スポンサーサイト

--年--月--日

む・・・難しい。

2006年12月01日
晴れ時々曇り。
天気も良いし、暖かいので
少し庭作業をしました。

主に花壇の植物の整理をし、
鉢植で大きく成長したモクビャッコウも
花壇へ移植しました。

そして、先日購入した苗を使い
またもや寄植えを作りました。

内径25cmポット。
ポリゴナム、コクリュウ、エリカ、ハクリュウ、ハボタン2種。
PC010021.jpg
コクリュウ&ポリゴナムは
今日の花壇の整理時、一緒に抜き取ったもの。
コクリュウはまだしも、
ポリゴナムはコクリュウの隙間から生えていた為、切り離せず、
ええい!と、そのまま一緒に(寄せ)植えちゃいました^^;

如何でしょう・・・・・


banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m

スポンサーサイト
Comment
いいですね~。
コクリュウとパープルのハボタンがとってもきれいです。

私だったらパープルのハボタンのほうが好みですから、それを前にもってきて切れ葉のほうを後ろにします。 パープルを主役にするなら切れ葉のほうのまわりの葉を少しむしってパープルのものより小さくするのもいいかもしれません。

またエリカだけ背が高くて前が低くなっているので中くらいの高さのものがエリカの左に欲しいです。(セキショウのようなものも右に見えますがもう少しあってもいいと思います)

でも人それぞれ好みがありますから、ちゅみさんがこのままで良ければそれでいいんですよ。 私の意見は参考程度に考えていただければいいです。
kusakiさん、ありがとうございますv-353
全て納得・・・i-183
私もパープルの方が好きなので
初めの仮置き時には、前に持ってきたりしていたのですが・・・
なるほど、そっか~!
切れ葉の方の葉をむしって大きさを調整すればいいのですね♪
背の高さもそうですね・・・
もしかして、もっと根鉢を崩してもいいのでしょうか?
根を傷めそうで、ほぼポットサイズのまま植えているからか、
kusakiさんが植えられてる程苗がポットに入らないのですi-201

お忙しいのにご丁寧なアドバイス、
有難うございました。
また、頑張ってみます♪
(この寄植えも修正できそうなら、してみますi-229

管理者のみに表示

