スポンサーサイト

--年--月--日

オーガスタ。

2006年07月28日
ワックスがけをしました。
まずは掃除機をかけ、汚れている箇所を専用洗剤で掃除。
これが結構、大変でした
それからワックスがけ・・・。
家具の移動は1人ではなかなかの重労働。
今夜は(も)よく眠れそう。
P7280013.jpg
夕方撮ったから、ちょっと暗いのよね・・・


リビングに置いている、オーガスタ。(でかッ・・・)
P7280011.jpg

新しい葉が天井についてる・・・
P7280009.jpg
実はここ一年ぐらい、出てくる葉、出てくる葉が
これ↑以上に伸びる勢いのモノばかりだったので
その度、切ってしまう他ありませんでした。
お陰で残ってるのは古い葉ばかり。(少し見苦しいかしら・・・^^;)
今回はなんとか天井(についてはいますが)ぎりぎりで
成長が止まり、葉もきれいに開いてくれました。
後は重みで垂れてくるでしょうし――。
久々に、若々しい葉の仲間入り~♪

banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございます。
今日もポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
Comment
これは、オーガスタと言うんですか~
またまた勉強になりました。
確かに大きくなりますよね。

最初は、こんなに葉が元気よく伸びて重みで垂れ下がってくるんだ・・・知りませんでした。部屋の中にもグリーンがあるのはいいですね!

ワックスがけ、偉いです!うちはプーがきてからやってませんi-241
傷だらけ、涎まるけです・・・
ワックスがけ、お疲れ様でした!
ピカピカになると、気持ちがいいですよね(≧V≦*)

オーガスタ、お見事ですね!
葉っぱも、とても大きい~~。
栄養が行き届いているのですね。
我が家のクワズイモは、元気がないわ。
ちゅみさんは、栄養剤とか与えていますか?
yummyyummyさん、遅くなってスミマセン。
オーガスタ、他の葉も初めはこんな感じで
まっすぐ生えていたのですが
今はこんな感じ↑なので、この新葉も多分そうなると思うのですぅぅ・・・^^;
ワックスがけ、私もつい家具などの移動が面倒くさくて
延び延びになってました(笑
ちよっぺさんがワックスがけをされてから
だいぶ経ちましたね^^;
この度、やっと重い腰が上がりましたi-201
確かに、ピカピカになった床は
気持ちいいですね!
クワズイモ、その後いかがですか?
ウチは初めこそ様子を見ては
液肥や固形の緩効性肥料をしっかりあげていましたが
最近はかなり適当ですよ。(2~3ヶ月に一度ぐらいかな?)
その程度でも一応頑張ってくれています^^
置き場所もずっと変えていないし・・・
ちよっぺさんのクワズイモも今頃
元気になっていますように。

管理者のみに表示

