スポンサーサイト

--年--月--日

ヒイラギの飾りつけとポリゴナム。

2005年11月20日
寒いですが、いい天気が続いています。
オットは相変わらず、週末クッキング(^。^)♪。

今日はヒイラギに飾り付けをしました
おととし買ったときは
確か9センチポットのミニサイズだったけれど
だいぶ成長しました。
毎年この時期になると目立つところへ出てきてもらいます^^
(わかりにくいですが、中央のがそうです。)
PB200165.jpg
トゲのある葉を持つヒイラギ。
チクチク痛かったけれど、軍手をして
“ミニアップル”の取り付け作業、
なんとか完了。
PB200173.jpg
トップにはお友達のお母様からいただいた、
“サンタさんのオーナメント”を飾りました。
PB200169.jpg
そして、ミニアップルは“トナカイさん”にも・・・。
そうそう、結局トナカイさんは
あまり風の当たらない玄関ドアのすぐ横に置く事にしました。
PB200174.jpg


~プランツのご紹介~
今の時期、色んなところで見かけるポリゴナム
駅までの道中でも自生しているのをよく見かけます。
「コンペイトウ」のような花がカワイイですよね。
PB200155.jpg


banner_02.gif
  
いつもクリック有難うございます!!
今日もプチっとお願い致します★彡
スポンサーサイト
Comment
マイブログリスト登録ありがとうございます!
ちゅみさんの素敵なページに追加していただけるなんてとても嬉しいです^^

私も雑貨に目覚めたのは家を買ってからなんです。なので3年ぐらいのひよっこです^_^;
まだまだ勉強不足ですよ~。
家を建ててから家に興味を持ち始めた
おバカなので自分の趣味とはまったく正反対の家が建ってます(T_T)
家はもうどうしようもないのでせめて雑貨で
癒されてます。
makiさん♪

えぇ!?そうなんですかぁぁ?
でも、私のように偏った雑貨だけでなく(笑)、
いろんな雑貨をご存知のような感じがしますv-344
私もそうです!家を持つまで家の事には全く興味なく、
ガーデニングや雑貨、インテリアの事なども、ここ2年の話。
もし、昔から好きだったら、
今の家ももう少し変わってたんでしょうね(*^3^)
リンクされてるBoraBoraさん、私も買い物した事あります~☆
ガーデン雑貨を買ったのですが
今でもお気に入りの一品です^^
他ではないような物があったりするので
今でも時々覗いてます^^v-22

プロフィールのお写真は娘さんでしょうか?
後姿ですが、かわいらしいですねv-318
とてもお利口さんv-353な感じがします(^^♪
ちゅみさん、こんばんは~
ダーリン☆さまの週末クッキングも気になりますがっ(笑)

お庭、クリスマスモード炸裂ですね とっても素敵です♪
2年前?9センチだったヒイラギちゃんも、ずいぶん飾りがいがある感じに育ってるし♪
それに、トナカイさん・・これすっごく可愛いですねぇ~v-10
倒れやすい?らしいですが、お玄関横に、こんな可愛いコがいてくれるなんて!かえって怪我の功名かも?ふふふ★

ポリゴナム、別名ヒメツルソバ、名前でずいぶん印象が違いますが(笑)
私も大好きです。このコ♪生命力が強い割りに、可愛い可憐な花が咲きますものね!(^^)
グランドカバーにすると素敵でしょうねぇ♪お庭があるちゅみさんのお宅が羨ましいです。

ちゅみさんのブログで、またまた気分がクリスマスモードに突入しそうです。
素敵なお写真、いつもありがとうございますv-238
BoraBoraさんいいですよね!
いつもチェックしてます。

ブログの写真は小学3年の娘です。
撮るときだけおりこうさんに見えるように
してます!!
こんばんは~♪emiさん★
遅くなってすみません!!
オットの料理、アップさせてもらいましたよ~(^_-)☆
またまた、ラーメンですが、
今回は特にスープのだしにこだわったようですよ^^;
また、見てやって下さい♪

ヒメツルソバ、emiさんの記事読みましたから
勿論、お好きなことは存じておりまする~(笑)♪
ホント^^、グランドカバーにしたら
かわいいv-344と思うのですが、
かなり広がりそうなので只今、ちょっと考え中ですぅぅ・・・(;^_^ A

管理者のみに表示

