スポンサーサイト

--年--月--日

もうひとつのムーミンマヨ。

2006年10月29日
昨日は朝からディーラー
“お客様感謝デイ”に行ってきました。
無料点検と抽選で当たるアウトドアグッズがお目当てだったのですが
案の定、ハズレ
もらえたのは入浴剤3パックでした。残念!!

ディーラーの後は、もう一脚取り寄せていた
コールマンのイージーリフトチェアー(10/8参照♪)を
店へ取りに行き、次は、HCへ・・・

生活必需品の買い物を済ますと
そこで、ついに“火消しつぼ”を購入しました。
PA290052.jpg
残り炭の消火、保管、再利用の為には
やっぱりあったほうがいいですよね。
(ちなみに昨夜も炭火焼↓。
備長炭の香りが染みた地鶏、香ばしく旨かった
20061029222839.jpg

HCの外では色とりどりの花や植物たちが溢れてました。
オットの許しを請い、30分ほどうろちょろ・・・
そんなに見たわりに、買ったものはこれだけ。
PA290007.jpg
濃い赤に黒と黄色が少しづつ入った小輪パンジー、3苗。
シックだけれど、色の少ない冬のお庭では
意外とこういう色も目を惹きそうかなぁ・・・と勝手な思い込み。

先日購入したパンジーとはだいぶ雰囲気は違います。
今はこんな感じ↓
PA290029.jpg
苗が少し成長しました。
購入時(10/7)はこちら↓
PA080034.jpg

それから昨日、帰りに寄った大型スーパーで
ムーミンマヨの2パターンめをGETしました。
向かって左は以前購入済の“動物のお茶会”バージョン(10/5参照♪)。
右が今回GETした“植物のパーティー”です。
PA290043.jpg
植物・・・の方が画が華やかかも。
PA290032.jpg
珍しいミイの笑顔。
スナフキンは相変わらずシブいなぁ。


banner_02.gif
  
いつもクリックありがとうございます!!
今日もよろしくお願いします

スポンサーサイト
Comment
ちゅみさん家は買い物上手というか、いつもいいな~という物を買われてますねi-234

ムーミンマヨ、私が行くところでは見かけないです。
パンジーも大きくなりましたね~
我が家も、一度終わったマリーゴールドがまた咲き始めました♪こういうの、なんだかうれしいです!
yummyyummyさん、こんにちは(^^♪
ムーミンマヨ、どうしたんでしょね。
全国展開してるはずなんだけど・・・
こちらでは大型スーパー(ダイエー、ヨーカドーなど)や
高級食材スーパーなどで見かけますよ^^!
マリーゴールドが返り咲きですか♪
ほーんと、得した気分になりますねi-237i-178
こんばんは!
我が家には無縁そうなのですが、炭を利用なさる方には、火消しつぼは必需品ですね。
形が梅干をつけるつぼみたい^^

ムーミンマヨ、こちらではまだ発見できません。
スナフキン、いい顔しているな~。
匂いに誘われて・・・
この香ばしそうな地鶏はやはり料理上手な
ダンナさまが焼いてくださったのかな。
相変わらずマメなダンナ様でうらやましいデス。
何より鶏肉が大好物な私には尚のこと(^^*)

火消しツボというものがあるんですねー。
我が家も七輪はあるものの後処理が大変で
なかなか出番がありません。
これはよいことを聞きました!

南の島の写真、見て下さってありがとうございました。
季節はずれではありますが毎日一枚ずつUPしていくのが目標です^^

ちよっぺさん、こんばんは!
実家のPCより、書き込みです♪
火消しつぼ、ホントそう言えば、そうですねi-179
ムーミンマヨ、そうですか・・・
地域に偏りがあるようですね。
キューピーのHPで通販もあるみたいですが
そこまでするほどでもないか(笑)!!
鶏肉好きサリーさん、こんばんは~(笑
秋休みのお疲れ、出てないでしょうか?
ウチは今年、オットの長期休暇がとれず、
どこにも遊びに行けなかったんですよ。
オットがサリーさんの写真見たら
きっと羨ましがって、発狂するのでは・・・i-229
今も休みがあまり取れないので
以前のように好きな料理もできず、
ちょっとストレスたまってるようです。

火消しつぼ、良さげでしょ!
残ったイイ炭の再利用もできるようなので
ウチもこれから活用しようと思ってます!

管理者のみに表示

