うので
ついでに、もう一度、現場にも行ってみる事にしました。

着きました。
相変わらず、車通りが激しい。
降りて、行き交う車の邪魔にならないように道路を見渡してみます。
少し歩いて行くと、きらり、鈍い光が・・・
「ぎゃッ!!」
ありましたーッ!ブレス部分です。
しかし、、、
一体、どれだけの車に踏まれたのでしょうか・・・傷だらけ。
おまけにブチ切れています。
でも、肝心の時計本体部分が見当たりません。
もう少し道路を歩き、見渡してみると――
ちょっと離れた所に、ありましたッ!!
しかし同じく、ボロボロ。。。
パーツはバラバラ、ガラスも針も無い、無残な状態。
ベゼルのダイヤは無事のよう。

コレ↓が現物です。
P7020004.jpg

P7020010.jpg
悲惨・・・。
見つけた時、ちょっと、泣きそうになりましたが、
とにかく記憶は正しかったし、手元に戻ってくれただけでも
良かった。
(でも、こんなになってごめんよ、ロンジン。)

もう二度とこんなことのないよう、気をつけよぉぉ・・・(;´д` )

banner_02.gif
  
今日もポチッとお願いしますぅぅ
スポンサーサイト
Comment
うわぁ…。ちょっとショックですね。
私の場合は学生の頃から腕時計を無くすのが
得意だったので、あまり高価なものは買えません…。
1つくらい、良いものを持っていた方が良いよ、って
言われるんですけど…。
特に夏は無意識にはずしてしまう事が多いみたいで。

ロンジンの時計ですよね…。(絶句)
でも無事、手元に戻ってきただけでも…。
v-406ですね・・・・

私も日焼け止め塗ったり、手を洗うときなど時計や指輪をはずすことが多々あり。
忘れたことも何度か・・・・指輪が多いのですが。

きっと、落としてすぐに車に轢かれてしまったんでしょうね。でなければ、拾われてしまったでしょうね~。高価なものですもん。

これからの季節、私も肝に銘じて気をつけます!
ほんと、残念でしたが手元に戻ってきたというのもすごいことですよね!!
Kumaさん、こんにちはv-278
そうですかー、腕時計よくなくされたんですね。
私、腕時計は生まれてこのかた
初めてじゃないかなぁ・・・?
ちょっと車中、他の話題に夢中になりすぎたかなi-202
一度にいろんな事したらダメですね。反省。
今更どうしようもないので
気を取り直して、頑張りますi-229
Kumaさんからコメント頂き、元気が出ました♪
ありがとうございますi-179
yummyyummyさん、こんにちは(^^♪
そうそう、手を洗う時も危ないですよねー
私も特に指輪、外します!今後は猛注意ですね^^;
ホント翌日現場に戻って、発見した時はびっくりしました。
落とし場所も推測どおり、その上(ボロボロだけど)時計もあった事で、
ちょっとうれしかったぐらい。
(自分の不始末ながら、)きっと今頃はv-37な人に拾われてるよ・・・i-201
なんて考えたりしましたからf(^^;) 。
今後はホント、yummyyummyさんの言うように
肝に銘じ、注意致します!
ありがとうございましたi-260

管理者のみに表示

