スポンサーサイト

--年--月--日

季節の花たち。

2006年10月24日
変な天気な1日でした。
晴れたり曇ったり、はたまた雨が降ったり・・・
こんな日に限って、家中の掃除をしながら
大物の洗濯をしていた私。
おかげで洗濯物の出したり入れたりは、大変でした

合間をぬって、とりあえず写真だけ撮っておきました。

紅葉が始まったヘンリーヅタ。
20061024153821.jpg
西向きの玄関前に置いているものは
このようにもう紅葉が始まっています。
(西に置いてる)もう1つは完全に紅葉し、既に散り始めています。
東向きのパティオに置いているものはまだまだグリーンのまま。
同じ敷地でも場所(向き)によって全然違うものですね。

こちらはもう花が終りかけのアメリカンブルー。
きれいとは言えませんが、とうとう紅葉が始まってしまいました。
PA240026.jpg
可愛い花なのでもう少し頑張って欲しいのになぁ。

千日小鈴。
PA240008.jpg
この花のキャッチコピーは「まるでフラッペの苺ミルクのよう・・・」。

5㎜ほどの小さな花は、この時期になると
どんどん増え始めます。

サルビア・レウカンサ。
PA240009.jpg
先日、NHKの『趣味の園芸』でサルビア特集をしていました。
サルビア(セージ)は丈夫で、たくさん種類があり、
花の色、形も様々♪
うちにももうすぐ仲間が増えます。

クレマチス・エリザベス。
PA240019.jpg

久々に変化がありました(;^_^ A 。
葉の脇から芽?らしきものがちょこちょこ出てきています。
PA240016.jpg
早春咲きなのだけど
次の春には初めての花、つけてくれるかな・・・

満開のユリオプスデージー。
PA240020.jpg
シルバーリーフと鮮やかな黄色は
春と秋、お庭を華やかにしてくれます。


この花たちが今、元気でいてくれるのは
この夏、バタバタしていた私達の代わりに
ご近所の友達がお水やりをしてくれたおかげ・・・
ほんとに感謝しています。


banner_02.gif
  
いつもクリック有難うございます


スポンサーサイト
Comment
花たちは大丈夫かな~なんて変な心配もしていましたが、お友達のおかげで素敵な花が咲いてますね♪

お庭で紅葉が楽しめるのもまた素晴らしいi-237 季節はどんどん進んでますよね~ 私も今は毎日水遣りをしなくなりました。
ちゅみさん、こんばんは!
昨日は台風なみのお天気でした。
しかも気温はなんと、11月下旬ですって。早々と冬を体験しました。

お庭、いつ見ても素敵ですね!
紅葉していたり、季節を感じられますね。
千日小鈴、可愛いと思ったら、キャッチコピーまでカワイイわ♪
ご近所の方々が、優しくて良かったですね。
きっと、ちゅみさんのお人柄の良さかも^^
yummyyummyさん、お花の心配ありがとうございました(^^♪
水遣りの回数減りましたよね~!助かるわぁ^^;
ほーんと季節の移り変わりが速い。
もみじの紅葉ももうすぐですね。
yummyyummy家はどこかへ出掛けられるのかなー。

ちよっぺさん、ニュースで見ました!
大変だったんですね。被害はなかったですか???
そちらの方は寒そうですね。
テレビでそちらの様子が映ると
皆さんの洋服がほんとに冬服で驚きます。
千日小鈴、なかなかいいでしょ^^;
かわいいので私も気に入ってます。
そうそうご近所、
いい方ばかりでホント、いつも助けてもらってるんですよi-201

管理者のみに表示

