スポンサーサイト

--年--月--日

カツオ、GET!!

2006年10月01日
天気の良かった昨日、
芦屋浜で釣りしてきました♪

イワシを釣るつもりで出かけたのですが
行ってみると、どうもカツオも釣れてるようだったので
急遽、変更。オットもトライする事に・・・。
でも仕掛けはイワシ用だった為、中途半端。
うまくいくでしょうか!?

ところが、心配ご無用!
初めは何度かイワシが釣れるも、すぐにカツオ、HIT!!
イワシと違って、大きいし、勢いがあり
釣り甲斐あるぅぅぅ

P9300005.jpg
なかなか、いいサイズのが釣れました(^^♪ 30cm超えです!
その後もどんどん掛かりました。

お昼には、簡単に作ってきたお弁当を食べ、
パワーを養い??ました。
20061001100432.jpg

あまり釣り過ぎても――、と
2時間ちょっとで終了準備。
帰る前、最後に私もカツオにトライしてみました。
すると、あらまぁ
すぐ近くに糸を垂らしたのですが、垂らした瞬間、掛かっちゃいました
カツオは沖縄での船釣り以来。
かなりの力で引っ張られ、焦りましたが、この通りッ☆
結構、おっきいでしょ

20061001101202.jpg
ブルブルゥゥ と、あまりに元気なので
持ってる手が緊張しています・・・
(かなりオバハンな格好はお許しを
うわわぁッ・・お弁当の輪ゴムまで手首に・・・

結局、イワシ24匹、カツオ6匹をGETして帰りました。

帰るとすぐにカツオはオットがさばき、
P9300015.jpg

イワシは私が担当し、今朝、干しました。
PA010016.jpg
あれ? 21匹になってる・・・
さては、ウチの“でっかいネズミ”に喰われたか
(カツオも夜中タタキにして食べていたようです。)

今日はあいにく天気が悪いので、室内干し。
匂いが気になるところ・・・

PA010027.jpg
(こっそり、)ネズミさんの部屋↑を借りる事にしました。

banner_02.gif
  
ポチッとありがとうございます
スポンサーサイト
Comment
カツオ!
ちゅみさん、こんばんは!
カキコしてくれてありがとうございました。とても嬉しかったです!

すごいですね!カツオが釣れるなんて。
イワシも大漁に釣れて、羨ましい~。
さばいてくれる旦那様がいて、もっと羨ましい~。

手作りお弁当まで作られて、ちゅみさんすごーーい♪
おにぎりが可愛いので、今度真似してみようっと!
ちゅみサン、お久しぶりです。
ブログを読み、どうコメントしていいのかわからず、
読み逃げしててゴメンなさい。
ちゅみさんもお母様も元気で安心しました。
色々と大変なコトもあるかと思いますが、
ご主人の美味しい料理を食べ、
元気なちゅみ一家に戻ってくださいね。
ちよっぺさん、おはよう~♪
この日は天気も良く、釣り日和でした^^
こうやって、ちょっとした釣りでも
オットの要望があれば、簡単なお弁当を作って
出かけます。
あ、ありがとうございます!
私達、おにぎり好きなもので・・・f(^^;)

お出かけにはイイ季節になりましたね!
makiさん~ ご無沙汰してますぅぅi-201
こちらは実家のPCからも
ずっとロッタを拝見していたんですよ!
お陰でどれだけ安らげたでしょう・・・i-228

そうですね☆
オットの新メニューも期待したいところですが
ここずっと彼も多忙続き、休みが少なくてねぇ・・・i-241
ちょっぴり、かわいそうi-183
また次回まで待ってやって下さいねi-236!!

makiさん♪
心優しいメッセージ、有難うございました。

管理者のみに表示

