スポンサーサイト

--年--月--日

花壇の様子。

2006年07月03日
今日は変な天気。
基本的には曇りでしたが、
晴れる時もあれば、急に雷が鳴り、雨が降ったり・・・
でも、おかげで涼しかったです^^。

午前中の曇ってる時に撮ってみました。
玄関横の花壇。
P7030001.jpg
春にはこの花壇前に
もう少しコンテナの花たちを置いていたのですが
何せここは、ほぼ西向き。
今は暑くて、みんな耐えれません(>_<)

で、この花壇ですが・・・
植えてあるのは、右から
シロタエギク、ローズマリー、ビンカマジョール、パイナップルミント
コニファー(サンキスト)、もう1つローズマリー、エリゲロン、
斑入りヤブラン、セダム(メキシコマンネングサ)、ノシラン、
キチジョウソウ、ホスタ(ワイドブリム)、サルビア・レウカンサ、
コリウス2種・・・
こんなもんかな?ちょっと適当^^;

そして、以前コリウスを植えた付近が
今はこんな感じに。
(その記事はコチラ→

ちょっと、もりもりしてきたかな。
ガーデンライト横のサルビア・レウカンサ。
まだ小さい(これでもだいぶ大きくなったんですよ^^)ですが、
今後昨年のように成長してくれれば、
高さのバランスも良くなるのですが
それまでは、もう少し・・・^^;

すぐ上にも写っているホスタ・ワイドブリムのアップ。
ついに咲き始めました♪
サンダーボルト(コチラ→)よりもはっきりした紫色です。
20060703195814.jpg

キャットテールも絶好調
コニファー上の窓に掛けてるのですが
昨年と比べ、コニファーがだいぶ大きくなっていたみたいで
キャットテールが隠れそう・・・。
P7030017.jpg


banner_02.gif
  
プチッとヨロシクお願いします
スポンサーサイト
Comment
わ~!これまた素敵な花壇ですね。
植物たちもみんな元気できれいです。
植物の名前にうといほたるは、こちらのブログでかなり勉強させてもらっています。
キャットテールっていうんだ!
ほんとだ!猫のしっぽみたいでかわい~。
ほたるさん、こんにちは^^
ありがとうございます~v-353
でも植物の名前って、私すぐ忘れてしまうんですよ。
買ったものは一応、ネームタグを残してるからいいんですけどね^^;
キャットテール、かわいいですよね。
触った感じもふわっふわ♪ですよi-236

管理者のみに表示

