スポンサーサイト

--年--月--日

咲きますように・・・

2006年11月22日
バラ、“銀世界”がまた咲いた。
PB200002.jpg


先日の寄せ植えの修正。
あれから暫く見ていると
やはり、なーんかもの足りなさを感じ、
庭にあったキチジョウソウを加えてみた。
20061121163459.jpg
向かって右後ろ。
ちょっとした事(ほとんど見えてない・・・)だけれど、
良くなったような気がする。

そう言えば、うちの庭にたくさん生えてるキチジョウソウ。
花が咲くと吉事があるといわれているけれど
(ちなみに漢字で書くと“吉祥草”)
確かにまだウチで花を見たことがない。見逃しているだけ!?
ネットなどで見ると結構、かわいらしい。
いつか、うちの庭でも見れるといいな。


banner_02.gif
  
クリック、いつも有難うございますm(_ _)m

スポンサーサイト
Comment
きれ~い
銀世界、綺麗に咲いていますね!
雪の白さが浮かんできました^^
そして、吉祥草は初めて知りました。
どんなお花が咲くのでしょう!
咲いてくれるといいですね♪
一からやり直したホワイトクリスマスは、大丈夫ですか?タイルまで壊れるとは・・・!ちゅみさんにお怪我はなかったでしょうか??

前のでも十分と思ってましたが、吉祥草をたすとまたいいですね~♪ちゅみさんは生け花を習ってみえるのかな~ 遠近法がうまいです!
ちよっぺさん、ありがとうございます!
そうです、ちよっぺさんに報告が!!
以前お聞きしたピエール、
今、ネット通販で注文中なんですよ。
あれからバラ苗を色々とどれがいいか迷った結果、
ピエールに決めました♪
また届いたらアップしますね。
あ~ん♪満開のピエールが早く見たーい!
キチジョウソウ、ねぇ・・・
もう三年咲いてくれませんからね・・・i-230
一見、雑草に見えなくも無いから(笑
何度抜いてしまおうと思った事か。
きっとこんな風に思ってるから、咲かないんでしょうね^^;
yummyyummyさん、ご心配おかけしました!
私は大丈夫です(^^♪
落とした時は、半泣きでしたけどね~i-201
生け花、昔少し習ってましたi-229
yummyyummyさんにそういって頂けると
ホントうれしいのですが、
最近、寄植の先生をされてる方のブログを発見しまして
そこに載ってる作品と比べると
私のなんて、うぎゃ~ッ!!です。恥ずかしくなりました(;´д` )
ま、当たり前ですね・・・(笑

管理者のみに表示

