スポンサーサイト

--年--月--日

お取り寄せを利用して~♪(男の週末料理その1)

2005年11月22日
オットの料理に使う材料・・・。
ちょっとグロテスクなんですけどぉぉ。。
今回初めて、わざわざ取り寄せた
『鶏頭』『モミジ(足)』など・・・です( ̄□ ̄|||)
20051122135317.jpg

実はラーメンのスープのだしを取るために
『お取り寄せ』したのです。
そうです♪
“男の週末料理”にまたまた、

「もっとおいしいスープ!
完全オリジナルラーメン


を作るんだって☆
19日(土)の夜、作り始めました(;^_^ A 。

PB190037.jpg
↑取り寄せたモノ達を寸胴鍋に入れ、だしを取ってるところです。
あぁ・・・ まだ充分グロテスク。。。( ̄□ ̄|||)

鹿児島からは薩摩黒豚のバラブロックと豚骨を取り寄せ、
そのバラブロックをチャーシューに使用。
豚骨は上のスープに♪

チャーシュー、作ってます↓。
PB190049.jpg

そして、そのチャーシュー煮卵の完成品がコレ↓☆
煮卵の黄身がとろ~り、おいしそうデス^^
PB200017.jpg

もどって、寸胴鍋のスープの方で・す・が・・・?

だしを取っていた鶏頭もみじ鶏ガラ
豚骨などと夜通し(!)煮出した末、このように跡形もなくなり・・・
(さすがに、もう大丈夫。ごめんね、ちゃん。)
同時にう~んと、美味しい?スープが出来上がってきました!!
PB200001.jpg

同時進行していた麺づくり。
今回は前回より硬めにしたらしいのですが
生地がなかなか伸びず、苦労してました。
PB200010.jpg

ついに、仕上がったスープに最終の味付けをして・・・

さぁ、完成しました~ッ!! 
(ちなみに、この時点で翌日のお昼なのでした・・・^^;)
20051126211408.jpg

見た目はなかなかじゃないっすか
さて、お味は???

スープ    ・・・
チャーシュー・・・◎○
煮卵     ・・・
麺       ・・・△

さすがにスープは
鶏頭やもみじを入れたからかGOOD!!。
いつも、ほんのちょっと感じる臭みも
何故か今日は感じなかった。

黒豚チャーシューと煮卵はやっぱり、いつも通り(^^♪
どこで食べるのよりも美味しかった^^。
特にチャーシュー!
黒豚ってのもあってか、もぉ~!最高~

麺が、ちょっと残念
硬く仕上げるのがあまりうまく行かなかったみたい。
前回のほうが○。

なーんて、エラそうに評価しちゃいました(^_-)☆。
この週末料理のために
土曜の夜から “完徹” (!)のオットに怒られますね・・・^^;

美味しかったですぅぅ
「ごっちそうさま~

banner_02.gif
  
いつもプチッと有難うございます☆
今日もよろしくお願い致しま~ッす
スポンサーサイト
Comment
すっごーーーい!!本格的!!
おいしそうぅ~ジュル・・・
うちも週末はパパがご飯作ってくれたり
しますけどここまで本格的ではないです。
でも、この写真のように鶏ガラで本格的に
作ってみたいといつも言っております。
麺も自分でなんてすごすぎます!!
ちゅみさん、うらやましいな~。

リンク完了しました!
よろしくお願いいたします^^
ちゅみさん、こんにちは。
先日は私のブログに遊びにきてくださって、
ありがとうございました。

ちゅみさんのブログも、
かわいい雑貨いっぱいですね♪
お家も素敵だし(もっとあちこち見たいです~)、
お庭もお花がいっぱいであこがれちゃいます。
そしてだんな様の男の料理、
うらやましすぎますー!食欲そそられちゃいます。

また遊びにこさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
makiさん、こんばんは~♪
リンク有難うございます~!
しかも 2つもコメントいただき、うれしかったですe-266
こちらこそ宜しくお願い致します★

やっぱり、夫が食事を作ってくれるっていうのは
ありがたい事ですよね。感謝!感謝i-278!!
ただ、出来たらもう少しだけ
キッチンやツールをキレイに使ってもらえたらなぁ・・・
って思う事も^^;
makiさんちのお嬢さんが飾ったツリーや
ホワイトツリーオーナメント、素敵~ッe-266
お嬢さんのセンス、素晴らしいじゃないですかぁv-353
yuyuさん、こんばんは~☆
わざわざいらして下さったのですね!!
ありがとうございますm(_ _)m
yuyuさんのブログの足元にも及びませんが、
こんな感じでガーデニングと雑貨、たまに?夫の料理を中心に書いています。
そうですーーッv-363「mill」の雑貨、一番最近では11/10に掲載してます!良かったらご覧下さいね(*^^*)
二枚目の写真、小鳥のオーナメントとワイヤーのカゴです。

こちらこそ、yuyuさんの素敵なブログ
『*雑貨生活*~faire la belle vie~』のおかげで、
楽しみが1つ増えました。ありがとうございます(*^^)v
これからも宜しくお願いします!!

コメント、ありがとうございましたv-22
先日のキムカツ風もすごく美味しそうでしたが
このラーメンもすごいですね~♪
スープを一口味見させていただきたいものです~。
夫に見せて「作って~!」と言ってみましたが、「無理!」とバッサリ。(笑)

ブログリストに入れていただいてありがとうございます。
耳折れ兄弟からも勝手にリンクしてしまったのですが、
ご迷惑でしたらお知らせくださいね。m(__)m
おはようございます~っ!!サトコさん☆
すみません、遅くなりまして(>_<)!!

まずはリンクありがとうございま~す(^^♪
これって、『耳折れ兄弟』のアトムちゃん、ルークちゃんに認めてもらえたってこと!?
うっれしいぃぃ~なぁe-266(笑!)

オットの料理、昨日もアップしたのですが
もうホント寝ないで作ってますからね・・・。
私には考えられないですよっっ!ははは。。。^^;
でも撮影担当の私も意外と忙しいのですよv-29e-282

(ご主人の“バッサリ”、“無理!”には笑っちゃいました^^☆)

管理者のみに表示

