スポンサーサイト

--年--月--日

ねこ、ねこ、ねこ・・・

2006年07月27日
長雨が終わった途端、ものすごい暑さ。
朝からエアコン、がんがんにつけてます(>_<)
こんなに暑いと、出かけるのもイヤになっちゃう。

かわいいイチゴがトレードマーク、WECKのキャニスターと
KLIPPANのキッチンタオル(ねこ柄♪)を買いました。
P7260005.jpg
キャニスターの横のナイロンに包んであるのは、密封用のクリップ。
密封する必要がない場合は、
赤いパッキンとクリップは取り外し可能です。

勢いづいて、またお菓子を作ってみました。
『マドレーヌ・オ・ミエル・エ・オ・シトロン』
“はちみつとレモンのマドレーヌ”、フランスのスタイルです。
P7260016.jpg

P7260018.jpg
しっとりと、なかなかうまくできました?
レモンの皮をすって入れているのですが
(私的には、)ほどよい風味とプチプチの食感がGOOD♪
だ、と思っていたら。。。
オットはプレーンな方がいいんだと。とほほ・・・(;´д` )


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます^^
スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
WECKの保存ビンいろんな形があって、かわいいですよね。私もペンネやお麩の保存ビンとして使ってます。でもフタはいつもプラスチック?製のを買っちゃってます。
ちゅみさん、こんにちは!
梅雨明けしたのですか?暑そうですね(>_<)
こちらは、あと少しです!

WECKのキャニスター、以前ネットで探していたら、売り切れでした^^
きっと使いやすいから、人気なのですね!

はちみつとレモンのマドレーヌなんて、オシャレで美味しそう!
是非作りたいと思いました。
はちみつって、なかなか使い切れないんですよね?!
オリーブさん、こんにちは♪
毎日暑いですね!
WECK大活躍ですねー。
私は今回初めて使うので
今、何に使うか検討中です。
ジャムでも作って保存しよっかな(^^♪
ちよっぺさん、こんにちは♪
只今、水遣り完了ーッe-330
WECK、私も初めて使うんですよー
この瓶、見た目も可愛いと思いませんか^^?
はちみつ、そうですね!
お料理にも結構使うのですが、なかなか減りませんね~
長い間使わないと、固まってることもありますよi-235

管理者のみに表示

