スポンサーサイト

--年--月--日

今年も無事迎えました^^♪

2006年07月19日
毎日、すごい雨。
玄関ポーチ奥の側溝の水が
あふれてないか、日に一回はチェックする。
枯葉などがよく排水口を塞ぐんですよ・・・(-_-;)

今年もオリヅルランに花が咲きました。
なかなか、かわいい花です。
P7180022.jpg
ランナーを伸ばし、
その先には折り鶴のような小苗もつけています。

銀葉アカシヤ(ミモザ)に
早くも来年の花芽がつき始めました。
P7180009.jpg

先日購入した、ハドスペンブルーの蕾も開花!
P7180027.jpg
花は白。意外とシンプル。

そして、昨日はオットの41回目の誕生日でした。
HAPPY BIRTHDAY~♪♪♪
なので昨夜は、ちょっとだけお祝いを・・・
P7180034.jpg



banner_02.gif
  
ポチッ!とヨロシクお願いします
スポンサーサイト
Comment
旦那様、お誕生日おめでとうございますv-25
素敵な一年になりますように♪
海老料理が気になるのですが、こちらは、春巻きの皮で揚げたのですか?
美味しそう~。手羽先も、リボン付きで可愛い!!

今日も一日雨でした。
いつになったら梅雨明けするのでしょうね?!
オリヅルランは、すっと伸びる葉にピッタリのお花ですね。
ハドスペンブルーのお花って、白なんですね!
お料理好きなご主人、おめでとうございます。
今後も益々腕に磨きをかけ、私達の目を楽しませて
くださいまし。

・・今日はちゅみさんが作ったのね?!
エビが美味しそうだよ~。
わたし、エビが世界一好きな食べ物なんだよね(笑)
どうやって作ったか教えて欲しいーー!
ちよっぺさん、こんにちは~!
オットに代わり、ありがとうございます^^
リボン、かわいいi-278v-361 ありがと~e-343
少しはコレでお祝いらしく見えるかな、と(笑
あ、“エビのしそ巻き揚げ”はワンタンの皮を使ってます♪

ハドスペンブルー、残ってる蕾が
だんだん紫になってきました。
もしかして気温によって、色、変わるのかしら?
最近、涼しいからねーi-229
makiさん、こんにちは!
ありがとうございます~シェフ?に伝えておきます(笑
そうよ~、これはワタシ作ですぅぅi-278i-201
エビ(一応、“えびのしそ巻き揚げ”と言う)は、簡単よー♪
ワンタンの皮の上に大葉を敷き、
背わたを取り、尾を残して皮をむいたエビをのせて、巻くだけ。
巻き終りは水でかなり固めに溶いた小麦粉でとめる。
後は170度ぐらいの油でパリッと揚げるのみ。
レモンや塩、黒胡椒なんかで食してみては
いかがでしょうかー。
大葉が効いててなかなか美味しいよ~e-266
私もエビ、大好きv-344
エビチリなんかはよく作ります(^^♪

管理者のみに表示

