スポンサーサイト

--年--月--日

寄植え完成。

2006年11月20日
ホットリップスが咲きました。
20061119175212.jpg
気温によって赤と白の出る割合が変わるそうですが、
この割合はホットリップスらしい色あいじゃないでしょうか。

そして今日は、
昨日の苗たちで寄植えを作りました。
ついでに、鉢から根が出まくっていたタイムの株分けと
今秋買ったパンジーが思ったより、かなり成長してきたので
こちらの株分けも。
たくさん頑張りすぎて、ちょっと疲れたかも。

寄植え完成品はこちら。

<寄植え①>
昨日購入した、色んなフォルム、テクスチャーのシルバーリーフ達を
全て使用し、完成した寄植え。ホワイトクリスマスのイメージ?
PB190053.jpg
今はまだみんな苗が小さいので、少し寂しいかな。

PB190047.jpg
後はイメージどおり、成長してくれることを願うのみ


<寄植え②>
F1ナチュレ トリコロール(パンジー)と
少し前に購入していたヒューケラ・アンバーウェーブ、
うちにあった斑入りアイビーとの秋らしいカラーのコラボ。
20061120103617.jpg

PB200016.jpg
トリコロールは最初は単品で十分使えるかと
寄植えは考えていなかったのですが
つい思いつきで、ウチにあった苗たちで寄植えしてしまいました。
結果、アンバーウェーブとパンジーの色はなかなかマッチしていて
これはこれでアリかも?・・・・と自己マン♪



banner_02.gif
  
いつもクリック、ありがとうございます★
今日もポチッとお願いします


スポンサーサイト
Comment
どちらも素敵ですね(いつもこの言葉しか出てこない・・・スミマセン)でも、ほんとにそう思います。
ホワイトクリスマスのイメージありますよ~
育ってくるともっと雰囲気でてきそうです♪

もうひとつも色合いがいいですね~やはりセンスがないと寄せ植えも難しそうi-229

いまさらなんですが、私、ちゅみさんの「マイブログリスト」のコメントを見落としていて・・・すみません。
私もリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??
yummyyummyさん、いつも優しいお言葉有難うございますv-290
実はホワイトクリスマスの方、
今日移動させる時、落っことしてしまい
一からやり直しでしたi-182
おまけに、重いからバルコニーに敷いてるタイルまで
割れてしまう始末。
最悪・・・e-263

もうひとつの方は昨日、また1つ植物を足しました!
またアップしますね♪

リンク、喜んでe-266
よろしくお願いしまーす!!
ご無沙汰しています。
沢山の寄植えをされたのですね!
満開に咲く時期がとても楽しみです。
我が家も、ホットリップス咲きました!
可愛いですよね(^_-)-☆
気温が低くなった方が、白の割合が多かったような気がします。
ちよっぺさん、こんにちは!
そうなんです。寄せ植えってあまりしないんですけどね・・・
雑誌に素敵なのがたくさん載っていて
調子にのって2つも作ってしまいました^^;
ホットリップス、期待していなかったので
とってもうれしかったですv-344
花、今も少しづつですが増えていますよ!
ちゅみさ~ん!
コメント久しぶりでごめんなさいm(_ _)m
相変わらず素敵な寄植えに癒されました~(*^^*)
ちゅみさんの寄植えを拝見したら、自分の寄植えがブログにアップできません(^_^;)
寄植え①は本当にホワイトクリスマスのイメージですね!
寄植え②はオレンジのパンジーが珍しいですね。そして可愛いですよね!
イエロー系の寄植えもなかなか可愛くて素敵ですね☆
本当に、ちゅみさん寄植え上手ですね!
ラヴェさん、ご無沙汰です!
寄植え、慣れてないものでお恥ずかしい・・・
②のパンジーはロココというだけあって
セピア調の色の花が咲くようです。
今はアンティークタッチの紫っぽいのが
咲き始めています。
このパンジーは三色混植の苗なので
今後の変化が楽しみなの♪

管理者のみに表示

