スポンサーサイト

--年--月--日

ひぇ~ッ!!!

2006年07月17日
先日から連続してグレコマやコリウス、ポリゴナムに
ミニバッタ(約5mm)が大発生している。
もー、気持ち悪すぎ・・・
葉もかなり食べられてたので、慌てて薬を撒きましたが
あんな、うじゃうじゃ見たのは初めて・・・

ショッピングモールへ買い物へ。
ぶらぶらしていると、よく行く雑貨屋さんで洋服のバーゲンをしていたので
トップスを一枚買いました。
そして発売されたばかりのBISESとガーデン&ガーデンを見に本屋へ。

結局、ガーデン&ガーデンを買うことに。
P7170007.jpg
この秋号ではガーデンカフェ&レストラン特集が組まれています。
驚いた事に、
昨年、ちょっと遠出して三重県は伊賀上野へ
すきやきを食べに行った事があったのですが
(その記事はコチラ→)
その時、たまたま立ち寄った雑貨屋さんに併設されていたカフェ
その特集のTOPページに載っていました。
雑貨屋さんで買い物をしつつ、
屋内からも望めるお庭はグリーンがいっぱいで(特にミモザが満開でキレイでした!)
いい感じのガーデンカフェだなぁ♪なんて思っていたら。。。あらまぁ
ここはめったに行く事の無い三重県。
しかも、偶然!立ち寄った所だったので
(ガーデン&ガーデンで)見つけた時、ちょっぴり懐かしくもあり、
うれしかったです^^

あ、ちなみに他に関西では
独身の頃よく行った、「カンテ・グランテ中津本店」
まだ行った事がない(行って見たい!)、「くるみの木フィールデイズ店」なども
載っていました(^^♪


買い物ついでに――
ネットでホスタを2つ買いました。
左が中小型、青葉のハドスペンブルー。
右が中型、ライムグリーンに青緑の縁取りのスイートホームシカゴ。
P7170008.jpg
2つとも希望通りの葉色。
ただちょっと思ってたより葉が小さかったかな。
でもハドスペンなんてこんなに小さいのに、しっかり蕾をつけています(^。^)
これからの成長に期待ッ

banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございますm(_ _)m
今日もポチッとお願いします
スポンサーサイト
Comment
オンブバッタ系ですか?嫌ですね。
ウチは虫系よりナメクジさんが多く、
ほとほと困り果てています…。食害だけ
じゃなくて病気も呼ぶし!!
そういえば、夜盗虫っていう芋虫いるじゃ
ないですか、まさに夜だけやって来る…。
それに千鳥草を一夜で棒にされたこと
ありました…、ちゅみさんもバッタにはご注意を。

お洒落なカフェいいですねー。
うちの方はなかなか無いです、
ドッグカフェも無いし、ガーデン系は…。(汗)
ホスタってキレイですよねー、しかもちゃんと
こんもり丸く育つので、手間いらず?
種類も「北海道」とかあるんですよね。
ライムグリーンの、うちも欲しいなぁ。
Kumaさん、こんにちは♪遅くなってスミマセ~ン。
そう、おんぶバッタです!あの尖った細長~いヤツi-201
ヨトウムシって、まだ経験した事が無いんですよ。手ごわいヤツらしいですね・・・。
千鳥草、ひどいですねi-183私も用心します。
ホスタ、いいですよねー♪
え?「北海道」ってのがあるんですか?知らなかったー
実にいろんな名前つけますよね(笑!
そう言えば、大事なワイドブリム(ホスタ)が一時、ナメ野郎にかじられてました。
今はグリーンベイト(薬)でやっつけてますが。

管理者のみに表示

