
--年--月--日

福岡の実家へ。

2007年01月09日
福岡(オット方)の実家へ帰ってきました。

1年ぶりでしたが、義父母ともに元気そうで良かったです。
4人で車で買い物に出かけたり、
オットと2人で天神や(こちらでも!?)巨大ショッピングモールに
行ったりもしました。

いつも帰ると、至れり尽くせりのもてなしで、
今回も焼肉食べに行ったり、
普段食べれないようないいお肉でしゃぶしゃぶをしたり・・・・
魚市場へ烏賊や生きたタラバガニ(写真下)などを買いに行き、
お義父さん作“烏賊の天ぷら”、
オット作“タラバガニの塩茹で”をたらふく(!)いただきました

タラバ、マダ生キテマスッ♪
20070109152231.jpg
↓       ↓       ↓       ↓
シオユデ後~♪
20070109150642.jpg

今、思い出してもよだれが出てきそう~~
塩加減もちょうど!甘~い身がとっても美味しかったです☆
20070109150650.jpg

実家から車で3~4分の
丘の上のイタリアンレストランでは、ランチもしました。
20070109150717.jpg

室内から撮った、ウッドデッキの眺め。
少し天気が悪かったので、あまり先まで見えてないけれど
海も見えます。
20070109152055.jpg

アンティパスト
(いただく前に撮り忘れ、途中撮影・・・、お見苦しくてごめんなさい!)
20070109150706.jpg

かぼちゃのスープ
P1060024.jpg

自家製パンとトマトと茄子のパスタ
20070109151829.jpg

肉料理(私) 和牛ホホ肉のシチュー
20070109151842.jpg

魚料理(オット) スズキのアクアパッツァ
20070109151851.jpg

ドルチェ
20070109151910.jpg

私は十分、満足でしたが
オットはこれだけではもの足りず、
その後天神で、一風堂のラーメン&餃子を食べてました
20070109160507.jpg

お義父さん、お義母さん、色々と有難うございました

banner_02.gif
     
いつもクリック有難うございますm(_ _)m

Comment
だんな様、ご実家が福岡なんですか?
福岡もおいしいもの、多いですよね~~
姉夫婦が転勤で福岡に住んでいるとき一度行ったのですが、何食べてもおいしかった覚えが・・・・

一風堂、私も好きです♪名古屋にもあるのでたまに行きます。とんこつが好きですね~
新年おめでとうございます♪
むむむ。ちゅみさんのところに来るとどうしてこう食欲をそそられるんでしょう?笑
ご無沙汰しました!
よいお正月を迎えられたようですね。
カニもさることながら福岡のラーメン、ずずず・・よだれが出そうです^^*

下の方の玄関ポーチを見せていただきましたが
ステキですね!!!
ぜひもっと大きな画像で見せていただきたいです!
これが12月の装いとは!驚いています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
ダンナさまにもよろしくお伝えくださいませ。
yummyyummyさん、こんにちはi-100
オットの両親は転勤族だった為、
生まれや育ちは違うんだけど・・・
今両親が住んでる福岡が一応実家になるのかな^^;
一風堂、もっとチェーン展開してるのかと思いきや
意外と無いんですよねー。
私もとんこつ、大好きですよンv-290
サリーさん、こんばんは☆
お久しぶりです!
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
ホ~ント、食べすぎ(>_<)。
ラーメンの写真撮り忘れたんですけど美味しかったですよ(^_-)
あ、ありがとうございます~^^;(←玄関ポーチ)
今年は例のエリザベスが咲いてくれるか、ドキドキですよ。
あと、クリロー昨年失敗したので
今年は開花株を買おうと企んでます(笑)
今年も草花たちの良い情報、キャッチしに伺いま~すe-291
サリーさんのセンス、大好きなんでi-236e-420
ちゅみさん!あけましておめでとうございます☆
ご挨拶遅くなってすみません・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
福岡帰ってこられたんですね♪
天神はいかがでしたか?そちらの方が楽しい所多いと思いますけど、福岡も食べ物は美味しいし楽しいです!
今日たまたま天神へ行ってきましたf^^
丘の上のイタリアンレストラン・・・どこだか思い浮かばなくてf^^;
ウッドデッキからの眺めの向こうに見えるのは油山かしら!?
こんな所あったんですね!
まだまだ知らない所多いです。
一風堂しばらく行ってなかったf^^;久しぶり行ってみようかな♪
ちゅみさん、福岡満喫されてよかった(*^^*)
又来て下さいね(^-^)/
ラヴェさん、こんばんはe-343
お返事遅くなってごめんなさーいi-201
あッ!こちらこそ今年もよろしくお願い致しますi-236
天神、残念ながらあまり時間がなくて
ラーメンを食べた後、ぶら~り周辺を歩いただけ・・・
次回はゆっくり時間をとって行こうと思います(^^♪
それから、このお店は福岡市内では無く、
前原なんです。(名前は「ハーモニー」)
ラヴェさんちからは、少し遠いのかな??

管理者のみに表示
« まゆみ。 | HOME | 実家へ。 »

