スポンサーサイト

--年--月--日

苗、届く。

2006年10月26日
ネット通販で買った苗が到着しました。
オットがこれを読んだら
またいらんもん、買って・・・と言われそうです。
PA260005.jpg
向かって左から、ヒューケラ・アンバーウェーブ
奥がサルビア ホットリップス
右、ヒューケラ・キャラメル
手前、フェスツカ オウィナ グラウカ。

ホットリップスは、てっきり開花中のものが届くと思っていたら
案外小さな苗でした。
通販にありがちな事ね。まぁ、許すとしよう・・・^^;

キャラメルとアンバーウエーブ。
どちらも艶のある黄葉がきれいだけど、
差がいまいちわかりにくい・・・
まっ、コレも今後の変化に期待♪
ちなみに、どちらも白花だそう。

で、早速せっせと植替えました。
PA260021.jpg
空いてたテラコッタを使い、
ホットリップスとフェスツカ。
フェスツカは青く細い葉がキレイ。
もっともっと大きくなるはず。

PA260027.jpg
ヒューケラは2つとも
とりあえずは一回り大きなプラ鉢に植替えました。
内1つは春に地植えにする予定。


banner_02.gif
  
それでも通販は止められない。
ポチっとお願いしまぁーす
スポンサーサイト
Comment
紅葉が始まっているというのに相変わらずとてもにぎやかなお庭ですね。
どれも素敵な花ばかりでいつも癒されます。
ネットで苗買うの勇気がいるけど、けっこういいもの届くんだ~。
私も試してみようかな。。。
ほたるさん、ありがとうございます~i-179i-189
ネットで苗・・・確かに初めは勇気いりますよねー。
(私の場合は、もう定例化してますが・・・)
今回のような例もちょくちょくあるのですが^^;
近くのお店では取り扱ってないモノとかがあったりすると
つい利用してしまいます。

管理者のみに表示

