スポンサーサイト

--年--月--日

意外と・・・♪

2006年12月06日
ヒューケラ・キャラメルが最近特に色鮮やか。
購入時、アンバーウェイブとの違いがわかりにくかったのだけど
今はよくわかります。
アンバーほど、葉のウェーブは無くても
色は黄緑、マスタード、オレンジピンクなど
カラーグラデーションがとてもきれい。
やっぱり、買って正解だった♪
PC060004.jpg

下のパンジーは同じ品種の苗を3つ買ったはずが、
どうもこれだけ他の2つとは違ったようなのです。
同じ所に並んでたんだけどな・・・
成長するにつれて、違いもはっきりしてきました。
こちらには花びらにフリルがあるし、色の出方も違う。
ちなみに、一番下の写真に
その時一緒に買ったパンジーの鉢植が写っています。
(左下にちらっと・・・)
初めは一緒に植えていたのですが
株も大きくなったので分けました。
でも、実はこちらの方が気に入っています。
PC060044.jpg

ミニバラ。
気温が低い為か花の色が濃く、
咲き方もゆ~っくりで、今はカップ咲きのバラのようです。
PC060053.jpg

先日作った寄植え2つを玄関前に出しました。
ホワイトクリスマス(?)はまだパティオで待機。
PC060033.jpg

PC060036.jpg

今日も昨日に引き続き、お天気良好だったので
お庭の写真も撮っておきました。
PC060041.jpg
う~ん、もう冬の色あいですなぁ・・・

PC060027.jpg

花壇向かって左端には、
先日鉢から植えかえたモクビャッコウが、しっかり。
右の方のシルバーリーフはシロタエギクです。
そう言えば、シロタエギクも今、一段と“真っ白”でキレイです☆
秋を彩ってくれたサルビア・レウカンサ、その足元のコリウスは
そろそろ終りを迎えます。
寂しくなります・・・
PC060009.jpg


banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m

スポンサーサイト
Comment
わぁーーー!!
なんてステキなお庭v-10
雑誌に載っているお家みたいで、憧れます(^.-)b
アンティークのランプが映えますね!
我が家のベランダにも、ランプが欲しいんですよね~。

ヒューケラ・キャラメル、私も大好きな色合いです。
ミニバラもキレイに咲いていますね。
我が家もミニバラが咲いたのですが、今に時期でも咲く事に、ビックリしました。
きっとちゅみさんの近くに住んでいたら、お友達になってお庭を見せてもらちゃうかも!
もう素敵としか言い様がありません~
おっと始めまして♪
ガーデニング好きのバラ農家鬱もち3人の子持ちのアールと申します。ブログランキングから参りました~☆
素敵な玄関ですね!私も目指したいですこんな玄関!!
ちよっぺさん、ありがとう~e-266
玄関側は西向きで風当たりも強く
地植えスペースが少なかったり、色々難ありですが・・・
負けずに頑張っていますi-229
ホントご近所さんなら、いつでもどうぞ♪なんですけどね(笑
ちよっぺさんちのコーヒーオベーションも
素敵に咲いてますね。
アールさん、はじめまして♪
ランキングから来てくださったのですね~
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
ガーデニングを始めて約三年、
悪戦苦闘しながら、今に至ってます^^;
アールさんもガーデニングがお好きだそうで
お互い理想のフロントガーデンを目指して
頑張りましょうね!

管理者のみに表示

