スポンサーサイト

--年--月--日

激しい雷でした。

2006年07月14日
今日は朝から“これでもか~ッ!”って、ぐらいの暑さ。
こりゃ仕方ない。エアコンも朝からつけっぱなし。
日差しも強すぎて、
ちょっと暗いけど遮光カーテンまで閉めてしまいました。
午後からは来客があったので、ちょっとバタバタしていたら
2時ごろから徐々に曇り始め、ついには雷に夕立。
短時間でしたが、すごい勢いでした。
これで、少しは涼しくなるかと思いきや・・・
全然。今もめちゃ暑いです――


アサギリソウ。
最近の暑さでかなりつらそうなのですが・・・
鉢植のアサギリソウに、見たことないモノ発見!
P7140008.jpg
葉先にたくさん丸こいものが付いています。
つぼみかな?
この先どうなるのか、楽しみ。


ドレスアップ。
P7140015.jpg
大胆な切り戻しの後
こんなにもりもり復活しました。
花もまた咲き始めたのですが
こちらも同様、暑さですぐに蒸れてしまう為
朝の日差しを当てた後は、明るい日陰に移動させています。


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます!
今日もプチッとお願いします^^♪

スポンサーサイト
Comment
暑いですね~。
午前中は、ぐったりまったりしてしまいました(>_<)
今年も、エアコンはフル回転しそうですね!
でもちょっと、エアコンの冷風が苦手だったりします。

アサギリソウの丸いのは、お花ですかね?
見てみた~い♪
ドレスアップの切り戻し、大成功ですねv-238
我が家は、ちょっと病気気味かも・・・。
これから水遣りが大変ですが、お互い頑張りましょうね!
ちよっぺさん、おはよう~i-214
今日も朝からむしむし・・・
世間は三連休ですが、ウチは普通の週末(2連休)でした(-_-;)
アサギリソウ。
私もどんなお花が咲くのか期待してます~(^^♪
ドレスアップは
去年、雨でも外にほったらかしの事が多かったので
うどんこ病になってしまったようなんですが
今年は特に気をつけています。
今のところ、まだ発病していません^^;
でも、あっという間にまた茂りだしたので、
そろそろ蒸れにも気をつけますi-237
そうですね~!
水遣り、今日は雨のようですが
梅雨明け後が恐ろしい~i-201

管理者のみに表示

