
--年--月--日

復活なのダ~♪

2006年07月12日
以前から度々お伝えしていた、怪しい“芽”。
(前回の記事はこちら→

元は、秋に買ったポリゴナムが
冬枯れしてしまったところから始まりました。
枯れてしまったポリゴナムの周りに生えていた芽を
雑草かも知れないけれど、一応、育ててみたのです。

そして、その記事以降、
芽もだいぶ成長し、ポリゴナムに間違いないと確信できた頃
ちょうど、割れて使い道を考えていたテラコッタがあったので、
挿し芽で増やした他の苗たちと、
このような寄せ植えにしてみたのです。
P7120017.jpg

えと・・・
上の写真、大繁殖しているのが、それ(=ポリゴナム)です^^;。
今となっては、一緒に植えたオリヅルラン、グレコマが
見えなくなるくらいになってます。
(とても寄せ植えには見えない)
P7120022.jpg

そして、ついに昨日!発見したんですッ
ポリゴナムの“花”
P7120013.jpg
(あらためて、)
やっぱり聞いてたとおり、
ちゃんとこぼれ種で増えてくれたんだぁ(*^^*)
枯れた時、ホント捨てなくて良かった。
時々、自生しているのも見かけるくらい
そんな珍しいものではないのですが、
地面を覆うポリゴナムって、やっぱりカワイイんでね~~
良かった、良かった

実はあの後、他のいくつかの鉢に
同じようにこぼれ種で芽が出てるのを発見!
これからもっと花を付け、増えてもらって
グランドカバーなどに活用したいと思っています^^


“ブラックベリー”
いよいよ赤から黒へ、収穫期に入りました。
日々の収穫は少ないので、たまるまでは冷凍保存しとこっと。
P7120026.jpg


banner_02.gif
   
ポチッとクリックお願いしま~す

Comment

管理者のみに表示

