スポンサーサイト

--年--月--日

これが無いとね。

2006年07月05日
リビングファン(扇風機)を買いました。
2年前、デザイン重視で買ったアンティーク風のソレは
ワンシーズンで首がガックリ折れ、、、(-_-;)
昨年は、一応首振りしなければ前を向いてくれたので
そのまま使っていましたが、音も大きいし、
さすがに今年は買いました。
今は扇風機にもマイナスイオン発生タイプがあるんですよね。
値段もそう変わらない、タワー型スリムファンとも迷ったのですが
結局、こちらにしました。
20060704214106.jpg
先日、テレビで紹介されてた商品。
イワタニの“イオンリフレマイナスイオンドライヤー扇風機”
(長い名前・・・)

リモコンタイプ。(↓埋まってます。)
P7030011.jpg
ionボタンを押すと
ブルーランプが点灯し、イオン運転が開始します。

そして他の商品には無いもの。
P7030023.jpg
ガードの中央部をパカッと開くと
チェックミラーが付いています。(ちょっと面白い^^)
これでミラーを見ながら、両手が自由な状態で髪を乾かせます♪
あと、ガードにひっかけるようになっている、
ちっちゃなアロマオイルケースが付いていて
お気に入りのオイルを入れれば、ふんわり香りを楽しめます。
完全、女性向けですね。
(一番上の写真で下のほうに引っ掛けてるんだけど、わかるかな?)


昨日からムクゲが咲き始めました。
P7050007.jpg

P7050003.jpg

その株元には、別鉢から飛んできた種で育ったバジル。
いい香り。ちょこちょこ使ってます^^。
P7050014.jpg



banner_02.gif
  
今日もプチッとお願いします^^♪
スポンサーサイト
Comment
最近の扇風機は進んでますね。
我が家はふつーうの扇風機です!1台は首を伸ばしたり縮めたりする部位が壊れてます(^^; でも、まだ動くし・・・なかなか買えません。

もうムクゲ咲いたんですね♪
プーとの散歩道にもムクゲがいっぱい咲きます。
涼しげでいいですよね~~

ところで我が家のマリーゴールド、ナメクジにやられ悲惨な状態ですi-241
ちゅみさんは、ナメクジ対策何かされてますか?
こんばんは!
ムシムシしますね~。
台風が近づいているとか・・・いやですね(>_<)

イワタニさんの扇風機、使いやすそうですね。
寝室にエアコンが無いので、もう一台扇風機が欲しいところです。
そして、我が家も、タワー型と普通の扇風機と迷っています。

ムクゲ、すごーーく可愛いお花ですねv-238
色合いが魅力的です!
蕾がまだたくさんあるので、楽しみですね^^
yummyyummyさん、こんにちは!
ホント^^ 扇風機、動くと使ってしまいますよね(;^_^ A 。
ほぉ~♪散歩道でムクゲがいっぱい?
たくさんだと、一段ときれいでしょうね!
この花が咲くと夏が来た!って感じがします。
ナメクジ対策ですが、ウチでは今年から
グリーンベイトという、薬を撒いています。
食べさせて退治する薬です。効果ありましたよ^^。
ただ、昨日チェックしたら、
ここ数日の雨で(その薬に)カビが生えてましたけど(-_-;)。
ちよっぺさん、こんにちは~☆
今日もうっとおしい天気v-277です。
わが家の扇風機、今も隣りで回ってますよ^^
ちよっぺさんも迷われてるんですね。
いいのがGETできるといいですね^^♪

ムクゲ、2年程前に
小さい挿し木を義母からもらったものなんです。
(当時、どんな花が咲くか知らなかった私・・・i-202
それが、あっという間に大きくなり
毎年暑くてつらい時期に、こんなお花を咲かせてくれるので、
とてもありがたいですv-290

管理者のみに表示

