スポンサーサイト

--年--月--日

夏らしいランチ♪

2006年07月16日
オット。最近仕事が忙しいのでお疲れモード。
週末も、あまり手の込んだ料理は出来ない様子。

と、いいながらも
今日はトルティーヤを作ってくれました。
P7160010.jpg

具材は
炒めた挽肉とタマネギを、タコシーズニングミックスで味付けしたもの、
トマト、チーズ、レタス、アボガド、ピーマン・・・だったかな。
あとはサルサソースを敷いた上にそれらをトッピングし、
最後にハバネロソースをひと振り、ピリッと効かせ
こんな感じに♪
P7160002.jpg

P7160007.jpg
夏らしいランチ☆ 美味しかったです^^


そしてまた、出先でスイーツを買ってしまった^^;
洋風大福?
店頭で見た目の可愛さに見とれていると
店員さんが試食(確かカフェオレ味)を差し出してくれました(笑
これがなんとも美味しくて。。。(^^♪
P7160014.jpg
JAPANESE SWEETS DELI“MOCHI CREAM”

柔らか~いお餅の中は生クリームと各種フレーバー餡の二層になっています。
(和洋の)数あるフレーバーの中から
セレクトしたのは黒胡麻紅芋
(折角の、和と洋の融合も台無しのセレクト・・・(-_-;))
左が黒胡麻、右が紅芋。
P7160020.jpg
これ↑は黒胡麻の方。
帰って、うんと冷やして頂きました。
2つとも期待を裏切ることなく美味かった
それぞれの餡はなめらかで
クリームとよく合っている。
お餅も柔らかでとても美味しかったです。
他のフレーバーにも是非、トライしてみたいな

banner_02.gif
  
プチッとヨロシクお願いします
スポンサーサイト
Comment
だめ、だめ。
ちゅみさんとこ覗くと、色んなモノを食べたくなる(笑)
トルティーヤ、美味しそう~~♪
で、コロナも気が利いてるぅ~~。
あぁ、おうちが近かったらお邪魔したい(笑)

今週中にトルティーヤ食べないと、
一生食べれない気がしてきた(笑)
うぉおぉ。(←?)
ものすごく美味しそうです、トルティーヤ。
メキシカン、好きなんですけど、外食専門。(笑)
素晴らしいご主人ですね。

黒ごまもストライクゾーンです、大好きです。
基本的にあまり和菓子って得意ではないのですが、
和洋折衷モノには目がない私。
神戸ってやっぱりオサレー。
makiさん、こんにちは!
そんなー、うれしいお言葉ッ!!
コロナはオット用ですけど・・・^^;
夏にはこんなスパイシーなお料理を
汗ふきふき、頂くのがイイですよねi-179
近くだったら私もロッタと遊べるのになぁi-201

Kumaさん、こんにちは!
ありがとうございます~♪
そうですねー
私が絶対、作らないような手の込んだものを
喜んで作るので助かりますi-278
スウィーツは年をとる度?
和菓子っぽいのも好きになりまして・・・(笑
かと言って、洋も勿論好き。
昨日はまた、美味しい白玉しるこ(冷)のお店を教えてもらったので
いつ行こうか、わくわくしていますe-343

管理者のみに表示

