
--年--月--日

やったぁ♪

2006年11月19日
先日購入したホットリップス。
今年の開花は諦めていたのですが
気づかぬ内に成長していたようで、なんと蕾が付きました。
(過去の記事はコチラ→
PB180013.jpg
あれからどんどん気温も下がっているのに、たいしたもんです。
後は咲くだけ・・・頑張れ!!


先日見た園芸誌に刺激を受け、
寄せ植えしようと買って来た苗たち。
今年はクリスマスの飾りつけを自粛しようと思っているので
せめて冬向けの寄せ植えぐらい、してみようかと・・・・
PB190022.jpg
まず向かって、左。白の鉢受け皿、
左奥・・・コチア・ダイヤモンドダスト
その右・・・ラゴディア・ハスタータ
手前左・・・シロタエギク
その横・・・ビオラ(白)
ビオラの奥・・・カロケファルス・シルバーブッシュ

そして、右のカラフルなウインターパンジーは
タキイのF1ナチュレ トリコロールです。
トリコロールという種はナチュレシリーズの中から三色を混植しているらしく、
私はこのセピア調の色彩の“ロココ”を選びました。
今後、どんな色が咲くのか楽しみです。

さて、どんな寄せ植えができるでしょうか・・・

banner_02.gif
  
ポチッとお願いします

Comment

管理者のみに表示

